スポンサーサイト


ランチ*プチ憂鬱な日々*ダイアリー

最近と言っても先月の中頃から歯に異変が…今月に入ってからは両奥歯付近にポッカリと右左二ヶ所に穴が出来てしまった。


事の始まりは大好きな柿ピーをいつものようにバリバリと食べていたら、ガリ!あれ?…ジャリジャリとした石のような歯ごたえを感じもしや?と思い取り出したら白米の欠片のような白い物が…んんん~覗きこむとすぐに歯の破片と解った。



その時はまあいいかと目の前の欲に負け柿ピーを美味しく食べ続けたのだが…それから時が経つにつれボロボロと歯を崩しながら穴となり今に至ってしまったのだ。




柿ピーを食べる事で特に困ったのが、ピーナッツが詰まってしまう事、コレは実にいかん事態だ、口の中でピーナッツのジューシーさを100%楽しめないのです。




柿ピーとは柿の種とピーナッツおおよそ7:3で頬張らなければ旨いとは言えない代物、あの絶妙な食感はまさにドラマ。





ポッカリ穴が空いてしまってからは前歯付近で噛み砕いてみたが、まるで味気なし。



詰まる覚悟で奥歯も使い食べるとやはり実に旨いのである、もちろんその後のブラッシングはしつこいほどしっかりやるのだがこれは面倒。



歯をそのままにしていたのは実際、やれ仕事だ、綱引きだと忙しさにかまけ一向に治す事をしなかったからなのだけど、忙しさも落ち着き、時間を持てるようになった今週はチャンスとみている。



先日、お店に訪れた歯医者の先生に穴の話しをしたところ、どうやら詰め物の耐久年数が過ぎた様で今週から治療でお世話になる事を伝えた。




多分?穴は塞がれ気分爽快といきたいところだが虫歯発見のオチが付きそうで歯を削る音を思い出すとなんとも今は憂鬱なのである。




『けれども柿ピーを楽しむには避けて通れないのは事実であった』。





などと端から見たら下らない自分の話しでスンマセン(笑)。















そんな事で最近は気分が乗らずダイアリーの更新をサボり気味(-_-;)う~っ。









久々に向かうもいまいちしっくり来ませんな、歯は大事だねぇ(笑)チャッチャと治しましょう。





などと悪い事?ばかりではありません、これまた自分の話しですが、ようやく腰に巻いていた腰痛コルセット生活から半分抜けだせましたわ、これまで二枚巻いていたのですが明日からは一枚での生活にチェインジ、いや正確には調子がいいので挑むか(笑)。




順調に体を馴ならせたら筋トレ再開です。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

筋トレに懸垂か水泳がいいですよ

懸垂は腕だけではなく、上半身をすべてを鍛えられます

握力も鍛えられるので、ダンゴ握り強化にもなります(^ω^)

No title

歯は早期にしっかりと治しましょう(笑)

はぎさん

こんにちはー!はぎさん。

懸垂で握りの強化という目標もあれば、鍛える事と一石二鳥で楽しめますね(*^_^*)アドバイスありがとうございました。


オクがらずに頑張ります(笑)。

若旦那さん

ラジャー了解( ロ_ロ)ゞ!。

今日は雪寄せがあるので、明日から治療です。


歯医者さんに行くの久し振りですよ(*^.^*)。

No title

こんちは~~~~~

ブログおおさぼりのAGAです <(_ _)>

歯は大事にしましょうね~~~~

アリャ、歯がかけたんですか…。
そりゃさぞ食べにくいし、噛み合わせが合わなそうですね。

私も実は奥歯が片方欠けてしまっています。やっぱり億劫になるんですよね~。長く行っていないと…。

AGAさん

おっ、AGAさんもですか(^^ゞ。


今日から治療スタートしました、早く治したいですな(笑)頑張ります!。

テツさん

そ~なんですよね(^_^;)。


今日、歯医者さんに見てもらいましたら、なんと虫歯が発見されまして、綺麗に削ってもらいました(^-^)それがまたデカイ穴になりまして、トホホ(笑)。


テツさん、早めの治療オススメしますよ~。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
