スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サバの竜田揚げ



『サバの竜田揚げ』をこしらえます。





三枚下ろしにして、小骨を抜きます(*^_^*)。






一口サイズに切ったら、醤油1・酒1のタレに約30分ほど漬け込み味を染み込ませます。

漬かりムラを作らないようにラップで空気を抜き、これでOK。







頭と骨は捨てるには勿体ないので焼いて臭み抜きをし、味噌汁のダシにします。

これが、旨い汁になるんだ(o^-')b。







漬け込んだサバは馴染んだ頃合いで片栗粉をまぶし、油で揚げます(^^)/。






キツネ色に揚がったらいいあんばい(^-^)。







『サバの竜田揚げ』完成!。



レモンをキッと絞り、熱々を頬張る、サクサクで中ホックホク、と同時にサバのジュシーな脂が口に広がりこれはも~旨い(*^_^*)サバはその脂のノリの良さから竜田揚げにぴったりな魚!。









サバのダシが効いた味噌汁もとっても美味しく戴けました(^人^)。




今回のサバは宮城県産、並んだ魚のラベルを見て無性に嬉しくなりましたヽ(^^)。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はいはいはい~。また深夜にみちゃいましたね~。

サバ・・・大好物ですっ。
竜田揚げ・・・ゴックン。食いたい。美味しそうだぁぁぁぁ。

サバで出し取り!? 味噌汁もうまそうだ。。。体が温まりそう。

ご馳走様でしたぁ~。

No title

サバ竜田!

くいて~!!

自分でつくると身が硬くなったりしてv-12

ハタハタでもできるかな?

No title

こんちは

サバ出汁のみそ汁。。。 味わってみたい一品ですネ。

テツさん

まいど~(笑)。

寒いとやはり温かい汁物が美味しく感じますよね~、サバのダシがたっぷり出た味噌汁!美味しいですよ(^^)/お仕事ご苦労様です。

よごでのどごやさん

こんにちは!ハタハタですとな!フムフム…今度やってみましょう(^-^)骨さえなんとかなれば美味しく頂けると思いますよ~!。
どごやさんもチャレンジしてけれっす(笑)。

AGAさん

こんにちは~。

コレ、イケますよ~脂のノッた回遊魚系はオススメです。

チャンスがあったら、お客様を喜ばせ下さいヽ(^^)。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。