スポンサーサイト


今年初の潮瀬崎。



天気良し、さぁさぁ!行くぜい~。


向かうは男鹿半島。


毎年恒例の秋の夜釣りです、もうこな季節かと思うと早いものですね(´¬`)。







途中、毎度お世話になっているつりショップ海風に寄り和兄さんから釣り場の情報を聞きつつエサを購入(^-^)毎日お疲れ様です。








向かった先は潮瀬崎。


春以来だべが?久々にグローブに手を通す。

しっくり来ますな(笑)。






潮瀬崎と言えば男鹿での観光スポットのひとつ、本日も灯台には観光客や家族連れカップルがいたりでロマンチックな夕方が思い出になったべな~(*^.^*)。







さて、今回はアジなどの小魚が釣れてくれたら数も伸ばせてラッキーと思い冷凍庫からオキアミを持って来てみました。



こいつをパラパラ撒きながら潮筋を流していたらなんと!!!。







メジナ君キャッチ。

もはやこれは…も~小アジやエンピツサヨリより身が取れるメジナ狙いにチェンジですよd=(^o^)=bラッキー。







久々にやるメジナ釣りは楽しいです(笑)。








チッこいサイズでしたがパタパタと釣れ嬉しい釣果が出せました(*^_^*)。





日も沈みかけ、いよいよ夜釣りに入ります。






エサは1000円分のアオイソメ。

今回はコレで勝負です(^-^)v。







そして始まった今年初の夜釣り…毎年楽しみにしている秋のメバル釣り、日中にやる春のメバル釣りも楽しいのですが秋は夜という事もありアオイソメを使いメバルを狙いながら真鯛や鱸などの嬉しい魚が入る事もたまにあります、実に楽しいです。


メバルの釣果は…1匹目が釣れるまでかなりヒヤヒヤしましたがなんとか上手く繋げる事が出来、案配良く魚に恵まれました。








メジナはチョッと予定外でしたね、また夕方に入れたら今度はバッチリ狙いに入れておきます、良い経験が積めました。







今回の大本命、脂のノリまくった潮瀬崎産の美味しいメバル。



回って来る魚を単発で拾う感じでしたが、なにはともあれ釣れていがったよ~(TOT)。









……こうして今年初の秋の夜釣りは無事終了するのでした(笑)。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うまそうな魚の大漁ですね~~

13日何時頃から釣りしたんですか???
自分もオダテ南向きから、潮瀬をみながら釣りしていて16:00までは居ました。
先端の方に立っている姿は何名か見えましたよ^^

荒れる前に帰られたんですね

 最初、バッカンの中にある現物オキアミを見てドキリとしました。
鯛狙い!? 
 メジナの刺身も美味いですよね~。メバルは煮つけになるのかな?

キヨさん

こんにちは!。

あ~入れ替わり(笑)。

4時に到着しました、灯台先端はルアーをやっている方がいました、岸壁はちょっと見ていなかったです(笑)。


今年、一発目にしては上出来な釣りでした(^-^)。

来週も狙ってますよ(笑)、キヨさんもトビッキリな釣りが出来てお疲れ様でした(^^)/。

たまさん

こんにちは!。

潮がいけば真鯛も狙う気持ちでしたよ(笑)。


メジナの刺身は旨いですよね~今回メバルは酒蒸しにして食べましたよ。
スチーマーに魚を寝かせ酒を入れて塩を振り、生姜とネギを 加えて、レンジで10分、簡単ですがかなり美味しかったです(^-^)。


No title

もうメバルが釣れるんですね。
関西ではまだ先になるんですけど
秋田では徐々に秋の気配が
深まる感じですでね。

チャーハンの記事いつも楽しみに
拝見させていただいています。
ありがとうございます。
毎日よだれじゅるじゅるですよ~(v^ー°)

No title

昨日はゴチになりました!

「メジナの塩焼き」しったげ美味かったっす^^

今度は自分が御馳走する番ですね……鮒鮨で良ければ‥(笑)

イザッチさん

お仕事お疲れ様です!。

秋のメバル釣りが始まりましたね~、サイズも30UPを狙える季節ですよ!これから少しの間ですが楽しもうと思います。


昨日もイタリア~ンなチャーハンを食べましたよ(笑)ダイアリーをお楽しみです、イザッチさん(^^)/。

たげさん

せめて鯰にして下さい(笑)、きんな~はおもしぇがったすな(^-^)。

常連さんが絡んで来たり(笑)、またあんべいがったら遊びに来てください、お待ちしております(^^)/。

No title

秋晴れの中の釣り、気持ちよさそう♪
男鹿は無条件に好き(人´З`*)

今回も楽しめたようで何よりですヽ*′∀`)*′∀`)ノ

ヤチュコねーさん

こんにちは!。

綺麗な夕陽でしたよ(^^)/。

男鹿は第二のふるさと、母が男鹿出身なんで子供の頃から子供企画で遊んでいた土地です(笑)。


当時から釣り好きな親戚のおじさんから海に連れて行ってもらい、今に思えば小学生で海釣りデビューはしていたようです(*^-^)ノ。


釣り人として今、男鹿は特別な場所ですよ(笑)。



No title

こんちは~~~

最後の写真って、、、車の中ですよね。。

メーターの下に地図が有るんですか?

スンゲ~~~ 感動しています。

フィリピンには、GPS昨日が有っても

地図は未完成。。。そげなものは、、、ありません。

AGAさん

こんにちは、車(中古)で買った時にカーナビが付いていました。

人生初のカーナビは嬉しかったです。

今ではフルに利用しております(笑)。

ただ型が古いので、出ない道もありますが有難い事ですよ。

No title

どーもランチさんi-88

良かった、良かった、大本命のメバルちゃんが釣れてi-176
僕ちゃんも釣ってみたい魚の一つです、ルアーでも釣れるからね。

メジナちゃんは結構引きが強いので遊べた事でしょう♪


思いっきり楽しめたようで、何より!

釣りはいいねぇ、釣りはi-237i-88

ハンターさん

こんにちは!。

じっくりやれて楽しかったです(^^)/。

今週も行く予定?にしてますから(笑)。

No title

いい形のメバルですね・・・。

あぁ、無性に釣りに行きたくなって来ました。

あー夢見そう。。。あー。i-184

テツさん

毎日、お疲れ様です。


テツさん、忙しくてなかなか釣りに行けないと思いますが、頑張って下さい(^人^)。


釣りに行けたらいいですね!。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
