スポンサーサイト


ランチ*食*ダイアリー(1月7日~8日)

1月7日


雪、集中豪雪。

午前の8時ぐらいから昼に掛けてドッサリと雪が降り積もる、午後から時間を見つけて雪かきへゴー!。


屋根から落ちた雪はなかなかの量としめり具合。



今年もキッツいなぁ~(~_~;)久々の疲労感はプールに入った後のような気だるさだ。

さて、始まったな…。






本日のランチは鳥カラ揚げ丼。

ある意味親子丼ですな(・∀・∩)旨いぞ~!。

衣にタレが染み込み旨さ倍増!。





1月8日

曇り。






本日もハタハタ寿司をおもてなしの一品に組み込みます。

好評でして喜んでもらえて嬉しいですな~(^^)/。






今年初の拉麺 十朗兵衛入り(仕入れの途中デース)。


目に飛び込んで来たのはこのポスター!1月限定…これはもはや食べるっきゃないぜ(笑)。


さっそくスーパーコラボ拉麺の『十朗竹麺』を注文。





しかしながら人生初の油麺、どう攻めたら…むぅ~?と戸惑うが…自分が聞く前に『底にオイルが入っておりかき混ぜてどうぞ、お好みで酢もあります』とMASAHIRO店長から食べ方を教えてもらいズルズルと完食!、毎度の事ながらこの方の気配りは素敵ですヽ(^^)どんな事もですがやはり『人』、人それに考え方はありますが自分なんぞは料理もこれに尽きますね(笑)。

とっても美味しい拉麺でした(^人^)新感覚。



しゃ~、休憩はこれぐらいにして仕事に向かうべ(~▽~@)♪♪♪。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおっ!?

油そばってやつですね?
如何でしたか? 都内でも以前はやっていましたよ。

まかないシリーズでは、鳥カラ丼ですね?
うまそう・・・。昔、鶏肉を使ってきじ焼丼を作ってました。

付けだれに味醂・砂糖・醤油をなべに入れ煮詰めます。
長葱を芯を除いてせん切りに、水にさらしておき。
鶏肉はももを使い、脂肪をとって皮膚から両面をやいて
8割火が通ったらたれに付け再度焼きます。2~3回繰り返して
一口大に切ります。ご飯にもみ海苔をしいて肉を並べて
水気を切った葱を載せて、山椒ふって出来上がりです。

ランチさんが作るともっともっと美味しいのが出来るんでしょうねー。

ちなみに単身赴任中には卵と絹豆腐で親子丼みたいなのを作って
食べていました。。。以外と見た目も味もよかったですよ。
低カロリーだし。。。

よかったらお試しして下さいましまし。。。



テツさん

おっ!それ頂きだきです。

グルメの更新ってのは、実は煮詰まりつつあり(笑)。

テツさんの様に詳しくリクエストして貰えたら嬉しいですわ←やる気満々ですヽ(^^)。

キジ焼きですね、では高カロリーのガッツリ系に仕上げてみせますよ(笑)。

火がカチカチ付きましたよ~よいしょ~('◇')ゞ。

すでに予備のグルメ更新が控えていますのでその後に更新いたします!。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
