スポンサーサイト


おむすび



今回はおむすびをこしらえます。

梅・鮭・たらこ・筋子を準備しました。




梅は種を取り。




包丁で刻みます。






筋子は指を使い外し。





粒をなるべく潰さない様にします。







たらこ、今回は生を使いました。




包丁を使い皮から外します。





鮭は骨が入らない様に気を付け。




余った皮は刻んで一緒に使います。








結びます(^-^)。







ごはんを迎える手を水で濡らし塩を付け、具材を入れる穴を作り握りに向かいます。







鮭。







大葉。





『鮭の大葉むすび』。

大葉の風味が鮭を引き立てる、大人の味わい(笑)。





筋子。





ゴマ。





『筋子のゴマむすび』。


ゴマの風味を楽しみつつ筋子の味が口を使わせます、これはいい。







梅。





鰹節。





『梅と鰹節むすび』。


鰹梅は有名、今回はこの2つを分けてみました、口の中でひとつになるこれは間違いなく美味しいです。





たらこ。







おぼろ昆布。





『たらことおぼろ昆布むすび』。



風味の良いおぼろ昆布、タラコとの相性も良くなかなかです。






個性的なおむすびが出来上がりました。



中の具材や外に一工夫、混ぜごはんにしたり、いろいろと楽しめちゃいます。




『お結び』いい言葉だ(*^_^*)洒落を利かせた粋な料理でした。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドモ

本日 1大雅杯で加茂に向かい撃沈してきたナベでございます

オラ
どうやってもおにぎり三角に出来ないんですけどねぇ…

手の型とか大小の関係ですかね?

ウメ+大葉
鮭+ゴマ

参考にさせてもらいますm(_ _)m




追伸
何で魚卵って値段に応じてあんなに食味も変わるもんなんですかね

No title

朝から画像見てたら腹へったッス^^

ふだんの昼弁も、こんぐらい手が込んでるとウレシイのですが・・・

+αがプロの仕事ですね~

なべさん

こんにちは!釣行お疲れ様でした。



いろんな組み合わせで楽しめるので自分のオリジナルで楽しめますね(^-^)。



魚卵の値段は、どうなんでしょう?それは自分にも分かりません(笑)。

流通コスト?使う部員によって値段が変わるとか?想像しちゃいますね(*^_^*)。

キヨさん

こんにちは!。

これが弁当なら、仕事もはかどりますね~なんちゃって(笑)。


ちょこっとの一工夫っす(^-^)。

握って楽しんで下さいな!。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
