スポンサーサイト


冬から春へ。



やれやれ…えっさーほいさーぁ。



本日は、午後から男鹿入り。


仕入れに向かいます。







吹雪の中、元気良く出発、雪なんぞに負けるか!うらららら(~▽~@)♪♪♪。










…と気合いを入れて向かうも、秋田市内に入るともはや春…アレ(=_=;)ん~?。



最近、全然出歩いていないのでまったく知らなかったのだが…市内の雪解けがこんなにも進んでいたなんて、想定外デシタ(笑)。



周りの風景や車内に入る土の匂いで春を感じる、嗚呼…春だ。



少々浮かれ気分で相方と合流。







途中、白鳥がいたので見に行く、めんこいね(^-^)。







面白ついでに気分がノリ、男鹿半島に向かう途中にある大ナマハゲ兄弟と勝手に呼んでいる(巨大な二体のなまはげ様)を見て遊ぶ。




まぁ~近くで見るとデカイっす。





ただでさえ、迫力満点ななまはげになんとデカさが加わっています。





この存在感は非常にいい(*^_^*)これだけ立派なら意味を感じます。



ちなみに、等身大のなまはげ様は凄みを感じます。


目線が一緒ってのもまた(笑)。





ブラブラしながらようやく目的地のつりショップ海風に到着、カズ兄さんと仕入れやミーティングしつつ楽しい一時を過ごすのでした(=⌒ー⌒=)( ´∀`)(・∀・∩)。




春の海、ノンビリ近いておる様です、これから楽しみを待ち望む日々になりますね。



春の小川はさらさら流る、えびやめだかや小ぶなの群れに、きょうも一日ひなたに出でて、遊べ遊べとささやくごとく(*^-^)ノこちらも楽しみですな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、ランチさん。

雪が結構残ってますね!

海風でのミーティングは釣行計画ですか?

ダンゴのシーズンが待ち遠しいですね~!!

第一あおまるさん

こんにちは!ミーティングは食材から釣行計画までいろいろでした(笑)。


しかし、海はいいですね~(*^-^)ノ癒されましたわ。


海で釣りが出来たら頑張りますよ~!。





No title

3・4枚目の画像を見てビックラこきました(笑)
同じ秋田県なのに…県南とはエラく残雪の量が違い過ぎ^^;
市内には、そこまで春が来てるんだね~~~。
早く県南に春と男鹿に大量のフォッケが来てほしいねぇ^^

たげさん

冬から春への流れが小一時間で体験出来ましたよ、普段からあまり出歩かない生活をしているので驚きました(笑)。


ここまでハッキリしていると、考え深いですね(*^_^*)。


コチラの雪解け頃にホッケが爆発しそう…なんて当ての無い話しですが、それぐらい、自分もなんだか楽しみで仕方ありませんよ(笑)
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
