スポンサーサイト


ランチ*食*ダイアリー(1月13日~14日)

1月13日

吹雪。






本日は第一あおまる釣遊記の第一あおまるさんから贈り物を頂ただく(^人^)すんません、ありがとうございます。

さっそくバクリ…旨い!旨すぎる(*^.^*)秋田では滅多に口にすることの出来ない爽やかな甘さ!とろけてしまいました(笑)。






今日のランチは拉麺 十朗兵衛さんの熱々の拉麺。

寒い時はコレに限るっす(笑)。


しかし、国道以外は悪路ですね運転は気を付けないと(^_^;))))))。





1月14日


曇り。





準備はバッチリ~次回の休みまで閉まっておきましょう…握るにせよ撒くにせよ釣りが出来たらラッキー(笑)。

そうそう、いろいろと調べたら、どうやらウィンターダンゴは昔しから男鹿にはあったようです。






グツグツボコボコ…今日のランチは熱々の鍋焼きうどん。

土鍋でこしらえる鍋焼うどんは旨いんだ(^^)/。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

喜んでもらって良かったです。

今年は清見に期待してください!  豊作の予感がします。


明日、凪ならメバル、アジ行って来ます。


第一あおまるさん

ごちそうになってますよ~(^人^)ありがとうございました。

も~コチラで手に入る物とは全然違い感動しております!(只今食べながら書き込み中(笑))。


凪ぎるといいですね!定休日以外にウチもヤリイカ狙いに行こかと思案してます。


お互い日が良いといいですね(^-^)/。






No title

ランチ さん、 お初です。
以前から ブログ ちよくちょく 拝見させていただいてました。
マカナイ メニューやら いろいろな レシピ参考にさせていただいてます。

私くしこと、nagaも 釣りを たしなみますが いつも 獲物は旬を 心がけて釣行しています。

お互い 釣行地域も おなじなんで 機会があれば コラボしたいですね。
初めてのコメントで 図々しくて すんません。

nagaさん

初めまして!書き込みありがとうございます(^^)。

レシピを参考にしてもらえ嬉しい自分です。


旬の魚を追っかける、そこに居る魚と戯れる(笑)楽しいですよね~、最近はダンゴ釣りにハマっておりますが、ダンゴでもチヌばかりではなくソレが出来ない物かと(中割れなど様々に思案してます)、どの魚も美味しい、いやいや、楽しませてくれますからね(笑)。


見ての通り、ルアー、ウキフカセ、ダンゴ、フナ釣りを楽しんでいますヽ(^^)こんな自分ですが、コラボOKです!チャンスがあったら楽しみましよう!以後よろしくです。
ブログにも気楽にコメントを入れてくださいね!。



ランチ さん

こちらこそ よろしくお願いします。
これからも ブログ拝見させて いただきます。

naga こと 私めも 昨年の 8月から ブログ 始めたばかりの 初心者です。
ぜひ SRV釣行記で 検索していただいて、当ブログにも コメントなんか
いただけましたらば 幸いです。

nagaさん

さっそく遊びに行かせて頂きました(^^)/地元秋田の釣りブロガーと仲良くなれるのは嬉しい事です、釣行記!楽しみにしてますね~。

ランチ さん

早速の 訪問 ならびに コメント ありがとうございます。
これからも ヨロシク お付き合い下さい。(^.^)/~~~

nagaさん

こちらも、リンク貼らさせて頂きましたヽ(^^)これからもよろしくです!。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
