

揚げバナナ



今回はフードスタイリストの飯島奈美さんの『飯島風』から『揚げバナナ』をこしらえます。



100回目のグルメの追及cookingスタートです。





・薄力粉:大さじ1と1/2

・上新粉:大さじ3


・砂糖:大さじ1と1/2


・塩:小さじ1/3


・ベーキングパウダー:小さじ1/3


・白ゴマ:小さじ1


・ココナッツロング:50g

・ココナッツミルク:150㏄



これらをボールでしっかり合わせて5分ほど馴染ませます。






バナナとサツマイモを食べやすい大きさにカット。







手で包みこむ様に優しく衣を着けたら油で揚げます(^_^)/。





キツネ色になったら出来上がり。








カリカリ中ふっくらな『揚げバナナ』の出来上がりです。

バナナもイケますがサツマイモがなんとも美味しい、ココナッツロングのシリシリとした食感もたまりませんでした(*^_^*)。





今回は100回目、区切りの良い更新だけに創作料理でもと考えましたが、これを自分的なチャンスと捉え初心に帰り『学ぶ』をテーマに更新しました(=⌒ー⌒=)、真似をするとは学ぶという事だと考えます、グルメの追及cookingこれからもよろしくです。


コメントの投稿

非公開コメント

美味しそうですよ~(⌒‐⌒)。
腹ヘリンコ…です~(*ToT)。

ご無沙汰してます!もっこり亭さん(*^_^*)自分じゃ~見れないので相方から聞いて楽しませてもらってますよ~。

揚げバナナ&サツマイモ、なかなか美味しいですぞ!良かったら参考にしてくだされ(^-^)。


No title

おや!?

酒の肴に良いかもぉ。

興味ありますねぇ・・・。じゅる。


先日は色々とありがとうございました~。
また長電話しましょうi-278

テツさん

こんにちは、こちらこそいつも突然の連絡にも関わらず、時間を作って頂き感謝です(^^)/。

今度、またムッたりお話ししましょうね!ブログでコラボもしたいですね~。


揚げバナナは地ビールでゴーですね(笑)。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
