スポンサーサイト


紀州ダンゴ釣り・中割れダンゴ釣り(初)・ウキフカセ釣り。



いきなりですが、大島(地磯)に到着!。

ブラブラひとりで山下り≡≡≡ヘ(*--)ノジョヤサァー!泥んこ坂道なんのその(笑)。





そんなんで泥んこでござい…(-_-;)ありゃりゃ。








今回は今年初となる『紀州ダンゴ釣り』をやりました。





く~っ!コレコレ。







そして中割れだんご釣り。





ワクワクして投入、ウキは寝ウキを使用(*^_^*)。

中割れ釣り=寝ウキ、紀州ダンゴ釣り=永易ウキの図式が出来た…?。







さらに、ウキフカセ釣り!。

KIYOSIさ~ん!お祭りの時に頂いたウキはバッチリ使わせてもらってます(^人^)感謝。






冬の釣行では忘れちゃいけないプチイベント(カップ麺でランチ)体があったまりました。







さて、お目当ての寒クロの釣果ですが全然でしたわ~(お手上げでした)。

ちなみにホッケもダメでした((((゜д゜;))))オィ~。






けれども、楽しめたので良し(・∀・∩)。






ですが流石に帰りはオクウーでした(笑)。







ロープを伝い歩き、最初の難関をクリアー。


進んでは一休み、そんなあんばいでトロトロと上を目指し駐車場へ到着( ̄▽ ̄)Fuu…。






今日の総括!前から握ってみたい場所だったので握れて満足、魚は出せなかったがスカッと遊び疲れてストレス解消、スッキリしたべ~(≧ω≦)bイェイ!。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ・・・健脚ですね!!

手ひゃっこくなかったスカ^^

今時期、釣りできる状況だっただけでもヨシとせねばっ!!

No title

降りだすな~(笑)ス・ゴ・イですね
わたくしも昔は、裏竜飛を片道2時間歩いたもんですが
今ではただの自堕落オヤジになってしまいました(汗)
さっき信号の変わり目で、チョイッと走ったら足首がピキッとなって焦りました(爆)

キヨさん

ええ!そうですとも(笑)。

ラッキーな事に陽射しに恵まれ、思った以上にひゃっこくながったす(≧ω≦)b体を動かす分、逆に熱いぐらいでした。


チャンスが有ればまた握りますよ~!冬のダンゴ釣りとは?まずはこっから経験を積みたいですわ(笑)。

No title

ランチ さん、 お疲れ様。
きかねっすなぁ。

以前、自分も 芦の倉・金ヶ崎北端・鯨 など わりかし難所と言われる
地磯に 挑戦しておりましたが、 渡船釣行をたしなんでからは、
ひやみこぎ磯師 に なっております。

地道に頑張る釣り行脚 頭下がります。
次は、結果でるといいですね。

kawakoさん

ピキって(笑)。

今回は寒さが緩み、道が泥でゲジャゲジャでしたよ~(--;)足カバー忘れるしで、泥んこワンパク君でしたわ(笑)。


それでも日常では味わえない事は刺激的ですね(^-^)/。

nagaさん

いやいや(笑)、自分なんぞ大したことありませんよ~。

歩く方は本当に凄いっすからね、nagaさんもかなり歩いたのでしょうね(^-^)。


次回も楽しんで来ますよ~!釣りと言う遊びは最高に楽し~い(笑) 。




No title

腕白ですねぇ磯ブーツ泥んこじゃーないですか^^

やっぱり握ったんだ^^ランチ君は今年もチャレンジャーだねぇ^^
ダンゴ師Sさんの「3月のハナレで握った」記録を2ヶ月も更新しちゃったね^^

自分は根性無しなんで、もうしばらく紀州釣りはお休み致します<(_ _)>






No title

竿 3本 ですか! 私にはマネ出来ませんよ  あっぱれ!
余談ですが、カップヌードル の日本蕎麦が、復活しました。昔は美味いと思ったのですが、あれ?でした。

タゲさん

毎度おせわになってます!。

始めたばかりの楽しい時期って奴ですよ。

釣れたら良かったんですがあそこまでタナゴがキツイとは予想外(@ ̄□ ̄@;)!!ナヌ。

冬だからと侮るべからず(笑)また良い経験が持てましたよ!。

大将さん

竿は一本ですよ(笑)。

1日に三回スタイルチェンジしました、本当ならひとつに絞ればいいんですが楽しみたかったので思う存分磯で遊んで来ましたわ(*^_^*)にゃは!。

日本蕎麦ですね気になります、今度見つけたら試してみま~す。

No title

寒い中ご苦労様~~~~

すっきり、全快?

いいことですね。 しかし、、意外と雪が少ないのは気のせいですか?

No title

いや~ドロドロですがな!!

真冬の地磯釣行・・情熱ですね(笑)

しかも3本立てとわ・・・

流石です!!

No title

釣行お疲れでした!

今回は行けなくて残念でしたv-390
いや、釣り場までの往復とあの泥んこ具合を考えると、
残念というより正解だったかもv-410
しばらくは腰の治療にはげみます。v-406

やっぱり行ぎでがったッスv-229

AGAさん

えっとですね~男鹿、冬の磯は雪が降るけど風が強いので溜まりにくい、季節風で荒波が立ち上げ磯を洗ってしまう訳です。

そのため、装備はバッチリ揃えてトライしないといけません(*^-^)ノ安全第一(笑)。

チヌ松さん

いや~もう(笑)、足カバー忘れてモロ泥んこになっちゃいましたよ。

フカセでは、波が足らなかったので握れるチャンスだと足を運びましたわ。

この向かうエリアは、数ヶ所ロープを使うポイントがありますが、大体がゆるい坂道なので腰痛持ちの自分でも行ける場所のひとつ(≧ω≦)bノ。

やりたかった事が出来、今回も思いっきり釣りを楽しんじゃいました(笑)。


よごでのとごやさん

ち~わす!。

今回はダメでも、チャンスがあったらまた行きましょう(o^-')b腰痛はかなり堪えるので大事にして下され。


熱い握りをしましょう(笑)!。

No title

こんにちは、ランチさん。

釣行おつかれさまでした。

しかし、凄い所ですね~私なんか根性ないから荷物持って歩くだけでもいやになりそうです。


やっと体の調子がもどってきましたよ~ランチさんのハタハタで体力回復しました。

熱が出て食欲ない時はお茶漬けで頂くと最高でした。感謝です。

週末は釣りに行けそうなので、ただいま計画中です。

No title

ランチさん、ドロドロですね。長靴が。。。

でも…とぉ~っても楽しめたみたいで何よりです。

元気な釣り、見せて頂きましたっ。

さすがです!!

第一あおまるさん

お~それは良かったです!。


自分も第一あおまるさんの清美やデコポンを食べて体を休めてました(*^-^)ノお米は大事に後でグルメ更新しますんでお楽しみです!。


しっかり治して思いっきり楽しんで来て下さいね(*^-^)ノデジカメの活躍を期待してますぞ!。

テツさん

も~ワンパクですよ(笑)。

日常ではまず体験出来ませんからね~、そこがけっこう発見で楽しかったです。


大人になると、子供の頃の当たり前が遠ざかっていたんだなぁ~と、切なくも思いますよ(笑)。


今となれば、泥んこまみれになった釣りもいいもんでした(≧ω≦)b。

No title

ハードなポイント往復が大変ですね。
でもいかにも釣れそうないいポイントだなぁ~
ホッケが狙えるなんてビックリ(*_*)
美味しいですよね。

イザッチさん

イザッチさんも歩く方ですからね~自分なんか年に数回ですからお恥ずかしい(笑)。

ホッケ!釣れますよ~それと今年はヤリイカが絶好調です。

イザッチさん、自分はエサがメインですが、道から見ていると秋田のエギンガーの皆さんは冬でも熱くシャクっておりますよ(o^-')b!。

No title

お疲れ様でした~(^^)

想像するに・・・ 道中、超ハードですね~^^;

真夏のエサ取り地獄の中、周りがダンゴ釣りばかりでもフカセをしてしまう私!
例えボーズでも満足満足~(笑)

って、ちょっと違いますが、やりたい事を思いっきりやれればスッキリ出来ますよね~(^O^)

かず朗さん

いやいや、同じですよ~(^-^)。

自分なんぞは、お店で使いたくどうしても魚が欲しくムキになることもありますが(笑)やはり一番楽しい事を一番やりたいスタイルで1日を楽しむ事!それこそ趣味の世界だと思います(^^)/自分が満足した1日の先に釣果が付いてくれば最高!。

しかし、今回の山下りは泥んこでしたよ~(* ̄∇ ̄*)氷っていれば、歩きやすい道のりなんですがね、いい運動になりました(笑)。



FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
