スポンサーサイト


メジナ釣り!。

朝イチ、地磯に入るものの沖まで小アジが一杯…これにはしっくりこず移動するハメに、まいったなぁ…アハハハ(笑)。






ここは、加茂の港。

う~ん…困ったぞ、これから何処へ行くか?と迷っていた自分に「一緒に加茂磯に行きませんか~」とお誘いの声を掛けてくれた友人に混ぜてもらい一緒に出掛けて来ました。



本日は、取材のお仕事で和兄さんが来ていたり(帰りに魚っこありがとうでした!(^^)!)、多数の友人も来ていた様子。

なんだか、気分が盛り上がちゃいますね。







誘ってくれてありがとね~三等兵くん。


久々の加茂磯、大竹丸さんのお世話になり本日2回目のスタートを切ります(^-^)。








さて、ターゲットはメジナ。


今週から始まる宴会に使いたく、出来れば大型を狙いつつ数を釣るを目指します。







天気も良く気持ちのいい磯。


晴れ男の三等兵くん、青空にニッカリ笑顔のナイスガイだ(笑)。








本日もパタパタと魚を掛けまくっておりました。





サヨリもデカく申し分なしです。

二人でパタパタと釣りまくりです。






それら昼近くになり「後ろ髪引かれるっすなぁ~」と三等兵は上がり、自分は今日誘ってくれてありがとう、釣果をガシャリと撮りつつ見送る。



※アドバイスありがとう、あの後アレコレ試したけれど悩んだ結果、数釣りに割りきって徹してしまいましたわ(笑)、あの釣り方は次に活かします、また教えでけれっすな(^人^)お疲れ様でした。









さて、こっからは一人だ…二人で話しながらイメージした情報を思い起こしながらの釣りです。













釣りをした場所はショウサンとババの本島、大竹丸さんに導いてもらったエリアです(^-^)。


朝にショウサン、昼前からは船長さんが良かったらとオススメして頂いたババの本島といった1日の流れです。


沢山の磯と多種の魚が楽しめる加茂磯、エギングやウキフカセ釣り、狙い方も様々に楽しめるエリアなので紀州だんご釣りでも是非やりに行きたいですね(*^-^)ノ。








さて、今回の食材(笑)、楽しませてくれた魚達は!。





シマダイ(サンバソ)。








メジナ。







海タナゴ。








真鯛ちゃん(笑)。








今回もドッサリ釣る事が出来ていがったよ(笑)。

一人になってからもパタパタと魚を掛け続け上がりの時間がやって来ます、お店に出す魚を見てはお客さんの喜ぶ顔を思い浮かべ…そうしながら磯を後にするのでした。



やはり秋磯、モロ凄かったです。









帰りの船内で新婚ホヤホヤの友人、KATSUYA君に合う。

しかも、おめでたの喜ばしくホッコリする話しを聞く(=⌒ー⌒=)。



いがったなや!ウメー魚っこ、沢山釣って奥さんにこしゃって食べてな(笑)。



KATSUYA君、おめでとうございますヽ(^^)。





1日の〆は相方を誘い若旦那のところで夕御飯。



お願いして食べた『若旦那のお好み焼き』、なんだか優しい味で旨かった(笑)。


本日はいろんな意味で楽しい1日、友人との釣り、船長さんが機転を効かせてくれたり、久々のメジナ釣りで頭がフル回転…半分空回りですが(笑)、帰りはおめでた話しを聞け、更に和兄さんからとても為になる(メジナ釣りの)しっくりする話しも聞ける、これは盛りだくさんな1日でした(*^_^*)天気も良くて気持ちがいがったよ(笑)。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちわっす!

今度メジナ釣りに、連れてって下さい。

っていうか、教えて下さい。

No title

今回もいっぱい釣ったッスね^^

月曜日は、AM ババ ハナレに釣友があがってました^^

このにぎやかな海が続いてくれればイイッスなぁ~!!



No title

「大雅スペシャル」 美味しかったでしょ?
なんてったっておいらの愛情がたっぷり入ってるからね(笑)

おいらも今日の休憩時間
我慢できずに兄の講習を受けに行っちゃったのだ^^

よごでのとごやさん

こんにちは!自分は教える域には至らないので、一緒に楽しみながら声を掛け合い釣りを発見しましょう。(^^)v


あっでも、料理なら専門職なんでさっとが語れますよ、こちらは期待大にしてくださいな(笑)。




キヨさん

こんちわ~えっうそ、なんだ~そうでしたか!(*^_^*)ご友人の方に赤いウエアが自分でした、今度見かけたら一声掛けてくだいね、自分はバンバン声を掛けるので遠慮なさらず(笑)とよろしくです。


釣れる時期が長いと嬉しいですね!。

若旦那

きんなはご馳走でした。

『若旦那のお好み焼き』はすんばらしっすな(笑)、外がカリカリ中ふっくら、親父さんも熟練の味で懐を感じる美味しさですが、自分は若旦那がいいなぁ~です。


行ったんすか、若旦那も好きよね~ほんと(笑)。

でも、自分も久々に和兄さんから釣りの話しをどっぷり聞いて、メチャクチャ面白く感じました。

ほんと、忙しい毎日の仕事の中で釣りを伝え表現し続けてくれる和兄さんは皆の宝ですよ。


若旦那が昼にでも行く気持ちが良くわかりますヽ(^^)。



No title

こんばんは、ランチさん。

磯釣り、楽しそうです。 しかも入れ食いの様でいい感じですね。

メジナ・・・その後(どんな料理になるのか)楽しみです。

ババ本島はラッキーだったけど時間がもうチョイあったらなぁ(泣)

昼帰宅は辛いッス(泣)

デカイの釣りたかったッスなぁ(>_<)

日曜日に地磯でリベンジします!

No title

秋磯満喫してますねぇ^^天気も良かった様で何よりでした^^
釣果もタンマリで羨ましい限りです!

今回も魚を頂いちゃいまして有難うございました^^
ランチ君から教わった方法で無事にサンバソウを捌きましたよ~^^
サンバソウも美味いんだねぇ^^‥まさかスズメダイも美味いのか^^;

No title

いや~、とっても充実した一日だったようですねー。

磯での釣り、イイですねぇ。

ここ最近は行けば釣果ばっちりじゃないですか。

すごいですねぇ。

何か、TVの釣番組みている感じで記事みちゃいました。

これから寒くなってくるので、釣をするにはちとつらい気候

なりますけど、風邪など引かぬように気をつけてください。

良い一日でしたね~(^.^)

お天気の良い日の磯の景色は、やっぱり最高ですね!
こんな所で私も竿を出してみたい~

それにしても、ランチさんの周りには素敵な笑顔が溢れていますね~(^^)
楽しさが伝わってきますよ~♪

第一あおまるさん

こんにちは!。


今回は上手く行きました(笑)、仲間のアドバイスや船長さんの粋な計らいのおかげでした。


メジナ(^^)/後程グルメに致します、お楽しみです。

三等兵さん

月曜日はありがど、誘って貰わなければ子羊状態(笑)。


久々の加茂と一緒の釣りはおもへがった~またチャンスがあったらよろしくです!。


次はみっちりやるっすべ(^^)/。


日曜日、バジめがしてけれっす(笑)。



たげさん

こんにちは!。

うめがったすべ、自分もアレはイチニを争う旨さです(^-^)。


スズメはもちろん旨し(笑)。


干物にして炙ってみて下さいな~。



また、いつでも遊びに来てけれっすな~!。

テツさん

こんにちは~ほんと寒くなりましたね~ストーブがないとちょっとキツイぐらいです(笑)、テツさんも季節の変わり目には用心ですよヽ(^^)。

今回もいい釣りが出来ました!やはり秋磯と言ったあんばいです。

食欲の秋に魚も答えてくれているようですね(笑)、次回も頑張りますよ~。

かず朗さん

こんにちは!。


そこにいる魚をパタパタ掛けて楽しむ、ウチの周りは皆そんな感じです(笑)。

季節の釣りを楽しむ事に夢中ですよ(*^-^)ノしかも本気で(笑)。


良く良く恵まれて、感謝してます。


遠征経験がない自分は、かず朗さん達の釣り場に興味がありますよ!佐渡は一度行ってみたいですね(^-^)。

No title

どもども、ランチさん。

釣りポイント、ワクワクするような風景ですね、、、
「沢山釣れる」そんな気持ちにさせてくれるなポイントだ-i-237i-88

今回も思いっきり楽しめたようで、、、、釣果が物語ってますね♪。

空も青く海も青く、、、、ほんとに気持tち良さそう…(⌒▽⌒)ノ
皆様の笑顔も素敵i-176

羨ましい、羨ましいの言葉しか出ましぇん。


また次回の釣行紀が楽しみ♪

No title

釣ってますね~~~<(_ _)>

枚数的には、絶対多いですね。。。

他のブログを抜いています。。。

おめでとう。。。

ハンターさん

こんにちは!天気も良く気持ちが良かったです(*^_^*)ロケーションも抜群!磯周りに飛んでいたカモメ達もハンターさんを待ってましたよ(笑)。


自分も初めて乗った磯だったので感動してました(^-^)/。

AGAさん

お~ありがとうです、って(笑)。

釣り人的には数ってのは2の次ですよ、正直デカイのを追いかけたいです。

お店を抜きにすれば基本、釣りをしているだけでも楽しいのです(*^-^)ノ皆さんと同じ人種ですから(笑)。


しかし、お店的には非常に満足が出来ました、いや~ほんと助かりましたよ(TOT)磯の魚ってのは抜群の当店では人気がありますからね~いがったなや。


No title

秋の磯ってこんなに釣れるんだぁ~
しかも魚種も豊富だし(v^ー°)
楽しい釣りができて良かったですね。

イザッチさん

こんにちは!今回は良く出来ました的ですよ(笑)。

自分のもっているスキルだけで対応出来たらから良かったものの、そうでないケースでしたら、ここまでは出せませんでしたよ(笑)。


エリアにも恵まれ助かりました(*^-^)ノ秋は魚の食いも立ち、面白いですね!。




FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
