スポンサーサイト


新春!つりショップ海風~海風賞『金杯』クロダイ大会2日目、最終日~。



2日目です、本日は男鹿の釣りクラブ『こまった~ず』前日一緒に釣りをしたクラブの一員であるKAZUMAさんにお願いをして皆さんにまじぇでもらいました(*^-^)ノKAZUMAさん今回は2日間本当お世話になりやした。





会長のTOMOOさん。





OYAMADAさんに後から合流したMAZDAさん。


まさに、自分からしたら金杯じゃないと一緒に行けない方々ばかり。

金杯での楽しみはこうして普段会えない方々と情報交換や仲良くなる絶好のチャンスだと自分は思います平日休みなんで交友できるいい機会なんだでぃ~(笑)。






今回もウキフカセ釣りでトライです、けれども密かにチャンスがあればダンゴでのチャレンジも考えてました(笑)。







場所は剣崎と言う温泉宿が見える場所。

今回は大会なのでゆっくり出来ませんが、釣行の最後に温泉に浸かり体を癒して帰る、駐車場も施設の近くなので「釣り+温泉」プランなど自分で組んで楽しめちゃう場所です。







さて、午前中の釣果はサヨリが一匹。






お昼を取ります。

吹雪の中でのカップ麺、寒ければ寒いほど旨く感じます、釣行中のオアシスタイムでございます(笑)。






午後はアイナメが一匹、自分はこれで大会での魚は終わりました。

寒クロの方はMAZDAさんが一匹にKAZUMAの口切れ、魚はいるのですがどうも渋い状態。

この状態のエリアで寒クロを仕止めたり針掛かりさせるのはすんご感じに思いました(°∇°;)。



前日の寒クロも自分で合わせた魚だったので、ラッキーが重なったおかげが大きく、状況的にはなかなか難しいところがありました。






『金杯』自分の解釈ですが素晴らしくアットホームな大会です。


この更新を読んで来年参加してみようかな?と感じて頂けるのなら、是非会場で自分と会いましょう~なんちゃって、さもない人間ですがねへへ(笑)。



そんな自分の事より(σ・∀・)σ気立てのいいつりショップ海風のカズ兄さんやチヌ和兄さん、気さくで賑やかな方々の常連さん達が集まる『金杯』、メーカー主催によるガチンコ大会にはないオープンな雰囲気で勝負を楽しめます、大会上位を狙うにしろ自分のように楽しみたい方にも是非オススメします(*^-^)ノ。







そして2日間に渡る大会の釣りを終え、大会閉会式&表彰式、燃えまくった金杯の締めくくりに向かいます。






店内はワイワイガヤガヤ、参加した皆さんの情報交換や楽しい会話が飛び交う賑やかで和んだムード(笑)。





自分なんかはこの雰囲気を感じつつ、今年も熱い釣りが始まるんだなぁ~と気持ちがピリッと盛り上がります。







そして表彰式が始まります。





詳しい順位結果はリンクにも貼っていますつりショップ海風にてご確認下さい!。

咳き込んでいて、ボケっとしてましたスンマセン(笑)。







第6回海風賞『金杯』クロダイ大会を制した優勝者は男鹿磯スーパースターの1人『鎌田誠さん』でした。

本当、すんごい方です(^-^)。


ウチの仲間が最終日、同じ磯に上がり釣りを見れたと興奮気味に感動してました、分かるよ~その気持ち(笑)。


自分も前にハナレにてご一緒になった時、横目でみつつ自分の釣りをほったらかしにしていた(笑)なんて事もあったほどの方、帰りの船内では気さくで優しい方なのですが痺れる釣果を目の当たりにした後だったので緊張してた自分を覚えています(本音はだだ凄い人を前にシャイになっていた自分ですがね、いや~隣に座ったら照れちゃって(笑))。






そしてナント!今回は超豪華大会商品の他にサプライズで優勝者の鎌田さんから自身が作っている『誠ウキ』の提供商品がありこちらはじゃんけん大会で大盛り上がる。

優勝しつつ大会を盛り上げる、なんて粋な方なのでしょう(≧ω≦)b。



そのじゃんけんは何回かやったのですが全て一回戦負け、隣にいた友人のSHOU君とほぼ一緒の結果に二人して笑けながら面白おかしく残念でしたわ(笑)。



こうして、和気あいあいと終えた閉会式&表彰式、最後にカズ兄さんからの大会参加者への労いと今年も楽しい一年を作りましょうと挨拶を終え自分の中で今年一発目の大会、海風賞金杯は閉会となるのでした(^-^)と同時に今年の釣りがスタート!。



2日間おもへがった~(笑)。






翌日…寒クロを楽しみます。





本日は仕事初めの日。

年明けからいい魚を触れてしあわせ(*⌒▽⌒*)にゃは。





家族で今年も一年お店を頑張りましょうと食べちゃいました(笑)。




厚目の薄造り。

これは最高に旨かったです、両親も大満足でいがったなや(笑)。





それでは皆様、二部作に渡る長い更新にお付き合いして頂き感謝します、今年も一年頑張りましょうね(*^_^*)料理の更新も有りますが『釣り』も楽しくバカっぽく夢中になったり、1人の釣り人としての成長期的な更新も出来たらいいなぁ~と思います。


『釣りは1日にして成らず』今年も始まりましたヾ(^▽^)ノ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

釣行おつかれさまです。

りっぱな寒クロです。この時期は身が引き締まってとても美味しですね、

アイナメもよく釣れる様で羨ましい、、、こちらはほとんど釣れなくなりました。

アイナメ専門で狙ってみるもの面白そうですね~。

今年もヨロシクお願いします!!

お見事なスタートを切りましたね~

今年はお会いできませんでしたが、初日だけ参加しましたよ♪

魚は出せませんでしたが、まずは、釣りできてヨカッタッス!!

No title

明けましておめでとうございます(^^)
本年も宜しくお願い致します~

良型黒鯛GET!おめでとうございます~♪
羨まし~

それにしても、本当に楽しそうな大会ですね~
山登りがなければ、是非参加したいですよ~(笑)

今年も雰囲気の伝わる楽しい記事、楽しみにしています~(^O^)

第一あおまるさん

こんにちは!。

これは旨かったです(^_^)/一年でもっともチヌの美味しい季節ですね。


アイナメ釣り!こちらでは、これから夏が始まるまでの間、狙って釣れるターゲットです、秋田では投げ釣りやブラー釣り(テトラの穴打ち)で狙って楽しんでいますよ。

実はブラー釣りは自分がハマった一番最初の海釣り、テトラの際や重なりに落とし込みアイナメや根魚を狙いゲーム性も高く数も釣れる釣りです(^^)!。


キヨさん

こちらこそ、今年もよろしくです!キヨさん(^^)/。

今回はキツかったですね~なんだか去年より寒かったような?最終日はハナ垂らして踏ん張ってました(笑)。


今年も一年、楽しく釣りをしましょう!。

かず朗さん

あけましておめでとうございます!ウチもよろしくです(≧ω≦)b頂いた餅最高に旨いっす、あんなに美味しい餅は久々でしたよ、ありがとうございました。

金杯は面白かったです~山下りもありますが、渡し船もあるんでご安心を(^^)/来年は皆さんで参加などいかがですか楽しい大会ですよ~!。


今年、お互い様に楽しい釣りをしましょう!。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
