スポンサーサイト


いちごチョコレート



いちごチョコレートをこしらえます。


※専門外ですのでチョコレートの温度やチョイスは適当です、得意な方はのほほんと笑って下さい(笑)あしからず。








市販のチョコレートを砕きます。








チョコレートを湯煎して溶かしたら、いちごを摘まんでに塗ります。








ラップで繰るんだおぼんに出来立てのいちごチョコレートを乗せ、この季節(冬)なら常温で冷やせばOK。









いちごチョコレートの出来上がり(*^-^)ノいやいや…やはり不恰好な仕上がり、飾りで隠してもダメですね(笑)。



料理は楽しく臨機応変に!


でも(笑)いちごチョコレートは甘くて美味しかった~(=⌒ー⌒=)にゃは。


いちごの美味しい季節ですねぇ~。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホワイトデー には まだ早いですよ ~。

バレンタインの お返しの 練習と見た。(笑) ニヤリ。

チョコとイチゴ 合いそう。

nagaさん

そっか、ホワイトデーとは(≧∀≦)忘れてましたわ(笑)。


女子のいる職場の方ってイベントが多いのですね!もしよかったら参考にしてみて下され(^人^)。


No title

ややっ!!

うまそうじゃないですかっ!!

この間、高級チョコのGODIVA屋さんで同じもの作ってましたよっ!!

私もホワイトデーにクッキーこしらえたことありますけど、

大変だし、難しいところもありますけど、面白いですね。

うーん、料理・・・奥深し・・・i-227


テツさん

自分も楽しむ程度しか作れませよ(笑)。


クッキーを作った事があるなんて凄いですね~!。


ウチの相方もお菓子作りが上手でいつも感心してます(^-^)。

No title

さすが!いろんなの作れるんだね★
チョコの付け方や飾りはやっぱり日頃からの慣れだよね~♪

ヤチュコねーさん

こんにちは!最近は温かく過ごしやすいですね~!。

今回は、冒険気分で更新しましたわ(笑)。


前々から作れたのですが、さすがに専門外なので(知識がなく避けてました)。手順はヘタッピですが、(*^_^*)甘党の私オススメ!甘く美味しい、いちごチョコレート、良かったら作ってみてくださいね!白いのはココナッツロングでした。



FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
