スポンサーサイト


ランチ*食*ダイアリー(11月9日~11月13日)

11月9日

晴れ。


ブログ休み…来週は初雪が見れるかも?始まりますね冬の生活、寒の釣り(笑)。

当たるのだろうか?天気予報。




11月10日

晴れ、朝から直下型地震に驚く。





昨日、キャッチしたシマダイ。

26センチもあり、大会に出させてくれたお礼に両親へお造りをこしらえる(^-^)なんとだべ。






出来上がり~。






歯ごたえのしっかりとした中とろの様な味わい、上品かつダイナミックな旨さだ。


昨日はありがとうの気持ちでごちそうします(^^)。





ー頂き物ー





本日、知り合いから天然なめこを頂きました(^人^)。


もぎたて新鮮ななめこは久しぶり。








今夜のお酒のお通しは『おろしなめこ』。


立派ななめこです、いい感じだ。



お醤油を使って頂き、大根おろしと一緒にどうぞ(*^_^*)。








11月11日


曇り。


2011年11月11日ポッキーの日らしいですヽ(^^)。








11月12日


晴れ、天気のいい1日。




ようやく大会で頂いたシューマイを食べる(*^.^*)楽しかったな~イエーイ(笑)。



本日、コツコツと作っていたランチ大全集をどっさり更新(笑)。






11月13日


曇り。





肉鍋定食900円。


鍋が美味しい季節ですね(^-^)。




~明日は定休日~

磯に釣行く予定でしたが、ちょいと変更(*^_^*)西系の風、ならば未だにだんごでは未知のエリアに行き経験を積むための握りもありかな?いやいやそれともデッカイヤツを狙う楽しみがある季節、さ~どおする(笑)。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、ランチさん。

石鯛のお刺身は最高ですね、なかなか釣れないですが、

明日はダンゴですか~? 私はテンヤで真鯛狙ってきます。

お互いがんばりましょうね~。

第一あおまるさん

明日は、まだ未定です(^-^)。


いろいろと選べるっての嬉しい様な悩ましい様な(笑)。


どんな釣り方を選ぶか分かりませんが、楽しんでこようと思います。


お互いにいい1日になるといいですね(^-^)イシダイは実に美味しかったですよ。

No title

こんちは、デヶ~~~なめこだべさ~~(こりゃ茨木弁か)

肉鍋定食900円はお得感満点ですネ。

男鹿半島の伝統的な料理って何んだども?

No title

うまそうな石鯛。。。
口にしたら、長寿になるんじゃ。。。

シューマイ、大きいのですかね?
うまそう・・・。

しかも天然のなめこ。
いいですねー。
キノコ大好きな私にはタマランチンですっ!!

AGAさん

こんにちは!。

男鹿は山菜も有名ですがやはり海産物を使った料理だと思います。


近海で捕れた魚を焼けた石を使い木樽に入れて作る石焼き鍋、それとなんといってもこれから始まるハタハタだと思います。

美味し郷土料理が楽しめますよ~(^^)/。

テツさん

こんにちは!。


シューマイは大きく肉がしっかり、食べごたえ満点で美味しかったです(o^-')b。


シマダイは長生き出来るぐらい、堪らない一品でしたよ~(笑)。


天然なめこも久々に見ましたけど、でっかくて味が濃厚でした。


秋の秋田は食が盛り上がって来てますよ(*^_^*)。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
