スポンサーサイト


大雅杯。

楽しみにしていた、大雅杯に行って参りました(^-^)大会は和気あいあいとして笑顔が絶えない楽しい1日でした。






朝5時、集合場所となるつりショップ海風へ参加者が集まります。


お店のカズ兄さんやチヌ和さん、大会を楽しむ皆さんと挨拶を交わしつつ、笑い話で盛り上がる。








それからおもむろに主催者の若旦那岸さんから大会のルール説明と素敵な挨拶(笑)。










最後に大雅杯名物、若旦那がこしらえた参加賞の激ウマシュウマイを頂き釣りに向かいます。


これは嬉しい(^-^)お店で食べて旨いのを知っているがらね(笑)。







釣りは加茂で行われました。


大竹丸さん、政運丸さん、金竜丸さんに6~7人ずつ抽選により別れて乗り込みます。


さぁ~始まるぞ、思いっきり満喫するべ(笑)。






自分は今回初となる金竜丸さんのお世話になり磯に向かいました。


釣り仲間のMASATOさんや(桜)のじゅんさんも一緒の船になり船内賑やかです(笑)。







各磯には二人~三人で渡ります。



連係プレーで荷物を渡し、最後に磯釣り師の大先輩お二方にまじぇでもらい自分も磯へ渡るのでした。







乗った磯は『牛』こりゃまた初めてだ。



先輩達にポイントを聞いたり好きなところに入っていいよ~と気を使ってもらったりと至れり尽くせり、贅沢だ(笑)。








一緒に乗った先輩達は若旦那と名コンビのtomiさん

ここのプチレクチャーや仕掛けやコマセの合わせ方など(潮の使い方を)ふむふむと見せてもらう…tomiさんありがとうでした(*^_^*)。







そしてトラさん。


初めて一緒に釣りをさせて頂きましたが、tomiさんやトラさんと若旦那って本当良いお仲間に囲まれていますね(^-^)。



今大会でチャンピオンになったお方です。



いや~もう…すごかった、渋い状況で拾えるタイミングを全部当てたと言う感じ?釣り方も最近始めたばかりの長ハリスを使ったスタイルとの事、自分は初めて目にした釣りのスタイルに興味津々…。







こんな感じです(笑)。




堪らず、魚を出している釣り方が気になり見たり聞いたり。








ソレを試す事数投…アホっとしていたら、いきなりウキが消し込み伸されっぱなしでハリス切れ…沖の沈み根でやらかした(^^;;多分赤いヤツかな?(笑)。



今年は赤いのを掛けても切られっぱなしですな~トホホ。









エリアも潰れ、どうしようか?とボンヤリ攻めていたら、こっちにおいでよとトラさんが手招きをしてくれて隣に入れてもらう。








そこでキャッチ出来たのが、いいサイズのシマダイ。



それから最後までトラさんとお喋りをしながら楽しく釣りをさせて頂きました(^人^)ありがとうです。











大会の釣りが終わります。



メーカー主催の大会も刺激的ですが、ローカル大会は普段会えない方々と知り合えたり、チャンスが有れば知らない事を学べるかもしれない、それに何よりも趣味を通じた仲間が一緒に居るってのは朗らかになる(笑)。



魚は出せませんでしたが大雅杯いい大会でした(*^_^*)おもしぇがった。






バジめがれだけど、納得(笑)。



またひとつ、いい勉強が出来ました。








トラさんおめでとうです(^^)/。








大会参加者の皆様、海風&若旦那、岸さんお疲れ様でしたヽ(^^)。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして、初めての訪問です。

若のそば住んでいます、なかです。

楽しい内容で毎朝拝見しています。

大雅杯よかったですね。参加したかったよ~。楽しさが、写真から感じられます。うらやまし~~。まだ誰も結果報告がなされていないので大変うれしかったです。

又遊びにきます。

追伸 娘が横手に住んでいますからたまにそちら方面にお出かけします。時間があったら遊びに行きますね。

No title

【牛】黒5 が、この画像ですね!!

すごいッ・・・またまたイイ経験されましたね^^

切られたのは残念!!

海の状況は日々良くなってるんですね~

No title

こんちは、、、

なんか、、、ロッククライミング見たいナ釣りですネ。。

安全帯ヨ~~~~し、なんて感じですね。

ギャハ、、、皆さん釣れて楽しそうですね。

No title

どうだった?「大雅杯」??
いつもあんな感じで楽しくやってま~す♪

バラシは勿体なかったねぇ~^^;

なかさん

初めまして、らっしゃいませなかさん(^-^)。

つたないブログですが、仲良くしてやって下さいね!。


娘さんが横手にお住まいとの事ですね、チャンスがあったら是非お寄り下さい、名乗って貰えたら助かりますので気楽に声を掛けて下さい(^-^)。


大会はとても楽しく過ごせました。


次回、何かの大会でご一緒出来たらいいですね、こちらもよろしくです(*^_^*)。

キヨさん

いや~惜しかったです(笑)。


とは言え今思えば、詰の甘さがダメでした(笑)。

それにタックルバランスが悪く魚を掛けてもハリ外れの連発。


最近、徐徐に自分の釣りが見え始めていまして今回はモロにソレに気がつきました、気持ちを初心に戻し励みます(^-^)いろんな事を試してみたり、こおいった大会に参加して上手な方と釣りをすると見えなかった事を気付かせてくれますね(笑)。

いやいや、為になりました(=⌒ー⌒=)。

AGAさん

それは楽しかったです(^^)/。

皆でやるから!ですね。

若旦那さん

お疲れ様でした~若旦那。

総括すれば、まるで若旦那のお店にいるような楽しい大会でした(^-^)。


参加出来てよかったです!。

No title

大雅杯お疲れ様でした!
凄腕釣り師が集う大会なんで、もっとピリピリしてるかと思ってました^^;
これなら自分も参加出来るかも…^^
来年は伝家の宝刀(釣りで有給)抜いちゃますか(笑)
その時は是非御一緒させてくださいね^0^/


No title

釣行おつかれさまでした。

ずっと前ですが磯釣りしてたころを思い出しましたよ~

大会って参加してる雰囲気を味わえるだけでも楽しく思えますからね。

たげさん

こんにちは!。

あっ!そおいや~凄腕揃い(笑)。


釣りの上手い下手など関係なく楽しめる大会でしたよ、その中で目標が見えたり、自分は楽しむ事だけを考えて参加です(^-^)。


勝つことが目標として挑む大会とはまた違った刺激が釣りを学ばせてくれる感がありましたよ!。

来年は是非、お休みを取って参加しましょう(笑)自分も前向きに考えていますから(^^)/。

第一あおまるさん

あっそれ良く分かります。

大きい大会の緊張感やローカル大会のリラックスした釣り。


大会ならではの感じ方ですよね(^-^)。


第一あおまるさんの磯釣り更新見てみたいです。

そちらの磯や防波堤、なんかデカイグレやチヌが釣れそうですね!。


No title

なんか毎回、釣のレベルが上がってマスねぇ。

すごぉー。

しかもずっぱり釣ってらっしゃる。。。

とにかくお仲間と楽しそうなので、こちらも見ていて

笑顔になってしまいます~。

これから寒くなりますね。

事故などに気をつけて釣り楽しんでくださいね。

No title

ランチさん

写真だけでも楽しそうな雰囲気が伝わってきますね!!

状況は厳しかったようですけど・・・

まー楽しむことが第一ですから(^^)

テツさん

こんにちは!。


今年はやり直しの年みたいです(笑)。


去年はかなり残念な年だったので、紀州釣りを初め、浮きフカセ釣りで思い当たる節目を見直そう的な流れで過ごしています。


長年のコビ付きを、見直すのは初めは偉い大変でしたが、少しばかり初心に戻れた気がする最近ですよ(^_^)/飽きずに自分と付き合ってくれた仲間に感謝です。


お陰でスッキリした面やダメな面がなんとなく分かりつつ、趣味の時間はどっぷり浸っております(^-^)。


成長記みたいな更新ばかりですが、楽しんで貰えたらと思います。



釣りって楽しい(笑)。

チヌ松さん

こんにちは!。


今年最後の楽しい大会でした(*^_^*)自分よ頑張った(笑)。


チャンスがあったら来年大会で会えたらいいですね~(*^-^)ノ。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
