

春の山菜狩りー山菜ー



父親の一言から、ちょいと二人で出掛けてきました(゜o゜)\(-_-)。




毎年、時期になれば『こごみ』を取りに出掛けます。
先日の状況からして、今日は行くべき日だ!の事で父親の案内で出発。
確かに!沢山ありました(* ^ー゚)ノ。




ここは、車で10分と掛からない近場。
土壌がいいのか、大きい『こごみ』が取れました(^3^)-☆。




『こごみ』に似た植物がありますが…、父親曰く…食べられない…もしかして(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル。




こちらは自分でもわかる『サシドリ』。食べれますが、自分は苦手です…スッパくて(-ε-;)。




30分程で切り上げましたが、満足な収穫ありました。
入れ物×2(* >ω<)=3ヘックション!。




仕込みに入りますが、その前に…(-ε-;)。




昼ごはんを食べないまま出掛けたもんで、まずは腹ごしらえΨ(`∀´)Ψ。




『こごみ』ラーメン。




でっかい『こごみ』です。
食べ応え=MAXな状態ヾ(*゚▽゚)ノ。



ついでに作ったマヨカレー和え。これは、連休中の昼に『お通し』として定食につけましよ…タブン?(-_-)。

さてさて…自分の住むこの町は明日、明後日は春祭だワショーイ!ヨミヤから始まる二日間の神社祭です(゚Д゚)ゞ。
出店に子供神輿!今回の連休は、天気にも恵まておるようでお客様も沢山訪れる事でしよ(^^)!。



魚=MAX

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶり☆

今日親戚の家に行ったら“わらび”“こごみ”なんかが玄関先にあったよ♪

こごみの天ぷら、サクサクしてて美味しいよねー...
母がわらび食べないから、この時期はワラビを煮たものをおすそ分けしてもらうと一人でタタキにして食べるよ♪

春ってありがたいねヽ*′∀`)*′∀`)ノ

やちゅこさま

久しぶりです(^_^)やちゅこさん。
こごみやわらびが取れるとはいい環境ですね!。わらびは自分も好んで食べる山菜のひとつですよ、マヨネーズで混ぜてパンにはさんでガブリ、う~食べたくなってきた(^^)。
ほんと恵みの春ですね!。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
