スポンサーサイト


ランチ*食*ダイアリー(11月18日~11月22日)

11月18日

晴れ。





本日は半干しをした男鹿の魚でおもてなし。

いい匂い!。




~カテゴリー追加~

『紀州だんご釣り』を追加。

去年と今年を含め13回もやっていると思いつつサクサクとカテゴリー別けが完了(´¬`)しかし…振り返って読むと恥ずかしくも突っ込みたくなる更新ばかり(笑)。

こうして簡単に振り返る事が出来るブログってのは、やっていて利用価値があるものですね。


さて、ちょっと前に沖磯で竿3本の釣り場の話しを聞きました、それと船川港ハナレの魚はデカイぞ的な(笑)。


双方、今がまさにチャンス時のような?気になりますね~行きたいですね~ぇ、40アップバッチバチなのか(笑)。



これからは天候次第、寒さ次第で握れるかどうかはさっぱりわかりませんが、ウキフカセ釣りで釣れているのなら挑戦してもいいかと?逆にウキフカセ釣りにもいろんな意味でいい情報が手に入るかもです、とりあえず今の私の枕の下は夢が詰まっております(笑)。







11月19日

曇り、小雨。







本日はお願いをしていた、ランチ大全集のコピーを頂くヽ(^^)ありがとうございます。




specialSunkus:Tomikenさん。




11月20日『家族の日』



曇り雨、風強し。






注文していたグリーンカレーペーストが届く。





グリーンカレーをこしらえましょう(^-^)。


しかし必要な調味料のナンプラーが無いのです、そんなんで魚醤なら秋田にもあるじゃん、しょっつる!って事で使用(笑)。

これがなかなか旨かった~(*^_^*)。






11月21日



大荒れ。



久々の『わかめチャーハン』を食べる。






わかめは旨いよ~(笑)。


チャーハンに良く合います。






ー四季…ー






雪空です。







もう冬ですね~さぶさぶ(笑)。




11月22日

曇り。




『ニラチャーハン』をこしらえる、どれどれ(笑)。




味付けはシンプルに塩コショウ・醤油・※チャーハンには基本的に旨み調味料(化学調味料)を使っています。


ニラの香りが良く、旨い(^-^)。





~なんとなく来年の年間釣法を予想したりして(笑)~。


1月:ウキフカセ釣り


2~3月:ウキフカセ釣り・ヤリイカ釣り



4~6月:ウキフカセ釣り・紀州だんご釣り・フナ釣り



7~9月:ルアー釣り・紀州だんご釣り・ウキフカセ釣り・フナ釣り・エギ釣り・夜釣り


10~12月:ルアー釣り・紀州だんご釣り・ウキフカセ釣り・フナ釣り・エギ釣り・夜釣り・サビキ釣り



ん~紀州だんご釣りとフナ釣りが追加されたので数年前よりは盛り沢山、うひょ~い(笑)。



盛り上がっみるも、これら全てが上手く行くって訳ではありませんね、悪まで予想…でも贅沢を思うのはコレまた楽しい事(* ̄∇ ̄*)しかし…最近、外に出て無いなぁ~。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、ランチさん。

寒そうですね雪が積もってるし、さぶさぶです。

比べてみると北九州はまだ冬って感じじゃないです。

週末は20度まで上がる予報です。どうなってるんでしょう~

来週は12月だと言うのにね~。

第一あおまるさん

こんにちは~、そんなにあるのですか驚きです(°∇°;)、こちらは順調に向かっておりますよ!来月にはハタハタの漁も始まるニュースが県内に流れ、まだわかりませんが今年も沢山仕込めたら楽しみに待っていて下さいね(^-^)。

No title

おぉカテゴリ追加ッスね^^

自分も"ワカサギ"と"鱒ジギ"を追加できるように、この冬がんばりますよ!!

まずは寒の磯が楽しみですが、時化が続きますね~~

No title

過去の紀州釣り記事見せていただきました

ダンゴの写真を見て1つだけ感じましたが

それで釣れてるようなので、言うと釣れなくなる可能性が

あるので言わないでおきますねヾ(o゚ω゚o)ノ゙

キヨさん

今回のシケは強烈ですよね(;O;)。

カテゴリー別はオススメしますよ~ブログってある意味アルバムですからね(*^-^)ノキヨさんの冬の釣り楽しみにしてますぞ!。

はぎさん

こんにちは!。

始めたばかりで知りたい事がいっぱい(笑)。

気に掛けて頂きありがとうございます、はぎさんの心使いとても嬉しいです(^人^)がっちり受けとめます、自分で気付けた頃によかったらそっと教えて下さい。


今は、まだ始めたばかりの釣り!それだけにこの初々しい期間はハシャギ捲ろうと決めてますヾ(^▽^)ノあん時、やりまくったよなぁ~と笑って振り返るのが将来の楽しみで…、なんちゃって(笑)今は元気良く!心赴くままに楽しく励んでおりますよ。


自分にとって趣味を持つ!コレって素晴らしい事でした、なんかこ~自分にしか分からない発見の喜びがあったり、知らない方とも共感する場面が持てたり、何よりも人と人の繋がりがありました。


はぎさんと繋がりが持てたのも自分の財産ですヽ(^^)紀州ダンゴ釣りを始めたキッカケをくれた岸さんには感謝せねばです(笑)。


これからも、よろしくです(*^_^*)。



No title

セイゴ?スズキ?の半干しなんて食べたことないですよw

贅沢だぁ、我が家はスズキを食べるときはめったにないので、刺身にして、アラでアラ汁。私は唇のプルプルなところまでしゃぶり付きますw

ヨーヨさん

こんにちは!ヨーヨさん。

お~いいですね!やっぱり食べれる所は全部頂きたいですよね。


次回、ダイアリーにてプチグルメ、スズキの荒炊きやりますので楽しみにしてください(^-^)。


自分も丸っと戴く派ですよ~。



FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
