スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年一発目の大会だぜい!。



本日は、海風杯やブログで仲良くなった超・釣行日報のキヨさんがお友達と一緒に訪れてくれる。



男鹿にいる男鹿の兄貴達のように、県北の兄貴的な存在だ(笑)。



終始、釣り話しで盛り上がりお見送り。


いや、本当~気持ちのいい皆さんでした(*^_^*)。

キヨさんいつか!一緒に海に行きましょうね。






さて、話しは変わりますが今年も海風賞・桜ダービー(4月21日~5月27日)の応募が始まりましたね(≧ω≦)bイェイ!!!。




詳しいルールは、こちらでチェック(σ・∀・)σつりショップ海風



しかも、なんと!ななんと!今回は『だんご』釣りでの参加が可能じゃ~ないですか。


だんご釣りと言えば、最近のマイブーム。



長年やっている浮きフカセ釣りで参加するも良し、だんご釣りで参加するも良し!嗚呼…埋もれてしまいそう(笑)。



などと、参加する気持ち満々で妄想を膨らませている頭はお花畑。





しかし、ちょいと落ち着け( ̄~ ̄)ん?。



今まで自分が参加出来る範囲で浮きフカセ釣りの大会はこれまで何回か出場した経験がある…さて、じゃ~だんご釣りが出来る大会ってのは一年に一回の船川カップしかないじゃん。



てことはだ、今回のダービーでの釣法は浮きフカセ釣り・だんご釣り・落とし込み釣りと3つから選べる。


最近の自分の釣りから考えたら、だんご釣りを頑張りたい傾向があり、魚を仕止めるプレッシャーを感じて過ごすってのもなかなか無い機会、メンタルを鍛える面でもだんご釣りでの参加ってのもひとつの楽しみ方だ。





そんなんで今回の作戦は1日やれる日は未熟ながらだんご釣りで参加、底を使う紀州ダンゴ釣りスタイルとユキシロの影響が出る様なら宙を使う中割れスタイル、半日ないし数時間ならコマセをバンバン撒いて楽しい浮きフカセ釣りで参加しましょう。




などと、調子良く献立を立ててみる。




しかし、まったくもってどちらの釣りも楽しく魅力的ですな(笑)。




大会ってのは出る事に様々と意味を持てますし、自分はもっぱら楽しむ方向しか見てませんが(笑)今回はチャンスと捉え、ちょっぴり自分に真面目にダービーを楽しましょう(・∀・∩)ウッヒヒヒ。







じゃ~午後の仕事に戻ろう~かε=ヾ(*~▽~)ノ更新終了。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日は、忙しい時に対応していただき、ありがとうございました&ごちそうさまでした!!

想像どおり美味しかったッス♪

次は、海で会いましょうネ!!

またお邪魔しますヨ~

キヨさん

本日は、来店ありがとうございました(^-^)久々に会っていろいろ話しを聞きたかったのですが、伝える一方ですんません(笑)。


グレはカズ兄さんに聞いてけれっすな(≧ω≦)b。


ゆっくり出来る時があったら、こんどはゆっくり語り合いましょう!。


釣りにも行きましょうね~!!。

No title

静岡でやる大会もありますよ(^ω^)
福島でもやりたいですが、今はちょっと無理ですね><
永易さんもこれから東日本に力入れるようなので
大会が増えるといいですね

はぎさん

こんにちは!お~本当ですか、嬉しい事ですね~東北の紀州ダンゴ釣りファンもいっぱい居ると思います。


紀州ダンゴ釣りはまだ始めたばかりなので、分からない事ばかりですが、永易さん程の方が東日本を盛り上げてくれるのは、釣りを趣味とする者としてもとても嬉しい事です(^-^)。



休みが取れる仕事なら、静岡大会にはソッコー向かってましたね、連休がある方が羨ましいですわ(笑)。

楽しそうな大会ですね~(^^♪

多彩な献立は、お料理も釣りも一緒ですね!

きっと美味しい結果となりますね~(^O^)

かず朗さん

上手く行くといいんですが(^-^)へへへ。

後は時間が取れるかどうかです(笑)。


頑張りますよ~!。

No title

こんにちは、ランチさん

ダンゴでの大会参加がんばってください~

ダンゴの練習が役に立ちそうですね~!!

第一あおまるさん

いろいろなアプローチで魚と遊ぶ、釣りって趣味は面白いですよね~!頑張りますよ(≧ω≦)b。




話しは変わりますが、前回、第一あおまるさんから頂いたお米、ちょっとずつ食べて今日で完食となりました。



噛むと甘味が広がり、本当美味しかったです(*^_^*)ありがとうございました。




真剣に海を攻める…。
それ楽しんでいる。

イイですね~。読んでてこちらがワクワクしてきます。

しっかり頑張るより楽しんで来てください~。そしてまた楽しい記事、読ませて下さい~。

最近、私は仕事でも地元でも対人交渉で勉強させられることが多く、ふと釣りに行ってリフレッシュしたいと思うことが、多いです。
そこで、海を眺めている間にふと妙案がつり上がることもあるような気がしています。

テツさん

こんにちはテツさん。


そうですか(^-^)釣りはいろんな事を感じさせてくれますよね。


これからも、テツさんの側に釣りがあって欲しいですわ。


なんてたって、釣りは本気で遊ぶ、楽しみの詰まったおもちゃ箱ですから、お互い様にこれからもいろんな物をおもちゃ箱に突っ込みましょう!。


ちなみに、自分のおもちゃ箱にはリフレッシュ機能の他にリセット機能も付いてますフフフフ(笑)

いつか、一緒にその箱を海でひっくり返して遊びましょうね(≧ω≦)b。



No title

お久しぶりです。
う~ん。
やっとこのブログにも辿りつけましたわ(爆

身近に参加できる大会ってのがあるっていうのが
羨ましい限りで御座います。

また覗きにきますねぇ

powerさん

ご無沙汰しております(^-^)船川カップ以来ですね。

自分は初参加でモカモカしておりましたが、powerさんとはぎさんが来る情報を手にいれ、実際にお二人に会えて嬉しかったです。


ズボラな自分ですが、これからもよろしくです(^人^)。


大会は楽しい!ですよね、powerさんと知り合えたのも大会があったおかげでした。


競技も好きですが、親睦を深める大会、沢山やりたいですね(*^_^*)。


つたないブログですが、こちらもよろしくです。

No title

温かくなりましたか????

釣り自体が楽しいので、どんな釣りも大好きなAGAです。

AGAさん

こんにちは!AGAさん=ツリキチじゃ~ないですか(笑)。

自分もあんな素敵なオフィスが欲しいです(^-^)。
こっちは、まだ雪がありますね~それでもジワリジワリと春が近づいて来てます。


今後に期待ですよ!。


No title

この間「桜ダービー参加しないよ」って言いましたけど…。
まさか?の「紀州釣りOK」で心が揺れております^^;
中堤・激浅ダンゴ………ワクワクしますなぁ(笑)

たげさん

んだすべ(笑)。


桜ダービーは、たげさんの参加をまってらっすよ(*^_^*)一緒に参加するっすべ。


今年も紀州ダンゴ釣りおもっしぇぐなってきたっすな!。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。