スポンサーサイト


ランチ*食*ダイアリー(1月09日~12日)

1月9日


晴れ。





ダンゴ釣りの相棒よこでのとごやさんが訪れる、もちろん男鹿ダンゴ釣り・紀州ダンゴ釣り話しで盛り上がる。


趣味って楽しいね( ̄▽ ̄)ゞヌホホ…。









今日のランチは鱈子飯(グルメのやつね)、柚子を散らしていただきます(*^_^*)。





柚子との相性は抜群!こりゃ~何杯でもイケるわ(笑)。







1月10日


晴れ。





~『阪急電車ー片道15分の奇跡ー』~


今年、第一回目のオススメムービーコーナー(*^_^*)私の勝ってな感想あしからず(笑)。

物語は阪急電車を舞台に利用する個性豊かな主人公達のショートストーリーが交錯しながら進みます。


皆、それぞれに人には理解されないと思っている悩みを抱え過ごしています、主人公達は利用する電車の中でお互いにちょっとずつ接点を持ちながら自分自身の不安や恐れに立ち向かいソレを受け入れ成長していきます、例えば誰かの言葉に後押しされたり、気遣いをしてくれる人の真心に触れたり、必死にこらえる人の姿を見て感じたり、そうして思い考えダメな自分に気付きます。
価値観の違いから周りとの付き合いで辛い事もあります、そこから離れ我慢している自分の殻を破りどっかで頑張れたら…自分を考え見てくれる人は必ず居る、同じ気持ちの友がいる。
一歩を踏み出せずやり場のない気持ちをどうするのかを決めるのは本人だとしても…『人間持ちつ持たれつなんだよな~』と爽やかに描いてくた一本でした。


『あんがい悪くないさ、この世界』物語最後のセリフ、主人公達は最後に皆それぞれのハッピーそれぞれの道徳を見つけます。




映画って楽しいですね、人それぞれに感想がありますが自分なんぞは音楽や風景、キャストも良く人情味溢れる面白い作品と感じ『かごめ食堂』を初めて見た充実感を思いだしました、オススメムービーでしたヽ(^^)。



specialSunkus:TOMIKEN様






とろけるチーズを乗っけたチーズカレーライス。



カレーはお昼の定番だね(*^_^*)!。









1月11日

吹雪。




お得意のAmazonにてCDを買う、食材からCDまで買えるなんてAmazonは凄いべ(笑)。


『DOES』爽快なロックを聴きながら冬を乗り越えるとしよう………………バクチ・ダンサ-、ジャック・ナイフ、カッコいいよなぁ(-_☆)フフフフ、さ~仕事仕事。




今日は偉い寒いので『あんかけ拉麺』。

中華のコック若旦那直伝(電話(笑))の粉臭さを消す技術を炸裂させ完成!。

料理は日々勉強ですよ。






温まるっすな(笑)。

今まで出せない味でもちょっとの努力で出せる。
底の見えない料理の海を時には先輩料理人の若旦那と言うクジラの背中に乗って潜るのです…ウッシシシ(笑)。






1月12日

晴れ。

~リンクのご紹介~


前々から親交のあった1人じゃないもんね~♪の☆大将☆さんとリンクをしました!。






その大将さんから、ハタハタのお礼ですとプレゼントを頂く(^人^)すんません。


中身はなんと!立派な鰆と東北では珍しいマナガツオの西京漬け…それに添えられていた素敵な手紙、まったくも~粋な方ですよ(笑)。









さっそく戴いたところ…こいつわ~旨いのなんの!『関西割烹』の技を持つ大将さんの西京漬け、久々に本物の味に酔いしれました。


大将さんこんなウチですが、これからもよろしくです( ̄▽ ̄)ゞ。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらこそ 今後ともよろしくお願いします♪ 

それから 私も観ましたよ. 

人って、みんなどこかでつながるんですね。一人じゃないてことかな?
PTAのおばさん、イメージ悪すぎ(笑)

それから、ハタハタごちそうさまでした。リンクも。

No title

ん? 何か教えたっけ??(笑)

ちなみにおいらなんかの背中に乗っちゃった日にはもう・・・
間違いなく溺死しますって(大爆)

大将さん

こちらこそ!ありがとうございます(^人^)。


良く出来た作品でしたよね!あのおばさんはちょっとやり過ぎ感がありましたが、おかげで物語は盛り上がりましたよね(笑)。



最後のアレには絶対超悪のテイストもうっすら感じましたしヽ(^^)起承転結、自分なんぞは後半に掛けてしっかりハートを掴まれる久々に楽しませてもらいました(笑)。



若旦那さま

ええ、相当若旦那には教えて貰っていますから(笑)。


毎度、あんなんしてふざけてますが(^^)ちゃっかりしてます(笑)


和の料理人が中華を学ぶにしろ、若旦那だからこそ気兼ねなく聞けるのです。


これからも、面倒見てやってくださいね(≧ω≦)b頼りにしてますから(釣りもコチラは×100ぐらいの勢いで、まだまだ頑張って下されウッハハハ(笑))。






No title

やばい!!
鱈子メシにチーズのせカレーにあんかけラーメン!!

写真にやられたやちゅこでしたwww

ヤチュコねーさん

ちわ!ヤチュコねーさん。

最近、大曲市内ボコボコだよね~運転気を付けてちょ(笑)。


カレーにチーズは、ヤバイ旨さだよね( ´艸`)ねーさんも今度やってみて下され!。


No title

ちわッス!

先日はごちそうさまでした。
ウチのカミさんもよろこんでました。

よごでのとごやさん

いいえ~こちらこそ、雪道の中わざわざ来てもらい感謝です(^人^)!。


次回楽しみだすな、戸賀さ行くっすべ~フグの中からもしかしたら抜けるがも?です。

ホッケやサヨリが回って来たら、そっちも抜きましょう!。

自分、一本竿持っ行く感じでいだっすよ~(^-^)/ウッシシ遊ぶぜい(笑)。


FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
