スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

管理釣り場(玉川レジャーランド)。

サブ~っ、う~う~言いながらの出発(笑)。


冬はやはりサンビ~っす。




途中で餌や食料を買い込み、到着したのが人生初の管理釣り場…そもそもちゃんとした道具を使ったヘラ鮒釣りをする、のすら初めてだったりする(笑)。



これは嬉しいよね(^^ゞ。







今回は、KUSANAGIさんと二人でチャレンジです。


今日はよろしくです!とお互い雑談をしつつ管釣りスタート!。








やり始めて数時間…むむ~これは厳しい…ってか、むしろ釣りを分かっていないので何とも言えません、あしからず(笑)。







しかし、何かしらのアクションが欲しく、いろいろ試しました~ウキの棚が決まればダンゴの固さに違和感を感じたり、ハリスの長さを気にすれば下針のつけ餌をどおするとか?思うがままにやりたい放題。




ビギナーだけにひたすら試す。










やっとの事で釣れたのがオイカワちゃん。








そして…釣れた!。

が…しかしこれはスレのラッキー鮒さん。







さらにスレ追加、サイズアップに成功!。


とは言わんか(笑)。







いやいやしかし、会話は弾むが釣りはどうにもこうにもしっくりこない状態です。


ん~さっぱり頭がまとまらないや~アハハ。










そこで、腹も減ったし気分転換に飯でもしましょうと弁当タイム。



弁当は旨かった(=⌒ー⌒=)冷えてたけどね、いつもと違う風景でのランチはそれでも旨く感じます。








釣り座に戻る途中、管理人さんからお茶に誘われ小屋に入る。


お邪魔しま~す(^人^)。

熱いコーヒーを戴きながら状況をひと喋り┓( ̄∇ ̄;)┏う~ん、ビギナーズラックだけです~。


ソレを聞いてくれた管理人さんからアドバイスをもらう…なんてニコやかでアットホームな人達なのだ…自分はホクホクしながら午後からはアドバイスを元にあれこれ試す。


管理人さんありがとう。





それから、二人はどうよ?ど~よ?と攻め続けた…寒さはそっちのけで。


気付けば夕方、常連さん達も帰り始め最後に残った常連さんも帰りの準備に入る。



今回、隣に入った常連さんには仲良くして頂きました、ウチを見てるかは分かりませんが感謝です(^-^)v。




そろそろかな?とKUSANAGIさんにアイコンタクト。



……じゃ、帰りますか。








辺りはもう薄暗い、ちょっと頑張り過ぎたか?けれども今日は楽しく遊んだ1日でした。







初の管理釣り場、自分はほとんどお喋りばかりでしたが、楽しいところでしたよ!。




そうそう釣り場のこの穴、管理人さんが訪れるお客さんの為にあけてくれた物、本来はポンプが動き水が回り凍らないそうです、今回は故障していたようで常連さんも驚いたそうです。


ちなみに昨日、一昨日と好調だったそうで本日は気温が下がったのが魚の動きに影響したそうです。









お疲れ様でした!KUSANAGIさん(=⌒ー⌒=)また遊びにいぐっすべ(笑)。




………こうして、友人の力を借りつつ管理釣り場での1日が終えるのでした。









またやりたい事が増えちゃったよ(笑)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

踏み込んでしまいましたね(笑)

やったことないッスけど、はまるらしいじゃないッスか~???

引きもイイかんじッスか!?

No title

どもです~(^o^)

ヘラ釣りって、真冬も出来るんですね!驚きです!!
いろんな世界があるもんだなぁ~って、関心してました(笑)
しかも氷割って

もしかして、そこにワカサギいます?(爆)

No title

楽しめたみたいでよかったね^^
この時期、シケに関係ない釣りもいいもんでしょ?(笑)

管理デビューお疲れさまでした!

今の時期はバラケを開かせると、バラけた麩だけを食べてなかなか食いアタリ出さないんですよ(^_^;)

厳寒期のへらは仕掛けのセッティングからウキのサイズまでホントシビアなんです。

楽しい釣りなんで色々やって楽しんで下さいね。

キヨさん

おもしぇがったすよ(^-^)。

尺もあれば引きは良かったです~、釣りの進め方もフカセに似ているので、今の時期にテンションを保つには最適かもしれません(^^)/。


最近は、いろんな釣りをやっていますが(笑)。

自分の釣り力を底上げしているみたいで、すげ~充実してますよ!。

No title

とうとう管理デビューしちゃいましたね~^^
しかも〇ーズじゃないんだから…凄いっす^^;長沼での経験が生かせたのかな?
ホント何釣りさせてもセンスが良いよランチ君は^^

春先のプチイベント…ヤバイかも…師匠特権で沼でサビキ使ってもOKかな(爆)


kawakoさん

kawakoさん(笑)、ワカサギはいませんから( ´艸`)フフフ。


この時期に遊べるところがあるのはいいですね~!なぜか、氷を見てkawakoさんを思い浮かべておりました(笑)。

鳥海さん

昨日は、鳥海さんのコメントの段差の釣りを軸にあれこれ試しましたよ。


前半の途中からは、例えばメジナを釣りたいのにマダイやチヌの攻めをしているような錯覚が…おっかしなぁ~の連続(笑)。



後半は管理人さんも鳥海さんと同じ事を教えてくれてビシッとしました(^-^)。


点を付くような同調、コマイ当り、アレを拾えたら楽しんでしょうね~!。

一回やっただけじゃ全然分からないので、チャンスがあったらまた楽しもうと思いますわ(笑)。


スキルを身につけて野池で遊んだら、すんごい楽しいと思いました(o^-')b。

若旦那さん

シケって(大笑)。


しこたまツボに入りましたよ(≧∀≦)。


どの釣りも渋いからこそですが、釣りっておもしぇすな~イェーィ。


たげさん

ちわ!師匠。

サビキっすか、え~じゃ、いっその事皆でやるっすべ、新しい世界が見えるかもです(笑)。
なんて(*≧m≦*)。



今回はスレラッキーですよ~師匠には敵いませんから(^^ゞ。

沼イベントの場所はすでに押さえていますんで、ランチ杯と洒落込みますか!ルールは後程伝えます、お楽しみにです(笑)。

春なので山菜を使ったなべっこと合わせた楽しい企画にしたいですね!。




No title

こんにちは、ランチさん。

寒そうですね~氷はってるし、きびしそう~!

でもちゃんと釣りあげるところは流石ですね~!

No title

月曜はめちゃくちゃ寒かったですが・・・ 楽しまれましたね~(^^)

これまたハマる釣りですか~(^O^)

第一あおまるさん

いやいや( ´∀`)
スレ掛かりですよ~でもですね、いい引きでした(笑)


尺サイズは惜しくも顎掛かり、唯一口に掛かったのはオイカワちゃんだけでした(*^_^*)初めてでしたが面白かったですよ!。

かず朗さん

今のところ面白かった!止まりにしています(笑)。

攻めていて感じたのですが、沼と管理釣り場は全然違うような?多分釣り方(ウキの当りを出すまでの部分)も異なる印象がありました。


やって見たらけっこう楽しかったですよ(o^-')b。

No title

さっさっさむそう・・・。
気合入ってますね。お疲れ様でした。

でも、いい大きさの魚でしたね。
あっぱれですっ。

テツさん

ちわ!も~寒い寒い。

釣りの最中、水面に氷が張ってしまうんですよ(≧ω≦)bバケツに水を汲んで掛けて割るの繰り返しですわ(笑)。



厳しい時期ながら、グッドサイズを触れたので良かったです(^^)/チャンスがあったらまた行きますよ。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。