スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

津軽百年食堂。

ご無沙汰なります、久々のムービー紹介のコーナー(^_^)/!。



今回、見たのは『津軽百年食堂』と言う作品です。



主演:オリエンタルラジオ、二人が抜擢されて話題?になった映画ではないでしょうか。


お話しの軸は現代に守り次がれてきた先代の味がテーマになっております、過去と現代がリンクするお話し。






過去、先代が味を作り店を持つまでストーリーが展開されます。



現代、夢を追いかけ大都会で働いていた息子、父親が体を壊し実家の食堂へ帰る事に……久しぶりに帰った実家の食堂、名物の『津軽そば』をいざこしらえても先代の味を守ってきた親父にどやされてばかり。

悔しい思いをしつつもその中で考え先代の思いを感じ『受け継がれる味』を知っていきます。







過去と現代のストーリー進行も分かりやすく楽しめました(*^.^*)。





自分的には後半におばあちゃんが亡くなってしまうですが『子供の頃、あの時おばあちゃんが言わなかったら…』的なシーンが印象的でホロッとしてしまいました(笑)。



津軽百年食堂、テーマが庶民的?なのでもう少し長く刻んだストーリーで楽しみたいお話しでした、例えばドラマなんかになったら面白いんだろなぁ~(^^)。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ここ最近は
チビ共のおかげで
ディズニーアニメしか観てないっすな(;_;)

でも
未だに「たそがれ清平衛」 「隠し剣 鬼の爪」を超える邦画に当たりません…

それよりも
ゆっくり、ストーリーを噛み締めながら映画観る時間がありません… ふぅ。

ナベさん

こんにちは!。


ディズニーですが~12月に入るとなぜか?メリーポピンズやオズの魔法使いを思い出します(笑)。


自分の中で名作と言ったらSFですがスタートレックシリーズ(テレビ版も含む)ですね~(^-^)。


邦画はいっぱいありすぎで決めかねませんよ~最近は書道ガールで感動してました(笑)。


バタめいているど思いますが、頑張って下さいね!。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。