スポンサーサイト


ランチ*食*ダイアリー(11月23日~11月25日)

11月23日

晴れ。




グリーンカレーをこしらえる。






やっぱ旨いね~!この調子でレッドカレー、イエローカレーにも挑戦したくなりますよ(笑)。






11月24日


朝から雀が換気扇の(外の)傘に紛れ込む、眺めて思う…雀のお宿だねこりゃ。


本日は曇り風強く、午後からより天候が荒れて来る、明日は更に強くなるそうだ、こうなるとハタハタが来る雰囲気を感じちゃいますね、これぞ県民性(笑)。







タイミング良く立派なスズキを仕入れる事が出来ました(^-^)カズ兄さんに感謝!。






明日に繋げます。




~プチグルメ~




スズキの荒炊きをこしらえます。




内臓、ハラス、卵、胃袋、魚ハツと魚レバー(笑)を塩で軽くもみ洗い。




それから、煮汁(オタマで醤油1.砂糖1.酒1.水1.生姜少々.青ネギ少々)をこしらえ、水洗いをしたスズキを入れます。





銀紙で落とし蓋をして、身に艶が出たらOK。






皮は塩焼きにして『皮せんべい』、『スズキの荒炊き』の出来上がり(^^)/。


胃袋がメチャメチャ旨いんだわ~絶品珍味ですヽ(^^)。





11月25日

強風、雨アラレ…チョッピリ雪が積もる。






しかし、寒いですね~今度の休みはどうなるか?あんばい良くいけばラッキー(*^_^*)でもその前にお仕事。





~おもてなし~



お造りをこしらえる予定が急遽変更、朝からバタバタ…ありゃりゃ(笑)。





『スズキ昆布』。





若旦那に教えて頂いた、ユッケのタレを使った『スズキのユッケタレ漬け』をこしらえる。






湯気が立ち込める焼き魚を出し、男鹿の魚料理とします。


では、通常営業に向かうべ(^-^)。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりに(^-^)v

こんばんわ♪お久しぶりです(^^;
グリーンカレーって自分で作れるんですね!市販されてるのは買うのに勇気いるけど、ランチさんが作ってるのなら食べてみたい\(^o^)/美味しそう☆
24・25と下田に釣りに来て、今帰り道です(^-^)今回はメジナだけでなくイシダイやムツ、アジなど色々釣れました(^o^)v
明日から晩ごはんになります♪
さやぷは風邪ひいてダウンしてますが…ランチさんは風邪に気をつけてくださいね!

さやぷさん

ご無沙汰してます(^-^)下田での釣行お疲れ様でした、美味しそうな魚達ばかりじゃないですか、いいですね~!。



いつか相方と訪れたいですな~、その時はさやぷさんや弟さんにお世話になりますから(笑)。



グリーンカレー!なかなかイケましたよ、お褒めの言葉ありがとうございます、レシピも更新しておりますので良かったら見てやって下さい(*^_^*)。



そうそう!今日はKIYOさんも来てましたよ~来年も釣り好きご家族様の皆様が揃って訪れてくれる事を当店楽しみにお待ちしております、よろしくとお伝え下さいね(=⌒ー⌒=)風邪早く治るといいですね~お大事に!。



No title

どうもっ!!

お久しぶりです。

またまた夜中にみちゃいましたよぉ~。

思わず、PCの画面に手を突っ込もうとしちゃいました。。。

食べたい・・・。

テツさん

こんにちは~!。

おっ(笑)。


ありがたいお言葉(^-^)。

こちらも、お客さんな喜んでもらえましたよ~!

テツさん待ってますから~ニャハ(笑)。

No title

こんちは~~~

胃袋はめちゃめちゃ旨いですか~~~

食べてみたい。。。 食べてないです。

No title

いいスズキだったべ!
お客さん喜んでくれるといいな^ ^
またなんかあったら連絡ちょ(^_-)-☆

AGAさん

こんにちは!。

鮮度の良い大型魚の胃袋は、癖のないホルモン!と言ったあんばいです。
チャンスがあったら、チャレンジしてみて下さい!美味しいと思いますよ(^-^)。

海風・兄さん

毎度お世話になってます(^人^)立派なスズキで開けて見たらそのキレイさとサイズにビックリしましたよ(笑)。

お客さんにも喜んでもらえ、いい魚でした。

また力貸して下さいね~(^-^)。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
