

ランチ*食*ダイアリー(1月29日~2月1日)

1月29日

吹雪。





本日から始まった『鱈子飯』。


早速、ブログを見て来て下さった常連さんからの注文で『鍋焼きうどん定食』のごはんを鱈子飯に変えてお出しする(^人^)『鱈子飯の鍋焼きうどん定食』と申しましょう。


笑顔で喜んでもらえ、嬉しかった(^ー^)夜は二杯食べる方も~ありがたい事です。




単品での注文や他のメニューとの組み合わせも出来ます、『鱈子飯』季節の味を楽しんで頂けたら嬉しい事です。







冬。




みかんの美味しい季節ですね~、ひんやり感が堪らないわ(笑)


1月30日

吹雪。



本日は月曜日。

午後から時間を頂いて仕入れや用事を済ませる。

そんなんで昼は車でパンをかじる、おいしいドックは昔からお得意のパンだ(笑)。





まずは広島にハタハタの送り物、叔父さんの喜ぶ顔が浮かびます(^-^)。





男鹿に向かうはつりショップ海風、今年初のなまこの仕入れに向かう!。

自分の知るなまこ漁とは極寒の海での漁、お店の外から海を見てその大変さと感謝を感じながら、購入したなまことイカのエサを片手にお店を後にする。

本~んっと、和兄さん&ご家族様の頑張りには頭が下がります(^人^)。






そして、相方と遊ぶ。
久々なので楽しんでくれていがった(≧ω≦)b。






1月31日


吹雪。






昨日仕入れたなまこを試食。






刺身でパクり!この柔らかさは一年ぶり。

昨年いろいろ実験した事が口に蘇る(・∀・∩)。


麻婆なまこ、今年はやりませんからね~テツさん(笑)。








今日のお昼はあんかけラーメン。


ズルズルとお腹を満たし、仕入れにゴー!。






2月1日



猛烈な吹雪、まるで台風のような風。




昨日に引き続き午後からは仕入れ!。

鱈子の生食が出ている話しを聞き付けて昼が終わりソッコーお出かけε=┌( ・_・)┘。


まぁ~吹雪く事…半端ねーし。






ウチに着いたら屋根から落ちた雪が…てなもんですぐさま雪寄せ実行、ラッキーにも風が落ち着いているこれはチャンスと思い全力で作業開始。







夜の営業に備える。

昨日のマイナス世界のサラサラ雪に比べ気温(といっても1度ですが)高いせいか雪が重いっす(ノ-"-)ノ~┻━┻おらっ!終了。




…チャッチャと汗を拭き、気持ちを整え仕入れた生食用の鱈子を触る。


むむ!いいね(=⌒ー⌒=)。





それから腹しのぎ、って事で更新終了(笑)。










コメントの投稿

非公開コメント

No title

naga が 遊びに行くまで 鱈子鍋焼きうどん定食 あればいいな~あ!

でも 内陸の雪 半端ないっすなぁ~

御苦労様です。

nagaさん

こちらは!お気遣いありがとうございます(*^ー^)ノ♪。

チャンスがあったら訪れて下さいね!お待ちしております。

No title

うまそうだッスなぁ

イイ組合せでヨダレが・・・

イベントたくさんで、買い物ツアーは、4/7頃が有望です^^

今年は是非お邪魔したいッス

キヨさん

了解です(*^^*ゞお待ちしておりますよ~!。


チャンスがあったら是非訪れて下され!場所が分からなかったら携帯に連絡して下さ~い(o^-')b。

No title

なっなっなっまこー!!

なまこっ!! おいしそうです。。。

高級だ…。

もう今は雪、雪、雪ってかんじですね。

運転、外での作業、気をつけて下さいね。

テツさん

いや~ホント日本海沿いで雪が降りますな、テツさんも出張とかで大変じゃないですか?お互い雪に負けず頑張りましょう!。

ナマコち~旨かったっす(笑)すんません(* ̄∇ ̄*)えへへ。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
