スポンサーサイト


新春!つりショップ海風~海風賞『金杯』クロダイ大会初日~。



さあ!さぁ~毎年恒例、年明け2日・3日に行われる第6回海風賞『金杯』クロダイ大会に参加してきました~(^^)/。

初日は皆で山下り。


なんと合計7人!ヘッドライトを装着してワイワイガヤガヤとにぎやかな笑い声や泥で滑る道のりに悲鳴?らしき声が真夜中の山に響きます(笑)


皆で足元をドロンコにしながら到着(*^.^*)去年の金杯以来一年ぶりですね~。







着いたエリアは大きく分けて大島・飛び石と2つの釣り場所に別れます。


自分は男鹿の兄貴達の一人、友人のKAZUMAさんと昔っから仲良くして頂いているナイスガイな桜庭兄さんに釣りかたを教えてもらいながらまじぇでもらい飛び石でスタート(^人^)。





え~今年も体調不良でチャレンジしてます(TOT)なんかコレもお決まりになりつつですな(…トホホ)。







釣りはウキフカセ釣りで海に向かいました(*^_^*)。






午前中は教えてもらった欲しいウネリも弱くパリっとしない時間が続きます、唯一遊んでくれたのがアイナメのお子さん(笑)。






そこでウネリ待ちの意味も込めて昼ご飯とします(*^_^*)冷えた体にはやはりカップ麺。






お湯沸きましたぜ~。

あいよ~。





冬の磯で食べるカップ麺は格別の旨さがありますね…ズルズルプッは~体が温ったまります(=⌒ー⌒=)腹も満たし午後の部に突入。







待った甲斐があったのか午後からウネリが多少出始める。


それからすぐに口を使ってくれたのはアイナメ。




そしてついに……!。









本命の寒クロをキャッチ(^-^)。

お二人から今回一番条件のいいところに入れてもらったので、魚を出せて一安心ですわ(笑)。

出せなかったら二人に悪いと言い聞かせていたので、倍に嬉しかったな(*⌒▽⌒*)先輩達に感謝!。




立派な寒クロ、実にキレイです。





グッドプロポーションなこの魚は今回は家族で戴こうと思います(*⌒▽⌒*)さて、なんとすっかな?。








桜庭兄さんはジャンボサヨリをキャッチ!。

この時期のサヨリは極旨なんですよね~!(^^)!。





こうして終えた初日の釣りは先輩二人から寒クロ釣りを学びつつ、経験的にもいい体験が持てました(^人^)。


けれども最後のヒーヒー言いながらの山登り、体力ね~なぁと痛感しましたわ、疲れたせいか布団に入るまで頭はまっさら状態、いきなり今年の課題発見です『体力作り』(笑)。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます<(_ _)>

今年もどうぞ宜しくです~。

No title

寒い中ご苦労様でした。。。

楽しそうですね。。。

クロもキャッチ、、、、本命ですね。

ジャンボサヨリ、、、旨いでしょうね~~~

年始 完了ですね。。。

kawakoさん

あけましておめでとうございます!。

今年も元気に新年に入りました、と言っても風邪は未だに治らず(笑)。

こんな自分ですが、今年もよろしく仲良くしてやってくださいね(^-^)。

AGAさん

はい!ばっちり完了です(^人^)今年も楽しくやりたいですね!。

No title

あけましておめでとうございますヽ*′∀`)*′∀`)ノ

ランチ君、YUMIちゃん、今年も宜しくね~♪♪♪

お正月から楽しそうなイベントに参加したのねー★
山の上での袋ラーメンも最高だけど、寒い海でのカップラも絶品そうだ!!

ヤチュコねーさん

あけましておめでとうございます!。


ねーさん、こりゃ~うまいぜ(笑)。



二人共々今年もよろしくです(^人^)。


お互い様に健康的で楽しい一年を過ごしましょうね!。


今年は小倉ねーさんや近江君とも遊びに来てね(笑)。

むったりお話ししましょう(*^.^*)。

No title

ややっ!!

デカチヌっ~!!
お聞きはしていましたが、こんなに良型・・・エエ色してるわぁ…。

流石、ブラボーですっ!! パチパチパチ~。

寒かったでしょうに。。。カップ麺、さぞ旨かったことでしょう。

お疲れ様でしたっ!!! 新年から天晴れですなっ!!!

テツさん

気持ち良く新年をスタートさせる事が出来ましたよ!。

実にキレイな魚でしたよ~(^-^)。


今年もマイペースに遊ぶんでよろしくです!。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
