スポンサーサイト


ランチ*食*ダイアリー(10月14日~10月17日)

10月14日

晴れ。





ニンニクとトマトのケチャップライス。




ニンニクとケチャップの相性はとても良く、トマトのみずみずしさが口に広がりこれは旨い(笑)




ー楽しい仕込みー




木っ端メジナを半干しにします。

このサイズ、釣り物としては少々チッコイ分類ですが、自分的には塩振り焼きにするとなれば最高の酒の肴だと思います。もちろんサイズが30センチもあればお刺身や1匹煮付け(*^_^*)メジナは日本酒に良く合う魚、濃厚な味を持つ魚だけにキレのある辛い酒より濃いめのお酒を自分的にはオススメします、案外ワインと合うかも?。







いい匂いだ。





仕事も一段落した頃にたげさんが遊びに来る、それにこれまたちょうど遊びに来ていた相方も加わり楽しい一夜となる。


たげさん、二人分だどもまだかまってけれっすな、だんごナビ~笑けたっす(笑)。





10月15日


曇り。




お店のメニューから「Cセット(小カツ丼・半ラーメン):800円」。






お腹を満たし、夜の仕事を頑張ろう(笑)。




ー季節な出来事ー



鍋!鴨鍋です。

鍋の美味しい季節になりましたね。









10月16日


晴れたり雨が降ったり、不安定な天気。



~ブログお休み~


ふぅ( ̄。 ̄)y-~~。









10月17日

曇り晴れ。




本日はよごでのとごやさんが訪れる、だんご仲間という事でだんご話しで盛り上がる(笑)。

とごやさん、今度は奥様とご一緒に遊びに来て下され(^人^)またの来店お待ちしております。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コッパの味噌漬け焼きもウマかったッス!!

でもやはり干物やってみなくちゃ・・・ですね^^

一気に寒くなりましたのでナベも食いたくなってきましたよ~

No title

ギャハハ

小カツCセット、、、、御免。。。丼で見る限り
東京では、、、普通だよ。。。小さくないじゃん。。。

ってことで、、、最後の写真

釣り仲間さんのテーブル。。。。

秋田の人は、、、アメリカ人以上の大食感?

だから、、、、Cセット、、、小カツなんですね。。。


一番好きは、、、ガーリックケチャップ

キヨさん

こんにちは!。


さんびぐなって来たっすな(^-^)キヨさんどごも、かなり冷え込んで来たっすべ~これから鍋が旨い季節。


腕を振るいうんめ~鍋っこ、こしゃいでけれっす!メジナの半干し、これもなかなかですぞ(笑)。

AGAさん

こんにちは、ウチはパワーランチが昼の売りです(笑)。

小丼も半チャーハンも多分、東京じゃ~一人前ぐらいの量があると思いますよ!。


食処秋田、やはりいろんなスタイルの食堂があります(^-^)/。


ガッチリ食べてしっかり頑張ってもらおう!この気持ちでこしらえております。


No title

あっ私もケチャップとトマトとニンニクの焼き飯、やったことありますっ!!

美味しいですよねぇ。。。私ニンニク入れすぎて結構な後味でした

けど。。。i-229

メジナって、焼き魚が一番ですかぁ。

メジナのお料理って、今一知らないんですけど、色々とあるんですね。

No title

Yちゃんトコの「おもてナビ」凄かったねぇ^^便利なアプリもあるもんだ^^
益々スマホ欲しくなったよん…使いこなせるかは別にして^^;

それにしても鴨鍋美味そう!宴会用の特別メニューなのかな?
特別でも…食べて見たいなぁ(笑)





テツさん

木っ端メジナは塩焼きが美味しと思いますよ(^^)/。


もっと小さいサイズなら甘露になどイケます!、サイズがあればお刺身や煮付け、マヨ掛けレンジでチン、唐揚げなどなど楽しめます。


木っ端メジナの塩焼きで是非やってもらいたいのは潮汁!焼いた魚を煮てだしを取り、塩と酒で味を整えネギとトーフを加えて…いゃ~コメントしているだけでも~ヨダれがでそう(笑)。


秋は魚が美味しいですね、テツさんもチャンスがあったら男の魚料理を振る舞ってみて下され(^^)/。

たげさん

こんちわ~!、電話してすてっこ待ってければ、こしらえます(笑)。

予約でよろしくです(^ー゜)ノ。

しかし、時代は最先端アイテムですね~自分などアナログ好きにはちんぷんかんぷんですよ、ブログはかろうじて出来ているぐらいですから(笑)。


明日、午後から出る予定です~(^-^)。


No title

先日はパワーチャーハンごちそうさまでした。
まだ、はらっちぇッス!

いろいろアドバイス頂いたのに釣果だせず悔しいです!!

とりあえず、小サバと小アジの竜田揚げで残念会です。

No title

どもどもランチさん。

いやいや、ニンニクトマトケチャップライス、
最高に美味そう~~~~~~~~~~だ-i-237i-88

昔ながらのオムライスが大好きな僕ちゃん、釘付けです。
今度、挑戦してみよう、オムライス風に♪

よごでのとごやさん

こちらこそ、初の来店ありがとうでした(^人^)。

天気もきつくいぐ頑張ったっすよ~、お互いまだまだだんごを握り始めたたばり、協力しあって楽しみましよ~ね(笑)。

ハンターさん

ケチャップとニンニクは合いますね~旨いですね~(笑)。


オムライス!いいじゃないですか(*^_^*)男のクッキング!おいしくこしらえて下され!。


FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
