

デミカップスープ



今回は『デミカップスープ』をこしらえます。





まず玉ねぎの千切りを炒め、きつね色になりそうな頃にひき肉(牛豚)を入れます。

お肉に火が通ったら。




タケノコ(1センチの輪切り)・しめじ(石突きを切りほぐす)・エリンギ(賽の目切り)を加え下味の意味で塩コショウを軽く振り炒めます。

上がりのめあすはエリンギに焦げ目がついたらOK。




ソレから具材を鍋に移し、市販のデミグラスソースを加えます。




赤ワインを入れひと立ちさせたら。

※デミ缶1に対して赤ワイン150ccでした。





お味噌で味を調えます。

デミグラスソースと味噌は違和感なく合わせやすい組み合わせです。





最後にバターをポンと入れたら出来上がり。






アッツアツをカップにいれたら!いただきます(笑)。


寒い季節にピッタリな一品、心も体も温まりますね~。















ついでに、ケチャップオニオンライスをこしらえこんなのも楽しんじゃいました~(≧ω≦)b赤ワインが入ると味も本格的ですな!タケノコの食感も楽しく旨いぞ~ナイスなマッチングです。







コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちは~~~~

スーパー投資が一杯のフィリピン

24時間フル稼働中です。。。

そんなときに、こんなスープがあったら、、、、

もうチョットがんばれそうですね。

AGAさん

こんにちは(*^-^)ノ。


ポンと出されたら嬉しいですよね~自分も頑張れそうです(笑)。


旨いもので労うってのは嬉しい事だと思います。

No title

いやから。

これとっても美味しそう。デミカップ。

これ、残業中とかに出されたら、鼻血が出るほど喜びますね。


テツさん

疲れた時こそ、ちょっとした物でもいいんで本格的な食べ物が有ると嬉しいですよね(・∀・)お仕事頑張って下され。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
