

ランチ大全集~第四集~



『タラの醤油漬け』をこしらえます。




皮から外して。




自分は醤油・酒・味醂・砂糖・水でこしらえたタレに漬けます。




※万能つゆ系もオススメしますよ!最初の味付けがそのままタラの子の味になりますから、お好きな万能つゆのタレを好みの濃さに調節すればOK。





タレはヒタヒタより多目にします。





良くかき混ぜラップをして冷蔵庫へ。





一晩寝かせたら出来上がりです。










『イナダ』青魚を使った味噌鍋をこしらえます。





三枚下ろしにして切り身にします。




今回は、鮮度が抜群なので綺麗に洗い内臓も一緒に戴きます。




特に難しい仕込みもなく、美味しく食べれるのが鍋のいいトコロ!。


白菜、ネギ、春菊、豆腐、キノコ類、魚を鍋に入れて味噌にしました。




出来上がり(^^)/。











ナイルパーチを使い『フィッシュ&ソーセージ』をこしらえます。



まずは軽く塩揉みをして臭み取りします。





数分後、水洗いをして皮を取り除きました。





水気を拭き取り、味付けにはガーリックパウダーと塩コショウを使います。





両方共多目に入れ、しっかりとした下味を付けます。





後は揚げ粉をまぶしたら、油で揚げます。





ケチャップソースをこしらえます。

ケチャップに刻んだピクルスとタマネギを合わせチリペッパーをお好みで加えたら出来上がり。





魚を揚げて、ソーセージを炒めたら『フィッシュ&ソーセージ』の完成!です。









『鰈の煮付け』をこしらえます。





切り身にした鰈を…フライパンに入れます。





そこに水に醤油と砂糖で味付けタレを入れ、醤油の角を取る為にお酢を隠し味程度に少々…次いでに味がマイルドになります。





銀紙で落し蓋をして煮込み。





最初は強火でひと立ちさせそれから弱火でグツグツ煮込んだら完成。





いい感じに仕上がりました。





青物やトーフを添えて盛り付けをしたら鰈の煮付けの出来上がり。






アジの味噌和えをこしらえます。

食材はアジ・生姜・ネギ・大葉・白ゴマ。

味付けは味噌・砂糖・ミリン・卵の黄身。





今回は畑のキャビア、どんぶりを使います。





先ずは食材を刻んでボールに入れ。





卵の黄身を加え味噌と砂糖で味を付けます。





良く混ぜたら味見をしちゃいましょう。

お好みの味に仕上げたら出来上がり(^-^)。





後は魚を捌いて入れていきます。





三枚下ろしにして切り身をこしらえます、それから小骨を抜いて皮を取り、身を引きます。




優しくさっくり混ぜたら完成!。




『アジの味噌和え』です(^^)/。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

ギャッハハハ

一挙に来ましたネ~~~

この次あたりが、、、、AGAの絶賛 べラの唐揚げ?


何時もホントに有難うございます。 <(_ _)>

AGAさん

楽しみにして頂きありがとうございます(^-^)。

どれか、参考になる料理があれば嬉しいです。

料理をこしらえてみましょう(笑)。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
