スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶏カツ。



鶏カツをこしらえます。





一枚肉を四つに切り分け。





皮を下に上から包丁の背で叩きまくります。


鶏肉は皮が付いているので、やり過ぎはともかく意外と無理が効く(伸ばせる)お肉、ビロビロになったら塩コショウを下味程度に振りかけ数分馴染ませます。






それから卵、小麦粉、パン粉でフライに仕上げます。







今回は付け合わせに新タマを使いました、コチラはスライスした後軽く水に浸し数分放置。


せっかくの新タマですので甘さを楽しみたい!、そんな訳で乾いたタオルを使い優しく水気を取り除き、それからボールに移しブラックペッパー、刻み柚子を合わせて馴染ませあっさり完成です。





後は油で揚げて、お皿に盛り付けをしたら完成。






鶏カツと新タマサラダ添えの出来上がり(*^_^*)!。






鶏肉は柔らかサクサク!(^-^)薄く叩きましたが食べ応えも十分にあり、柚子の効いた新タマと一緒に戴けば最高のハーモニーが楽しめちゃいました(笑)。



衣のサクサクを楽しみつつヘルシーに食べるなら大根卸とポン酢のコンビがオススメ!、ビールのつまみにも最適ですよー。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まさにぃ~っ!!
これはビールにバッチリ合いそうですねっ!!

んにゃ~美味しそうー。がぶっとかじっても良し。
カレーにトッピングも良し。
パンにサンドしても良し。丼ごはんの上に載せても良し。

う~ん、ビール飲みたい。。。

No title

うまそうだすね~

新タマサラダも・・・たまらんッスな!!

No title

ランチさん これは 目の毒 体に悪いですよ。
今、 晩飯前 なんですが 唾液 出まくりです。

仕事とは言え レパートリー 広過ぎです。

レシピは 何種類くらい お持ちなんですか??

テツさん

パンに挟みて~ヾ(@゜▽゜@)ノ。


自分で作っておきながら、コメントのイメージにやられてしまっております(笑)。


鶏肉ってのは、旨いっすね~テツさん(^-^)。

キヨさん

新たまとフライのコラボは激ですよ(笑)。

新たまはタタンと切ってサラダで食べても美味いのですが、さらに上を目指し柚子を入れてみました(o^-')bこれがまた良かったですよ~!。

nagaさん

レパートリーはですね、コレは難しいです(笑)。

我々料理人は、学んだ数+創作意欲で無限に数を伸ばせるスキルを身に付けています。


しいと言えば、得意な調理法は煮物です(=⌒ー⌒=)先輩料理人さんには全然敵いませんが、個人的にモロ真剣になれて一番やっていて楽しいです。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。