

メバルのブイヤベース風(トマト・アサリ)。



メバルのブイヤベース風をこしらえます(^^)/。






魚の鱗と内臓を取り、切り目を入れてから軽く塩を振ります、それから冷蔵庫などにしまい数分放置。






煮汁をこしらえます。


フライパンに玉葱・ニンニクのスライスを入れて多めのオリーブオイルで炒めます。







玉葱がしんなりしたらアサリを加え。





アサリの口が開いたら下味程度の塩コショウを施します。




それから約400ccの水とコンソメを二個入れ。





ひとたちしたら缶トマト。







仕上がった煮汁に(冷蔵庫から出して軽く水洗いをした)メバルを上にポンとのせます。







銀紙で蓋をして魚の煮方に入ります。









あんばいをチェクしながら。





火が通ったら魚だけ器に移します。





残ったアサリのだしがタップリ出た煮汁にトマトとバターを加えソースに仕上げます。



最後に塩コショウで味を好みに仕上げ、魚に掛けたら。






メバルのブイヤベース風の出来上がり。






白ワインでどうぞ~ヾ(^_^) byebye!!。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆみちゃんを超久しぶりに見た★

ケチャップライスやメバルの・・・
腹減った(*´д`*)

今は炊飯器で大学芋を作っているところなんだけど・・・
腹減りすぎて幻覚みそうだw

昨日、トマトの缶詰を買ったんで、何かうまいものでも作りたいな♪

No title

おぉ、メバルがぁ。うまそうだぁ。

ゼッタイ白ワインが合うなぁ~。

た・べ・た・いi-199i-78

ヤチュコねーさん

こんにちは!、自分も今日頂いたサツマイモで大学イモをこしらえています(笑)。


美味しいんですよね~ねーさん上手にいきました?。


トマト料理も楽しんで下され(*^_^*)。

テツさん

こんにちは!、メバルは夜ごはんのおかずになりました(^-^)そりゃ~旨かったです。


テツにもご馳走したいですよ(笑)。

白ワインを、買ってこなきゃ~(⌒‐⌒)。
その前に、フカセ準備です。
来月からは、磯の予定になっています。
遊べれば…良いんだけどね~♪。

もっこり亭さん

おっ!磯ですか(^^)/真鯛でしょうか?デッカイ魚がとれるといいですね~秋磯を楽しんで来て下さいね!。

No title

メバルに白ワイン。。。

しかも、ブイヤベース。。。


ギャハ、、、 これ良いですヮ。。。 

うまそうです。

AGAさん

こんにちは!白ワイン、合うと思いますよ~(^^)/。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
