スポンサーサイト


タゲさん遊んでくれ~いの午後。



本日の午後は、ダンゴ仲間(先輩)最近じゃ~鮒釣りの師匠であるタゲさんの車に乗り込み海に遊びに行って来ました。







釣り話に花咲かせアッと言う間に男鹿入り。


釣り話し…そりゃ~もちろんダンゴ話しですよ、例えば握ったダンゴがシックリ来る瞬間の話しとかそれはマニアックに(笑)。






イカ釣りで賑わう小浜周辺を覗きながら、到着したのは『おいろ浜』。

今回はここで遊ぶ事に(^-^)狙いはもちろんヤリイカ!。







折角なんでチョイと下を見ながら、若旦那も欲しがるアル物探し…ん~見当たらん(笑)。


ハサミも忘れたし、あっさり諦め釣り開始。








思った以上に寒くない、釣り人的にはやりやすいのですが…。







海の状況がしっくり来ない。







二人で際や遠投、棚を変えたりいろいろ試しましたが悩まし時間が続きます(~_~;)。


棚がさだまらん、落ち込みでバイトを促すも潮がガジャメぐ…むぅ~スキル足らずですわ(笑)。










そんなんでカップ麺タイム~!やはり海で食べるラーメンは旨い(≧ω≦)b今回はチキンラーメンでした。


それからしっくりこない事情をタゲさんに伝えお互いで相談した後、場所をする事に決定。






向かった先は椿港の東防波堤。



本日は養殖いがだがライトアップされ目を奪われる(≧ω≦)b幻想的で癒されたわ~。

いい大人が二人して観察しながらお~お~と感動、プチサブカル見学と洒落込む(笑)。



…で本命はやはり釣れず(^-^;軽く遊ぶ程度に東防波堤を釣り流し今回の釣りは終了となりました。





鮒&ダンゴ話しの帰り道、タゲさんにお願いして行ってみたかったラーメン屋さんに寄る。

若旦那オススメの噂の辛いヤーツにも気になりましたがね…( ´∀`)次回ですアハ。


こうして午後からは食べて遊んで実に健康的?(食い過ぎでした)自分的にはとてもリッチな午後でした。



タゲさんいろいろとお世話になりました(^人^)また遊んでけれっすな~!。












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、ランチさん。

釣行おつかれさまでした~ 見るだけでも寒そうですよ~

今の時期は釣りが出来るだけでもOKですね~

今週も寒波到来でなかなか釣りに行けない私です。

第一あおまるさん

ありゃりゃ~そうですよね(^_^;)酷い寒波ですが、お互いめげずに頑張りましょう!。

No title

昨日はお疲れ様でした^^
いやぁ残念だったね~^^;やっぱり早上がりして大雅でメシ食った方が良かったかな?
これに懲りずにまたヨロシクっす!
今度はハナレで握り勝負って事で(笑)

タゲさん

昨日はお疲れさまでした。

海で遊ぶのはやはり山生まれの我々には楽しくも刺激的ですな(笑)。

全力で挑戦させてもらいますよ~!タゲさんはお手柔らかにですからね(≧ω≦)bよろしくっす(笑)。

楽しみましょう!!。

No title

今回は潮の流れがきつかったですか?

棚底と上は流れも違いますしねぇ。

お疲れ様でしたっ。

カップ麺とラーメンがとってもおいしそうですよ~。

No title

今度は「お菊さん」がピリピリするヤツ食べなさい(笑)

No title

 ヤリ、乙でしたね~

1度だけ「♪ごらんあれが、竜飛岬北のはずれの~♪」漁港で
1ヤリ(笑)釣って、生きたまま持って帰り、喰ったことありますが
ウマすぎました!

男鹿はまだまだチャンスありますからね。
期待してますよ~(^o^)

No title

<(_ _)> 参りました。。。。

この寒さの中の釣行。。。。。

私は、、、寒くて頭の後ろと背中が痛いです <(_ _)>

No title

ランチ さん、 頻繁に 釣行楽しんでるみたいで なによりです。
羨ましいです。

naga は 釣り以外 なんやら かんやら 忙しい日々を 
送っております。

お店訪問は、 もう少し 先になりそうです。
すみません。

今週末、刈和野 大綱引きですね。

テツさん

今回は、イカ狙いだと水色悪く、シケ強くってなところですかな?(笑)。

いい息抜きが出来ましたわ~(^-^)〆のラーメンが良かったです(笑)。

若旦那

あれは~若旦那とのコラボ企画を立てて二人で食べましょう(笑)。


ラーメンって熱く深いっすなヽ(^^)。

kawako

おっつっす~kawakoさん。

いや~行ってみないとわがんないや(笑)。

今回は、残念でしたが次回に期待っす!(≧ω≦)b竜飛岬のヤリイカとは、響きだけでも美味しそうですね!く~実に旨そう。

AGAさん

北海道への出張お疲れさまでした(^^)/。

秋田のヤリイカ釣りは冬ですから、寒さとの格闘でもあります、ホッカイロは常時装備で挑んでます(笑)。


いや、本当寒い日もありますが楽しみもあるんですよ(笑)。

nagaさん

今月の予定がいろいろ変更がありまして、順調な年間釣行をこなせています。

ラッキーです(笑)。


綱引きが近づいてきました(^-^)楽しみですよ~自分も毎年ちょいとお手伝いで駅前のミニかまくらこしらえています、今年は二人なんでより頑張らないと(笑)。


一般参加なので、チャンスがあったら是非遊びに来て下さいね~(*^-^)ノ。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
