スポンサーサイト


ランチ*春の足音*ダイアリー(2月29日~3月1日)

2月29日

晴れ。





春は、あけぼの。やうやう白くなりゆく山ぎは、少し明りて紫だちたる雲の細くたなびきたる。




春を感じるにはちょいと早いが春を思わされるには十分な陽気。







3月1日

晴れ。






本日は地元高校の卒業式。


式を終えた学生君や学生さんがお昼に訪れる。







『卒業おめでとう!』


照れ臭そうに笑う君たちは、なんとも眩しい(笑)。








卒業式に呼ばれたのか?今日は年配のお客さん達の中に恩師の姿もお店で見れた。

『頑張っているね』


『ありがとうございます、先生もお変わりなく元気そうで嬉しいです』


高校の頃の恩師に会うのは久しぶりだ。


穏やかにひとしゃべりして注文をこなす。


昔の恩師にこうして声を掛けてもらえる事は嬉しい事でした。











今日は卒業式、あの子達にとって学校生活の最後の日、学生服の袖を通すのも最後かぁ~。



この年になって振り返ると懐かしいですね。



当時、辛かった事や悩んだ事は今となってしまえば良くも悪くも高校校生活一番の思い出(笑)。




面白かった高校生活の思い出は~、卒業してから時間が経ち過ぎて思い出すとぼやけたイメージで…しかしニヤケて更新を打っているぐらいなので良しとする、友情や恋、ケンカや仲直り、いろいろ詰まった高校生活だったと言う事にしよう(笑)。





あの子達は、これから社会人になる。
社会に揉まれ何回もの季節が過ぎ、いつか思い出を振り返えれる様にのだろうね(=⌒ー⌒=)。







自分は地元に帰ってから卒業式を終えてお店に訪れる卒業生におめでとうと声を掛けている。



嬉し恥ずかしモジモジして可愛いのぉ(笑)。


いつもその時、彼らをかまってやりたいとワナワナするのだが、それはきっと卒業したばかりの彼らには他愛もない話しに聞こえるだろうから挨拶程度で止めている(笑)。


なんといっても彼らには彼らのこれからの時間があるのだ。





一年に一度の挨拶、静かな午後の仕込み前…お店で迎える者として毎年お店で卒業シーズンという春に向かう足音を感じ、贅沢な思いを振り返りながら黄昏のでした。












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あー、そうですねぇ。卒業シーズンなんですよね。
自分も中学、高校の頃はいろんな経験をして、いい思い出も
悪い思い出もいっぱいありますね。

私もミニバスケットやソフトボールの子供達が小学校を卒業していく
のが、成長した姿を見てうれしいような、ちよっと淋しいような。。。

嬉し恥かしモジモジして・・・ははは分かる分かるi-179
若いってイイですよねっ。

No title

イイっすね~
なんかほのぼのジーンとなりますなぁ

今日もいろいろな卒業サプライズライブ報道されてましたけど、ジーンときました^^

3/16小学校の卒業式・・・泣きそうな勢いです(笑)

テツさん

あははは、めんこいよですよね(笑)。


年上は兄さん、年下は面倒をみる、子供の頃から中学生ぐらいまで、そんな住宅生活をしていたので暮らしの中で覚えた感覚は今でも癖で残ってます(笑)。


今は若い子を見ると、面白くてついでに自分も年を食ったなぁ~と笑っちゃいますよ、若いっていいですねヽ(^^)青春ナウ(笑)。

キヨさん

お~そうですか!ちょっと早いですが、おめでとうです(*^-^)ノ。


素敵な卒業式になるといいですね、キヨさん号泣して下され(笑)。


お店をやっていると、いろんな事があります。

春に向けて活力を感じますよ(・∀・∩)。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
