スポンサーサイト


ランチ*食*ダイアリー(1月21日~22日)

1月21日


晴れ、今夜の仕事はなんだか清々しく…へへ(笑)。






お昼に常連さんが来たので『豆板醤炒め』をこしらえる。


今回は、ワカメと海苔を足してみました。







今日のお昼はど~んと『秋刀魚拉麺』。

ド迫力です(*⌒▽⌒*)豪快でいいですね。




骨を外して戴きます。


こりゃ~旨い(≧ω≦)b!。






秋刀魚の旨味(脂)がスープに溶け、鶏ガラスープ+魚出しの効果でスープがより深い味わいになります。


焦げ目の風味がちょうど潮汁を思わせるかのよう、残りのスープに思わずごはんとワサビを足したくなりましたわ(笑)。



ふ~ン( -_・)?『焼き魚拉麺』面白い!。


魚だけに小骨が気になますが、開いて骨を外せばOK(笑)。


拉麺に茶碗一杯のごはんにワサビをチョンと付けて出したらどうだろうか?。






1月22日


晴れ。




明日は定休日!久々だぜい(笑)。


釣りは出来そうですがシケあんばいはどうなんだべ(´ー`)む~ぅ…今のところ予定では潮瀬崎~加茂の港までの地磯をノンビリ思案中。



その中でなんとなく行きたい場所が二ヶ所…やはり現場を見ながら決めて歩きましょう。






目玉焼きをオンザライスしてブルドックソースと一味をパラバラ。




パンチの効いた昼ごはん。

単純な料理ながら奥深し(笑)。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いまごろがんばってますね^^

今日は、予報よりも天候ヨサゲですね!!

サンマラーメン+目玉焼きライス SETなんて、迫力あってヨサゲですね!!

No title

秋刀魚ラーメンとは発想が面白いo(゚▽゚)/
ダメだ~ご飯が食べたくなりますよ。

No title

こんちは~~~

初めて見ました。 本物のサンマが入った

サンマら^麺。。。。 

フィリピンでは缶詰めのサンマが100%です。。。

びっくり。。。です。

No title

相変わらず、乗せてますね(笑)
うちも、昼のランチ セット どんぶりが日替わりで付くんですが、毎日悩んでます(汗)

No title

秋刀魚ラーメンですか。
斬新ですね。ちょっと興味有り。

魚の出汁って、結構あと引くんですよねぇ。
ラーメンでも魚粉をふんだんに使用しているところもありますが、
そういったところの味はやっぱり食した後にもう少し食べたいな
飲みたいな的な感覚になります。

全然話が違うんですけど、昔、漬物(大根・蕪・野沢菜?・山牛蒡)
をベーコンと一緒に炒めて食べる漬物のステーキというものを
見たことがあるのですが、食べたことがありません。。。

美味しいんですかねぇ~。。。という前に自分でやってみい!!って
感じですね。。。

釣り、頑張って下さいっ!!!

キヨさん

ちわ!ただいまです(笑)。

いや~タナゴに焼き入れられてきましたわ(^^;;。
それでも天気が良く気持ちのいい日でした!。

そのセットは凄いですね~秋刀魚も一匹入るんでパワーランチ間違いなしですよ、キヨさん!。

イザッチさん

こりゃ~旨い組み合わせですよ!イザッチさん。

秋刀魚の脂がスープに溶け…ウフフ(笑)、この塩拉麺は柚子を使っています。


それもあってか、飽きずに最後まで食べ切れましたよ(^-^)/。

AGAさん

えっ!こっちがびっくりですから(☆▽☆ )ってことは…フィリピンでは秋刀魚が捕れないと言う事なんでしょうか?。


う~ん、それは残念ですね。

大将さん

乗っけちゃいました(笑)。

日替わりだと大変ですよね~でもソレを楽しみに大将さんのお店でランチを取れるのはお客さんが羨ましいですよ(*^-^)ノいいなぁ~。

テツさん

只今戻りましたー(家)後の更新を覗いて下され、今回は書く事が少なかったなぁ( ̄▽ ̄;)はっ(笑)。

漬物ステーキ、どっかで聞いたような?ん~なんとなく単語だけ頭に入ってます、美味しいのでしょうか(・_・?)。




今回のラーメンはインパクト大です、満腹になれるし味的にも楽しいラーメンですよね!。


残りのスープは秋刀魚の潮汁と言ったあんばいです。


これはテツさんに食べてもらいたいですね(o^-')b。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
