スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沼釣り(長沼)

昼休みにレッツゴー!いつもの『沼』です。


前回のバラしがどうしても気になっしまい、来てしまったと言ったあんばい。






さぁ~そんなに長くはできんぞ、どうする?的な流でスタートです。


…とは言え迷うのも時間のロス、ここは上・中層では小型、底はちょっと型が上がるかな?とイメージを作りつつ、縦のポイントを二点に比べ釣りをしながら時間を詰めた組み立をします。





ひたすら打ち返し打ち返す…すると…む…っ、ジャミの当たりが出始め次第に本命らしい当たりが混じり…ついにスーッとウキが水面に引かれる…!?…。









そしてヤツが来た!ギューっと竿を曲げ、のっそり上がって来る鮒、いい重量感だべ(^-^)。










短時間ながらキレイな魚と出会え『沼』を後にするのでした(*^_^*)まだイケるべが~?。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、ランチさん。

サイズアップしてきてますね~ 

最近はバスが増えてフナは減ってるらしいですよ~

お見事です。







第一あおまるさん

こんにちは!。

今回はうまく行きました(^人^)ラッキー。


ここは比較的、バスより鮒が多いみたいなので楽しませてくれます。

自分みたいに、ちょっとやりたい人にはいい沼でした。


サイズと数、出来れば伸ばしてみたいですね~(*^_^*)。

No title

ややっ!!

これまた良型のフナですね。

やっぱし、レベルが格段にUPされていますな。

すごしっ!!

No title

フナって深くて難しくて、オモロイって聞いたんですけど・・・どうッスか???

ウキの小さい反応に合わせたりして、ダンゴに通ずる所があったりして!!

No title

フナも奥が深くてハマりますよね!?

たまにかかる巨鯉にぶちきられたりして・・・・

テツさん

連コメありがとうです!ガンガン楽しんで下され(笑)。


テツさん、たまたまですよ(^^)/楽しく遊ばせてもらってます。

キヨさん

こんにちは!。

そ~ですね、チヌが好むダンゴのタッチと鮒が好むエサのタッチ、グレの食べる棚と鮒の食べる棚、タッチと棚を探すのは ダンゴ釣りとフカセ釣りの考え方を利用しています。


魚に自分を合わせるって意味で勉強になりますよ(^-^)/それで釣れたら楽しいし(笑)。


キヨさんも来年は是非チャレンジしてみてけれっす(*^_^*)。


チヌ松さん

こんにちは、チヌ松さん(^^)/。


海とは違うロケーションで癒されますわ~子供の頃はサッパリ感じませんでしたが、歳ですね(笑)。



チヌ松さんも鮒を楽しまれるのですね、自分もこのまま続けたら、遊びから趣味へ変わりそうですよ(*^_^*)しかし、釣りって楽しいですね~!。



No title

野池で、このサイズが出れば最高ですね^^
また1歩「へら師」に近づきましたね!……なんて^^;
来年は是非、並んでタナゴ釣りでもやりましょう^^v

たげさん

ヘラ鮒師だなんて( ´艸`)。

たげさん、自分は無理無理おまかせします(笑)。

でもマニアックに遊びたいですね(*^_^*)。


タナゴ!行きましょう!あの秘境へ(笑)。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。