スポンサーサイト


たこ焼き



タコのぶつ切り(ボイル)を使いお酒のおつまみ『たこ焼き』をこしらえます。







少量のサラダ油でタコを軽く炒めます。






醤油1・酒1・砂糖(適量)で味を付け、タコに美味しそうな照りが出たらOK。











たこ焼きの出来上がり。








マヨネーズがあたら、こいつわ~更に嬉しいつまみになりますね(^-^)。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しいもの噛むにはやっぱり丈夫な歯だよね~
あたしも今治療してますw

相変わらず美味しそうな料理ばかりだね★
今の気分は・・・煮込みハンバーグでご飯を食べ、その後チューハイ呑みながらそのタコを食べる。

そんな気分(笑)

No title

いや~ 参りました  料理ネタ 次から次へアップしてすごいです。

私も頑張らねば(汗)

No title

連日 美味しそうな メニュー。

タコ いいっすねぇ~
軟体系 大好きです。

タコ焼き、いいっすねぇ・。
だぁ~好きです・。

新大阪の駅地下にタコ焼き屋さんがあり、飲めるようになっています。
帰宅時はそこで引っ掻けてから、新幹線に乗ります。
タコ焼きには、私、ホッピーですかね~。

オバチャン~・もうひとつタコ焼き頼んでええかぁ~・?

ヤチュコねーさん

ありがとうございます(^-^)。

これからも、美味しそうでチョッピリ参考にしてもらえる様なグルメの更新が出来たらいいなぁ~と思います(≧ω≦)b。

大将さん

こんにちは!暇な日が続いていまして、料理の勉強を兼ねてグルメを更新しています(笑)。


未熟なもんで、有意義に使ってますよ(o^-')b。


nagaさん

どもども(*^ー^)ノ♪。

イカやタコってのは旨いですよね~!比較的手にも入りやすい食材ですし、釣り物としても面白い、いいですよね~軟体生物(笑)。

テツさん

ええよ~(笑)。


もっきりのつまみで引っ掛けたら堪らないですよね(^-^)。


今度、家でもやってみて下さいね~。

No title

ギャッハハハ

これが本物の タコ 焼き <(_ _)>

美味そうですね。

好きです。。。タコ

AGAさん

ええまさにです(笑)。

簡単に作れ、さらに美味しく(^-^)ちょっとした料理でも、なかなかいい更新が出来ましたよ。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
