スポンサーサイト


ランチ*毎日いろいろと*ダイアリー

ここ数日、バタバタとまでは言いませんがパタパタしてます(笑)。


何と無く写メしたので更新ヽ(≧▽≦)/手抜きでごめんな~アハハ。








初めて手にした、愛知県産のたいら貝、デカイです。


まーデカイデカイ(笑)。







四種盛り、コレお酒のお通し。






同級生にお願いして、倉庫からてきたソウギョの魚拓を入れる枠をこしらえてもう。







ついでに鞘を直してもらったり。

同級生には感謝。


yosiki~ありがとよ(笑)。








ボランティアに向かう親友を通じて仮設住宅に鍋を送る準備に入る。

リアルだよ、現地の状況は本当に…。


支援も大事だけど、復興がスピーディーに進むといいですね。









サーモンとシーフードサラダ、お客さんに喜んでもらうべ(*^_^*)。



なんちゃらとパタパタ(笑)。











4月2日、本日は予報でしたが気持ちのいい晴れ。

昼ごはん、白いご飯に青のりってのは~映えるねぇ(´¬`)。




なんやかんやと、生活中(笑)。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ソウギョは過去の釣果っすか??

でかそうですね~!!

今日は快晴でしたね^^
はやく、もう少し暖かくなって欲しい!!

実はその昔、父が川漁師から頂いた魚をそこいらの紙に物に魚拓として写した物です。


あわててやったのか?いろいろですが、コレはコレで父らしい一品だと思い。


面白いので飾ってみました、フフフ(笑)。


こんど見に来て下さい(^-^)ホルモン煮込みと魚拓のある店になりつつ?あります(笑)。

No title

同級生。。。。

やっぱり持つべきものは、、、友

ところで、誰が釣った魚拓?

No title

あっ!! たいら貝。
大将のところで頂いたことがありますね。
とっても美味しかったです。

色々とお忙しそうで。季節の変わり目でもありますから、
お互い体には気を付けましょう。

被災地の復興=日本の復興、そうですね。スムースに進んで
欲しいですね。

青のりのごはんが春らしいです。
青のりチャーハン、食べたいよーっ。
ラーメンセットでぇ。

No title

こんにちは、ランチさん。

お店に貼ってある魚拓ってついつい見入ってしまいますからね~

そのうちにランチさんが釣った大チヌが飾られるのも近いでしょう!

AGAさん

むふふ…103センチのソウギョです、かなり昔の話しですが近くの川で漁をする漁師さんからもらった魚です、珍しので父が魚拓にしました(笑)。

釣っちゃ~いませんが、珍しので飾ってしまいました!(^^)!。

テツさん

青のりチャーハンは癖になる!など嬉しい声を頂いております。

テツさんに食べてもらいたいですね~。

たいら貝初めて食べましたがなかなかどおして馴染みの無い貝でして、いろいろ悩みましたわ(笑) 。


後て大将さんにメールして食べ方を聞かなきゃです(^-^)。

第一あおまるさん

こんにちは、第一あおまるさん(^-^)/いつか納得の年ナシが釣れたら魚拓をお願いしようかと思っています。

毎年狙っていますが、なっかなか巡り逢えない、一生掛けて追いますわ(笑)。

マニアックに魚拓だらけの部屋も作ってみたいですね~そこで釣り人が飲んで楽しく騒ぐ(笑)。


自分の趣味を活かして店の一角にこんな場所が作れたらいいですね(^^)/



No title

ギャッハハハ

了解いたしました。。。。

AGAさん

いや~(*^_^*)エヘヘ。

No title

そう言えば相当昔に「雄物川でメーター越えのソウギョが釣れた」って噂で聞いた事がありましたよ~^^
まさか「としま食堂」で魚拓を所持していたとは^^
後にも先にも雄物川(西仙北地区)でメーター越えのソウギョって聞いた事ないなぁ…。
後世に伝える貴重な魚拓ですよ^^



たげさん

流石っす!。


釣った魚じゃないですけどね(笑)生息している証拠だったりします(≧ω≦)。


おもしぇっすよね~。



あっそれと、たげさん今回はサポートありがとうございました(^人^)相方と楽しく遊んで来ますね~!。

頑張ってミッションクリアしてきますわ(笑)。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
