スポンサーサイト


ランチ*食*ダイアリー(1月17日~18日)

1月17日

晴れ。






お店のメニューから『南蛮ラーメン・600円』。
ウチはネギとホワイトペッパーを合わせたネギ南蛮。





ピリッと辛く、ネギがドッサリ(笑)。

コショウの辛さが堪らんわ(^-^)。





~ハタハタ最後の仕込み~




冷凍していたハタハタです。

※塩水(重石付き)に浸し、臭みと血抜きされた魚。





こちらを解凍した後、タオルでしっかり水っ気を取り除き!。

身はだれる事なくパンパンしております。


こいつを…(=⌒ー⌒=)アラョッと!。





前回、大将さんから頂いた西京漬け、その魚を抜いた後の極ウマ味噌に(ハタハタを塗り並べ)漬け込んでみました(*⌒▽⌒*)ハタハタの西京漬けです。


こりゃ~美味しくなるよ!漬かるのがたのしみだなゃ(笑)。



このアイデアが出せたのは大将さんのおかげです、ありがとうございました(^人^)感謝!。





~リンクのお知らせ~


SRV釣行記のnagaさん(^^)/四季の海釣りを通じて秋田の磯から沖まで様々なエリアと釣り方で楽しむ釣行記!そして日々を綴ったブログです。


nagaさん、まだまだ未熟者の自分ですがこれからよろしくです(^_^ゞ。






1月18日

晴れ。







久々に、太陽の光を浴びる。

まぶしい…っ(笑)。

今日はヤリイカ釣りには良い感じだなや~と想像。




お昼は残り少ない豆板醤を使いたく、野菜炒めをこしらえる。





味付け→醤油・豆板醤・砂糖・胡麻油各適量。

テキトーにチャチャっと炒めて完成(笑)。






熱々をハフハフ!白いごはんが進みます(=⌒ー⌒=)ピリ辛がいいです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ネギ南蛮・・・腹減った~~・・・今喰いたいッス

ハタハタの西京漬けも・・・うまそうですね^^

キヨさん

こんにちは!さんび~熱々のラーメンをズルッといきたくなりますよねヽ(^^)。



ハタハタの西京漬けってのは、自分でも珍しいと思っています(^-^)まだ漬けている段階なので食べてませんが、魚的には非常にあり!のような素敵な予感がします(笑)。

No title

さっそく、応用編ですね。
味噌 足りなくなったら何時でも送りますからね~。

大将さん

ごちそうになってます(^人^)、ハタハタの西京漬けを先ほどランチで食べましたが、ありゃ~旨いです。


大将さんと交流が持てて、西京漬けのファンになっちゃいましたよ(^-^)。

必要な時はお言葉に甘えさせて頂きますね!ソッコー電話致します(笑)。

ランチ さん

う~ぅ  たまらなく ネギ南蛮 いいっねぇ。
そしてまた 豆板醤の野菜炒め たまらないっす。(*^_^*)

画像見ていたら お店に行きたくなります。
今度、機会があれば 探検しに行きますから。
もちろん サプライズの 予告なしに。

ところで、ハタハタの 西京漬 正解だと思います。
いいアイデア。
西京漬けの 種になる味噌の作り方ってあるんですかね??
試してみたい 気がします。

それから それから 当ブログのリンクのお知らせ ありがとうございます。
こちらこそ、ヨロシクお願いしますね。



nagaさん

ありがとうございます。国道沿いの目立たないお店なのですがチャンスがあったら訪れて下さいね(^-^)。


西京漬けはお手製の物を頂きました、リンク友達の大将さんが以前西京漬けの事を更新しておりましたので覗いて見けれっす(=⌒ー⌒=)おもしぇすや(笑)。


No title

白ネギたっぷりが嬉しいです。
これだけのネギが入って600円は
安いですよね。
おいしそ~
ハタハタの西京漬け珍しい~
絶妙な味付けなんでしょうね。
たまりませんね~\(^o^)/

イザッチさん

こんにちは!。

ハタハタの西京漬けは関西割烹とハタハタのコラボレーションです(^_^)/。

ハタハタは西京漬けにすると、味噌の味とハタハタの味といいとこ伸ばしでしたよ!素敵な出会いとなりました(笑)。


南蛮ラーメンは昔からのロングセラーです(^-^)。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
