スポンサーサイト


ランチ*ハタハタ*ダイアリー(12月26日~12月28日)

12月26日

雪。


本日は定休日。




土曜日からの熱が下がらず病院へ行ったら先生に念を押され、今回の定休日は体休めとする。




去年みたいにほったらかして胃腸炎になったら流石にキツイですよ(笑)。









12月27日


吹雪。



本日は昼からの予約、バタバタと大忙し。

体の方はクスリのサポートがあって一応動ける、よっしゃ~!。

多少眠くなるが、しかたないかぁ~。






今日から4日間、地元の高校から職場体験(インターシップ)を頼まれ高校生君をまじぇての仕事です、こうして生徒さん達が地域と触れ合い社会体験をするのは良いことだと思います。

町の子が地元でチョッとした体験をする訳ですが…ウチは社会に出てからチョッピリ役に立てば嬉しい事だと思い取り組んでいます。








姫ブリコのハタハタ寿司出来ました~。







自分は今回この姫ブリコを使うという事でお姫さまらしく、優しい味に仕上げたく取り組みました。

このまま食べても美味しいのですが、シメサバに近い感覚でワサビ醤油を使いお出しする一品です。


上手くいったべ(^-^)満足。







さぁ~次に取り掛かろう。

こちはらガッツリ味付けを施します。

ハタハタ寿司らしい、ガツンとした味わい。






旨いハタハタ寿司にしてやっからな(o^_^o)。







12月28日

晴れ。



本日のお昼も慌ただしく~~(m`∀´)m。


体調は治りかけな感じ、チョッピリ踏ん張りが効くようになったので仕事が終わったら秋田市へゴー!!(笑)。





と言っても遊びじゃないですけどね。


実は今週はもう今日しか空いてなくて仕方なくです( ̄◇ ̄;)ゲホゲホ。





まずはヘロヘロになりながら到着したのは、こりゃまた違う意味のヘロヘロになっているハッピーモードの若旦那の下へ。

ラーメンをおごってもらいゴロッとなる(^人^)ごちそうさまでした、それから一級品のブツを渡す。


コチラは後で素敵な若旦那がブログに載せると思うのでお楽しみに(笑)。







次に向かうは本命の用事、秋田駅に到着。





待ちに待った物をジュエリー職人の友人から受けとる(^-^)人(^-^)イェーィ!。


そうしてホクホクしながら帰るのでした。



しゃ~明日、明後日が今年最後の山場です男鹿の幸をふんだんに盛り込み楽しんでもらいましょう(^人^)がんばるべ~!。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやいや~。
昨晩は無事に秋田に到着されて何よりです。
ミッションも無事完遂されて何よりですi-179
風邪、大変そうですねぇ~。

お忙しいでしょうが、お大事になさって下さい。

しかし、若旦那さんも大変なハイテンションな感じだったのでは?
良い表情ですねぇ。イイ感じですねi-239



No title

はい、ぶっ飛んでました(笑)

あっし~くんありがとね^^ お陰で助かりましたよ!
でも腹いっぺであんまり眠れなかったのだ^^;

例のブツ、明日みんなにお出ししますね!

No title

オグマキのしめ飾り!!
超嬉しいヽ*′∀`)*′∀`)ノ

地元のインターシップ受け入れてるんだね★
さすが!!マーシー食堂らしい♪♪保育園でも夏休みに高校生を見かけますが、みんな張り切ってやってるよね♪頼もしい限り!

しかも昨日よっちから連絡もらい、これからマーシーに会うなんていうからびっくり(笑)

今度、マーシー食堂行くから宜しくね★
二人で行くのは春以降になるのかしら・・・

体調は良くなった??引き続き無理はせぬようにー♪

No title

今年も後少し がんばれ!

No title

も~~~~~

よかったね。。。。

けっぱれランチさん。。。。

テツさん

昨日はどもども(笑)、れいのブツを楽しんでくだされ(^人^)。

若旦那さん

こちらこそ、ごちそうになりまして(*^-^)ノ今度は一緒に飲みたいですね、その時があったらよろしくです!。

自分も花を添えれたら嬉しいので、こちらも(ぶつ)よろしくです(笑)。

ヤチュコねーさん

こんにちは!おっ、ねーさんにも連絡行ったんだ、昨日チョッと話しをしたけど元気そうだったよ(笑)、三人で顔を合わせるのも久々ですね~楽しみですわ(*^-^)ノ。

小倉ねーさんのしめ飾りで気持ち良く新年を迎えま~す!えへへ、今度見に来てね。

コメントありがとうございます(〃⌒ー⌒〃)∫゛がんばるど!!。

AGAさん

えへへお恥ずかしい(^-^)始まりのリングです、いろいろと予定が狂いましたが、これから頑張りますよ~!。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
