スポンサーサイト


ランチ*食*ダイアリー(1月27日~28日)

1月27日

晴れ。







ホルモン丼:350円。







プルプル柔らかな煮込みのホルモンはウチの看板メニューヽ(^^)。




~プチグルメ~




こちらは、第一あおまるさんから頂いたお米です。

美味しい~ですよ(*^_^*)。





それと、これまた頂きモノですが味付けごはんの元(カキ)で炊き込みごはんをこしらえます。





説明書きにならって、これで良し。




スイッチオン!。





仕事をこなしながら待つこと…完成!。

ホックホクをヘラで混ぜて。





岩海苔を乗せて戴きます(≧ω≦)bいいね~くっー(笑)。




1月29日


吹雪。



~お知らせ~




ごはんの上に鱈子の醤油漬けを乗せて。







またその上にごはんを乗せ、さらにタップリ盛ったら香り豊かな柚子をチラす、鱈子の醤油漬けを楽しんで頂きたくリッチに行きましょう。





『鱈子飯』の完成。


ブログを見て頂いている方に来週だけの期間限定!売り切りごめんですが裏メニューとして販売します(^-^)そのため値段は400円と抑えさせて頂きます。








マイナス4度。

車で走るなら4WDじゃないとキツイ雪路。



来週、月曜日の午後からは男鹿に仕入れ。

ついでに竿など車に忍ばせましょう…少しの時間ですがヤリイカを狙えたらいいな(笑)。






今日は時間がないので、コンビニで『にくまん』を買い駐車場で頬張る。

熱くて旨いです(^-^)。






さ~張り切って行こーかε=┌( ・_・)┘。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

裏メニュー食いたい♪

スキー大会ラッシュで週末の空きが…無い!!

キヨさん

ありゃ~大会ラッシュですか!キヨさん頑張れ(^-^)。

前持って連絡をもらえたら、こしらえる事が出来るので遠慮なく連絡下されね(*^_^*)。

No title

こんにちは、ランチさん。

ヤリイカ釣り、雪に気を付けて頑張ってきてくださいね~

お米使ってくれてありがとうございました。

No title

うわーっ!!!

かきめし食べたい~。

今日もよだれがジュワーゴボゴボぉ~。

第一あおまるさん

こちらこそありがとうございました(*^ー^)ノ♪。
最後の一粒までごちそうになります!。

チャンスがあったら、ヤリイカを楽しみたいと思いますよ(*^-^)ノ。

テツさん

うお~テツさんが溺れちまう(笑)。

テツさん旨かったよ(* ̄∇ ̄*)。


美味しくお米を戴いていたところ、貰い物が飛び込んで来まして折角なので紡いでみましたわ(笑)。

No title

ランチさん

その鱈子丼は安すぎるでしょ!

近くに、そんなところあったら絶対行きますよ!!
喰いたいな~(笑)

No title

-4度ですか~~~~

AGAは週末、北海道です。。。 やだ~~~

しかし、肉まんは食いたい <(_ _)>

No title

鱈子飯…食いたかった。
28日に海に行って来たんですけど、次の日から持病の腰痛が…。
日曜日は寝たきり状態でした(T_T)
今度は、いつ頃「鱈子飯」仕込みます?
次回は必ず伺います!

kawakoさん

スペシャル低価格でお出ししております(^^)/削りに削ってみましたわ(笑)。

今週はこの驚きの値段で頑張ります!。

AGAさん

お仕事ご苦労様です。

道中お気をつけて(^^)/。

タゲさん

ありゃりゃ~腰お大事にです、人の事を言えませんがね(笑)。

ん~とですね、今のところ今週はビッチリやっていますよ(・∀・∩)。

それ以降も鱈子があれば多分仕込みは続けると思うので一声下さいな(*^_^*)。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
