スポンサーサイト


ランチ*食*ダイアリー(2月~4日)

2月2日

曇り晴れ、昨日は嵐のような1日、それとは違い穏やか。






『刈和野大綱引き』に使われる綱が昨日会場に飾られました。

あの天気でしたから難儀だった事でしょう。











2月10日、楽しみです(^-^)ジョャサァー!。






今日のランチは余った焼き肉オンザライス(笑)。
肉の焦げ過ぎはダメだけど、チョッとの焦げは風味となり食を進めます(≧ω≦)b。








2月3日

雪、午前はすこぶる快晴~午後からドガ雪&吹雪。



軽い雪は楽チンだっ…(-_☆)。





……~ぜい(笑)。







あまりの降りっぷりに除雪作業開始。


本当…降るねぇ~(^_^;)。







今日のお昼は久々のまかないチャーハンをこしらえる。






鱈子の醤油漬けを使ってみました。


鱈子効果で味にまとまりが生まれてます、これは発見です(* ̄∇ ̄*)お~チャーハンにするとこうなるか!。


ちょっとコレは参考にしましょう。







2月4日



晴れ午後からは雪、昨日と同じ雰囲気。

日中は陽射しが店内に入り温かぽかぽか~体が幾分か軽く感じる。




※本日は鱈子飯の最終日でしたがチョッピリ延長して明日、お昼の営業まで注文受け付けます(^人^)。








ってな事で雪寄せ開始。
昨夜の続き(´ー`)。






屋根から落ちる雪は重く氷混じり。






突き進んでは寄せての繰り返し。





汗だくになりながら終了。







こちらもサッサと済ませる。






雪ってのは切りがないっすなε=┌( ・_・)┘ジョャサァ!さあ~仕事に向かおうか。





こうして夜の営業が始まるのでした。







今日のランチはホルモンカレー。

煮込みを乗せただけです(笑)。





牛筋カレーを思わせるかの様な味わい。

この掛け合わせはアリだね(*^ー^)ノ♪。



明日はチョイと楽しみな1日になりそう?どうなる事やら(笑)。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ こちらでは、毎日そちらの大雪のニュースが流れますが、本当に大変ですね(汗)
除雪作業気をつけてくださいね。

大将さん

ニュースですと玉川温泉の事ですね、本当に気の毒でいたましい事がありました。

雪国の自分ですら雪の怖さを感じましたよ。

自然はいつ牙を向くかわかりませんね(T_T)。


ご心配して頂きありがとうございました(^人^)。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
