スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鱈子の醤油漬け



使用するのは生食用、こちらを使い鱈の子の醤油漬けをこしらえます。





まずはボールに薄皮を外した魚卵を入れ。






次に漬けタレ(醤油:3・味醂:2・酒:1・砂糖:1・水:6)を鍋に取り軽く火に掛けながら馴染ませます。






それから、漬けタレを冷やし鱈の子と合わせます。

入れるタレの量は見た目で鱈の子がヒタヒタよりチョッと多めぐらいが狙いの仕上がりにちょうど良い感じです。


濃縮めんつゆをお好みの濃さに薄めて使ってもOK!こちらもなかなかおいしく仕上がります。






ぐわ~っと混ぜると。






筋が付きます、コレが引っ掛からなくまで続けて。






おたまで数分クルクル混ぜたら。







後はラップをして冷蔵庫へ、卵がタレを吸い込み膨れるのを約一晩待ちます。






翌日、予定通りに完成。






どちらかと言ったらウエット、けれども箸に乗せる事も出来き、いい仕上がりになりました(^^)/。


鱈の子の醤油漬けでした。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鶏から揚げドン⇒油麺、、、、、

しかし、、、AGA的には白いご飯にシンプルに

鱈の子醤油漬け、、、、これでしょう。。。

旨かっぺな~~~~ おりゃ、、、ランチさん家の子供になるがな~~


ちょっと、年取ってるけど養子にしてくれる?

AGAさん

いや、むしろ自分がAGAさんの養子にしてくだされ、それでもって船で世界にでましょう。
個人でやる怪しい海上宅配を設立させて、釣りをやったり無人島に上陸したり冒険をするのです( ´艸`)なんちゃって(笑)。


そんな事より、鱈の子の醤油漬けをごはんに掛けて食べましたよ~毎年の事ながらこりゃ旨かったです!。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

幸せです!ありがとうございました(^人^)。

実は、そちらはより精度を高めております(笑)、付きっきりだったお陰で熱を上げてしまった思い出が(≧∀≦)今けれども今となっては、本気になれて良かったと心からハッピーですよ。

これからも応援して下され~にゃは(笑)
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。