

イナダのシャブシャブ鍋



今回はイナダのシャブシャブをこしらえます。







まずは三枚下ろしにして。




食べやすい大きさに切ったら。






野菜と盛り付けこちらは完成。





シャブシャブするだし汁をこしらえます、魚のシャブシャブに合わせましょう。


余った部位を塩焼きにして。






土鍋に昆布と焼いた部位を入れます。








それから柚子の輪切りをポンポンと入れたら完成!。






だしの効いた香り高い土鍋で体も心も温かホカホカ(笑)。









お好みのタレをつけて戴きます。

イナダを使ったシャブシャブでした(・∀・∩)今回のイナダは刺身用、3~4シャブが絶品でしたわ(笑)。


最後に余った鍋のだし汁をザルでこして味噌を入れて味噌汁をこしらえてもオススメです。








コメントの投稿

非公開コメント

こっれ~。
めちゃくちゃうまそぉ~。

口に入れた後、どれだけの至福タイムが味わえるのか…。

あ…。快感…。
って感じですか?

あぁ、素晴らしき食の世界・。

テツさん

そりゃ~もう…って感じです(笑)。


しかも一本400円しませんでしたから(≧ω≦)b寒ブリを使う事と比べればこれは良かったと思いますよ!。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
