スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランチ*食*ダイアリー(12月6日~12月11日)

12月6日

曇り




本日は『もやしチャーハン』。

もやしのシャキシャキとした食感が癖になります(^-^)。





味付けはグリーンカレーペーストを使用してます、塩コショウと醤油で味を調えました。

シャキシャキで辛いと言った印象、辛いといっても唐辛子に近い感じ、がっちりカレー味と言うわけでもなく、これは実に食が進む(笑)。





12月7日


曇り。


本日は昼予約、朝からバタバタ…ってな訳でブログお休みっ!。








12月8日

曇り。



なぜか?冷蔵庫にあったワラビを使い、『ワラビと椎茸のチャーハン』をこしらえる。





味付けは塩コショウ・醤油・胡麻油・ニンニク(刻み)で作る。

もろ旨い(笑)。







12月9日

雪。






本日は予約アリ、頑張るど~ササっと昼を済ませる(~▽~@)♪♪♪まかないカッ食らい~。





~雪~



うっすらと雪が積る、ようやく冬を思わせる景色に一歩近付いた感じですね。





12月10日

晴れ。


忘年会シーズン・イン!です。




牛タン柔らか煮。






イナダの竜田揚げ。





イカのユッケ風(黄身の変わりにイカワタを使いコクを出してます)、『兄おまかせ』は三品。




それにカモ鍋とハタハタの塩焼き。
ハタハタは船川産を地元で手に入れました。


去年は接岸、大漁の知らせに胸を弾ませ車を男鹿に走らせましたが、今年はまだの様子?。

漁師さん達が一番気を揉んでいる事だと思います…などと山間で思う料理人。


さぁ~今夜も頑張るべε=┌( ・_・)┘!!。






12月11日


雪。





今日は『白菜と鮭のチャーハン』。





白菜の甘味や食感と鮭の味が絶妙なマッチしておりますヽ(^^)。





ーあっ…。明日は定休だったー




本日の予約は昼と夜の二本立て、魚の焼き色ってのは食をそそりますね。
いや~いいあんばいだ(笑)。



明日の事は夜にでも考えるべε=┌( ・_・)┘昼ごはん&更新終了、では仕事に向かいます、しゃ~!。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ!!

チャーハンネタだっ!!
えー、白菜と鮭いいですねぇ。
美味しそうなイメージ、なんか想像出来ます。

それにワラビと椎茸のチャーハン、いいですね。
私もこれ食べたいっ!!

私もランチさんのお店が近かったら、絶対に忘年会や
通常の飲み会も行きつけにしちゃいますね~。
きっと法人契約しますよi-179



No title

今昼メシ食い終わったところですが、なぜかヨダレが・・・(笑)

鮭のチャーハンてんこ盛り喰いたいッス!!

なぜか・・・猛烈に腹減った!!

No title

こんちは~~~

『まかない カツ喰らい』 AGA的にはいいですね。。。

ウマソウ。。。


ハタハタの塩焼き、、、、 食べてェ~~~~ って感じ。。。です

テツさん

テツさんありがとうです(*^_^*)えへへ(笑)。

励みに頑張りますよ~!。


白菜と鮭のチャーハン、これは旨かったですよ~白菜を変えてキムチ漬けでやってもおもしろいかもです、それにイクラをちらして…堪りませんね~思わず一人で盛り上がってしまいます(笑)。


料理を楽しみましょう!。

キヨさん

まかしといて下さい、こちらに来られたら腹一杯、食べてもらいますよ~(笑)。

旬の野菜を使ったチャーハン!これはこの時期の楽しみですね(^_^)/~。


白菜、なかなか万能で素晴らしい野菜でした(*^_^*)。

AGAさん

こんにちは、これぞまかないって感じですよね、忙しい時は毎度、食べれてもこんな感じですよ(*^_^*)でも、これがまた旨いんだ~(笑)。

これにビビッと来るとは流石AGAさん(*^-^)ノ。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。