スポンサーサイト


ランチ*食*ダイアリー(11月4日~11月7日)

11月4日


晴れ。




焼き肉を作りすぎてしまい、ご飯と炒める。


まんま『焼き肉チャーハン』じゃんよ(笑)。







焼き肉の下味が付いていますが、塩コショウと醤油でバランスを取る。


食べごたえもあり、スタミナ満点だ。



ー宅急便ー





(船からの一本釣りスタイルで)スズキ漁をしているカズ兄さん発、『極上のスズキ』。



明日の予約の為に力を借りました、明日へ繋げる。





11月5日


曇り。


たまには麺を食う。







ん~ズルズル。


ウマイッス(笑)。




本日は箱根のお土産を戴く!ヽ(^^)あんがどね。






ーおもてなしー





メジナの唐揚げ。







ハタハタの三五八漬け。






スズキのお造り。






いい魚だ。






11月6日


曇り、小雨。






仕入れの途中、拉麺 十朗兵衛さんにて今月の限定拉麺『濃厚海老そば』を戴く。


動物系のベースにパンチの効いた特製エビオイルが絶妙に合う…これはもう(笑)。


うまいど~(*^.^*)!。






更に特製のちぢれ麺をこしらえて使うなど、こだわりの一品を堪能しました。


頑張りと言う事、その刺激も一緒にごっちゃんです、ハートに染み渡り実に旨い。







ー今日はおまかせな~かしこ…かしこまり~ヽ(^^)ー





潮汁をこしらえる。






ツラツラと光る魚の脂、シンプルな味付けだけにその脂の味をコクと呼び、魚の風味が広がる(^^)/デリシャス(笑)。








11月7日


晴れ、風強し。





静かな月曜日、昼休みを使い沼に向かい。







ちょっとの間、遊ばせてもらう。








こうして近所で遊ぶなんて、本当~何年ぶりだろうか。






前回に比べてちょっとサイズが上がった様でした。






明後日は『大雅杯』。



今回…なんと!…出ようとしてます(笑)。




お店の方からも出来れば魚を持ってこいと嬉しい後押しも頂き、参加したいと思います(^-^)家族に感謝。



昨日行われた、がまかつ(グレ)の大会にて岸さん優勝!なんと2連覇!!!さらに友人のSHOU君が準優勝と決め、本戦へのキップを手にいれました。


仲良くして下さる方々だけにこれは嬉しい事!二人の健闘を祈ります(^人^)!。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

出るんですね~

うらやましいです^^

御健闘を祈ってますゾ!!

No title

こんばんは、ランチさん。

おもてなし、メジナの唐揚げはランチさんの釣り物ですね、

かりっと美味しそうです。


大雅杯って釣りの大会ですよね、頑張ってください。

応援してます。

No title

相変わらず、焼肉チャーハンがうまそぉ~。麺もうまそぉ~。

しかもスズキのお造り、チョーうまそう。。。

これはゼッタイに旨いと思う。。。

こちらの沼、とっても素晴らしいロケーションですね。

うらやましい。。。

しずかでいいところなんでしょうねぇ。。。

キヨさん

今年は自分的に大会ラッシュです、ここ数年の我慢していたのがドカンと来てますよ(笑)。


参加者さんにまじぇでもらって、おもいっきり楽しんで来ます(^^)/。

第一あおまるさん

こんにちは!ありがとうございます(^^)/。

海から離れた山沿いの町では、一本釣りの魚は珍しくとても喜ばれています。


家から許しも出たので釣りの大会!楽しんで来ます(^-^)。

テツさん

こんにちは!。


スズキはちょ~旨かったです(笑)。



この沼は静かなところ、この一時をテツさんにも分けたいです(^-^)明日もお仕事頑張って下さいね。

No title

「大雅杯」出場、ありがとね^^
んで、頑張ってきしさんをやっつけてくれたまえ(笑)

No title

年に2・3回「へら釣り」も良いもんでしょ?^^
のんびり釣ってる様に見えて…実は…な感じが^^;

明日の「大雅杯」頑張って~^^県南から応援してます^0^/


若旦那

明日ですね~(^^)/。


初参加でドキドキしてますが、よろしくです。


岸さん、了解です!なんて無理無理(笑)。


楽しみに向かいます(*^_^*)うひょ~い。

たげさん

こんにちは!。


ガキンチョの頃はただ楽しい遊びでしたが、今になればなかなか奥深く(笑)。



今度、横に並んで指南してけれっす(^-^)。


大会、たげさんの分も楽しんで来ますよ~!。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
