スポンサーサイト


リフレッシュ!



流石に疲れたのか、なかなか起きれずゆっくり出発(笑)。


つりショップ海風に寄りカズ兄さんとひと喋り、エサ購入ε=┌( ・_・)┘行くぜい!!!。







まずは女川港でダンゴ釣り。

一度やってみたかった場所。


水深が浅いエリアです。






他の情報もしりたく、北に向かっていた男鹿のアニキに連絡。


フムフム…生命反応がよさそうな返事、女川を後にして入道方面へ大移動です。






久しぶりの入道方面。






五枚岩に到着(^-^)。


ここも、握って見たかった場所。






高台から釣りをしていたアニキから離れて陸側に陣取りスタート!。

まじぇでくれてありがとうです(^人^)。





が…しかし、釣れたのはデカフグ二匹、ありゃりゃ~暫く頑張るも疲れを感じ終了としました(笑)。






まだまだ握ってみたいところが沢山あります。

ダンゴ釣りを初めてから、海の見方がちょいと変わりつつあり、なんだか楽しいです(笑)。








釣り!おもへがった(*^_^*)。








それから一日の疲れを癒すべく温泉へ、トップリ浸かり極楽気分(笑)。



温泉に入り過ぎたのか?ヘロヘロになりましたがね(笑)、こうしてリフレッシュ出来た一日を終えて男鹿を後にするのでした(*^.^*)最後のお湯っこは気持ちいがったなや。




あっ、ダンゴの配合…青一つに約サナギ600、約チヌパ200でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リフレッシュ完了ッスね^^

五枚岩・・・行きたいッスね~

昨日、横の人にダンゴの威力を見せつけられましたヨ!!

つぼにはまれば本当にすごかった^^

No title

前々ネタですけど‥グリーンカレー作りましたよ~!
いや~美味かった!子供達にも好評で^^親父のカブも上がりました^^v
これも、ひとえにランチ君のお陰です<(_ _ )>

女川ですか…良いトコ突くなぁ(笑)自分も握ってみたい場所のひとつです^^
五枚岩も良いですねぇ…でも自分に辿り着けるかな~^^;

キヨさん

こんちわ~す!。

上手な方はハマれば連発する話しは聞く事がありますヽ(^^)凄いっすよね~、自分にはまだまだ無理な技(笑)。


五枚、メジナ釣れていましたよ~(^_^)/~キヨさんを待ってまぞ(笑)。

たげさん

なにおおっしゃるたげさん、グリーンカレーでビビっと来てくれたたげさんの力だすよ~(≧ω≦)b。


五枚、大丈夫だすよ~けっこう近いし楽しいところです。


しかし、アレですね~今までウキカセ釣りをやっついた場所にダンゴをなげると、知らなかった情報が多く手に入り、勉強になりますね~(^^)/。

一日中、底や潮を意識する釣りですから、スタイルが変わればここまで海の見方が変わるとは思いもしれませんでした(笑)

その意味で、これまで行った事のある磯で握るのもこれからの楽しみのひとつです。



一緒にダンゴで魚の着く根とか海底マップ作りませんか?今回は五枚をさっと検証してきましたヽ(^^)。



No title

 ども(^o^)/
毎週末のシケで足踏み中のkawakoですが
ランチさんもタフですね!女川から入道なんて(笑)

五枚岩・・10年以上前の春
コテンパンにされた、苦い思い出の磯だす(笑)
それからは近づかないようにしております(爆)

今週は釣りに行きたいよ~!!

kawakoさん

こんにちは!。

自分も今回はコテンパンです、去年も魚をキャッチできず、フカセ、ダンゴと2連敗しちゃってます(*^.^*)やらかしてますから(汗)。

来年またチャレンジしたいと思いますよ~。


しかし、週末となればシケますよね、今月はチャンスがある事を願いますよ~kawakoさん。



FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
