スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茹でタマゴのフライ



先にゆで卵をこしらえます。







その間に付け合わせのサラダをこしらえます。


まずは、野菜を刻み水に浸しシャキっとさせましょう。


野菜はニンジン・玉ねぎ・水菜・大根でした。














またまたその間に野菜と和えるドレッシング作りをします。


サラダ油でエリンギを炒め、しなっとしたらバターを加えスライスニンニクを投入、バターが焦げない様に仕上げます(エリンギは、面白そうと使ってみました)。



こちはら、常温まで冷してしまいます。









野菜がシャキっとなったらザルで水切りしますが、今回はフレッシュ感を残しつつ和えて使いたいので先に水中で野菜を混ぜてから水切りとしました。












ドレッシングを合わせます。

本ベースにオリーブオイル大さじ3・塩小さじ約1と1/2・レモン汁約大さじ1・白胡椒適量、それに風味豊かなガーリックオイル(エリンギ入り)を混ぜ完成させました。






後は、野菜と軽く和えたらこちらは出来上がり。













次に卵。



茹であがった卵の殻を取ります。


まずは茹でた鍋を利用して殻を剥がしやすくしましょう。


では…ぐるぐる。


やり方はぐるぐると軽く振るだけ、卵がぶつかって程よい割れが出来ます。










水圧を利用して殻を動かせば…クルッと殻が剥れ、お馴染みのゆで卵の出来上がりです。













ゆで卵をフライにします。



小麦粉をゆで卵にまぶします、それから小麦粉に生卵一個を入れて、水で伸ばした粘りのある衣に通してからパン粉に付けます。













上からパン粉を掛けて優しくポンポン叩きます。

これはカキフライと同じ要領ですね。













そして揚げます。











これはキツネ色になったらOK!、さぁさぁいよいよ出来上がり(^-^)。









タマゴフライです。


最後にトンカツソースをチョロっと垂らし、七味マヨネーズを添えたら完璧!ビールとどうぞ(*⌒▽⌒*)。








ムムム!、野菜と一緒に食べてもよし、七味マヨネーズをベッタリ付けてもよし、この旨さは卑怯だー(笑)。




さもないフライですが、とっても美味かったです(o^-')bイェイ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回はタマゴフライですか(^-^)美味そうですね!
私的にフライ物には「ソース+マヨ」は最強のコンビネーションだと思います(^-^)
野菜ドレッシングも参考になりましたよ!
そろそろ野菜に青じそドレッシングにも飽きてきた所でした(^^;)

No title

あ゛ーっまただー。
また深夜に見ちゃったー。

卵フライ。うーん、初夏に外でビール飲みながら
食べたいですねー。これ。

ビヤガーデンやBBQなど外での飲食が大好きな私は
こういうメニュー、はまっちゃいますねぇ。。。

そういえばうちのかみさんもゆで卵の殻むき、
同じことしてますね。

でも私はこんなにきれいに殻むきできませんな。。。
さすがプロですねっ。

たげさん

青じそドレッシング、美味しいですよね(≧ω≦)b。

ソース&マヨは最強コンビ良く分かります(笑)。



それとオリーブオイル一本あればいろいろ楽しめるのでオススメしますよ~!明日は、王道料理更新します!お楽しみ(^-^)。

テツさん

お仕事ご苦労様です!。

テツさんやハンターさんが好きそうと思いながらこしらえてみました(*^_^*)。


明日も夜に見に来て下さいね!酒好きには嬉しい一品を更新してお待ちしておりますから(笑)


FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。