スポンサーサイト


魚=ほのぼの日和

月曜は少々北風が吹く中でしたが、天気も良く海の状況もこれから良くなるぞ!と言わんばかりに小魚や海タナゴ達の姿が見れました。



まずは朝一番の買い物を済ませ、撒き餌さをせっせとこしらえます。



いざ、船川港ハナレへ出発!!!。本日は天気も良く様々な方が来ておられました。



女性釣り師さんです。和兄さんの弟子の一人にして、ウキフカセ釣りを好んでやる若き女性釣り師ミサエさんです。自分達のところまで来て下さって『こんにちわ!』師匠譲りの気持ちの良い挨拶から始まり、しばし三人で仲良くお話。もちろん、釣りも思いっきり楽しんでおられていましたよ!。本日も向かい風の中、魚に出会う為頑張っておられるようです!。
師匠から技を一生懸命学んで、ウキフカセに励んで下さいね!。



最近は良く一緒に海へ出掛ける男鹿のアニキさんです!。いつもニコニコ、釣りに対しても全力で海に向かっておられます!。この方も海風に通う一人、世代的に近い仲間はみな儀正しくいい顔つきで釣りに向きあっておるのです。



東京方面から来た方々です。同船したキッカケで仲良くして下ったので釣場にお邪魔して来ました。胸一杯に男鹿の海で過ごす休日を楽しんでおられる様子でしたよ。お仲間の一人は、かなり大きい魚を掛けたようですが、残念ながら道糸から切られ逃したようです。海釣りとは、何が釣れるか分からない楽しさも醍醐味のひとつです。



山形から来られた方々です。自分の釣り座近くにいたのでご挨拶、なんとこの方は釣り船の船長さんでございます。海に纏わる面白い話しを沢山聞かせて貰いました。



相方は、高い釣り座から釣りに没頭しております。
本日、天気も良く皆様一様に楽しんでいます。



分かりずらいですが春の魚、海タナゴです。
今日の相方は何時になく釣りまくります。



そして、午後になりハナレに和兄さん上陸!。



ちょー多忙な和兄さんですが、本日は上陸して釣り方を教えてくれたり、周りの様子を見にハナレに来てくれました。



『つりショップ海風』の気立てのいい兄さん達は、お店でも現場でも親切・丁寧に様々なシチュエーションに合わせてサポートをしてくれます。
県南地区に住む自分ですが、うちのお客様から『兄達に良くしてもらったよ』など話しが寄せられます。



自分の一日遊んだ最後の一投、カジカが釣れたので今日の釣りは満足して終えました。



今日の楽しめた釣果です。



投げ釣りをされていた方は、カレイを釣られた様子です。



魅惑のハナレ、自分的には人と知り合える場所としても好みの釣り場所。
帰りの船は恵比寿舟、皆さん笑顔も絶え間無く一日を振り返りながら、ワイワイと一体感に包まれ帰港。
仲良くして下さった皆様に感謝。
楽しめた海に感謝です。




ここは、『アジト』いやいや…てっぱん焼き大雅です。
春の新作メニュー『麻婆春雨定食』に舌鼓、使われているタケノコが春の知らせを感じさせます。
アッアツの春雨を頂きながら若旦那と釣り話し、ニコニコな笑い顔のちびっ子ゲストの乱入もあり濃厚な夕食でした。
今回も我ながら遊びまくった(* ^ー゚)。
納得できる楽しめた一日でしたよ(^3^)-☆。



魚=MAX
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しい休日だったみたいだね^^
良き仲間とのワイワイ楽しく釣るってのはいいねぇ。
あと春はやっぱり晴れのポカポカ陽気!!。おいらには中々当たらないけど^^;

「大雅」ではウチのチビがうるさくってゴメンねww
いや、おいらのほうがず~っとやかましいか?(笑)。



No title

昨日はドウモ&ご馳走様でした^^めずらしく、天気にも恵まれて気持ちいい一日でしたね!
しかし、釣果のほうは天気とは裏腹だったけどね(泣)
ランチ君の愛竿「○牙」、大変だったね。早く、退院させてくださいね。

来月の連休明け、いつもながらよろしくっす!! 

あ~、「大雅」行ってみて~~~^^;

若旦那さま

今回、ほんとに天候にめぐまれ小春日和の中釣りが出来てラッキーでした(^3^)-☆。
昨日はごちそうさまでした。
若旦那にしてこの娘、ニッコリ笑顔に自分らはメロメロでしたよ(^^)!。
若旦那のオモローなトークは楽しみにして行っているので気にぜずにΨ(`∀´)Ψ(笑)

男鹿のアニキさま

ええ…入退院の繰り返し(-ε-;)、なんてまったく気にしていません(笑)。使ってナンボ、折れてナンボ自分はその度に勉強してるのです。いつか今より大事に扱えた日には、ますます愛着が湧いてくるハズ(^3^)-☆!。
さて…開き直りはこれぐらいで、余裕が出来たら即入院をしますよf^_^;トホホ。
連休明け是非行きましょ!今度は釣果が出るといいですね、自分も頑張りますよ。

No title

あのシブい状況下にもかかわらずなんぼがついでいがったな!
ホッケもそろそろ終わりっぽいね。
次回はいよいよ・・・(^^)
今後とも弟子ともどもよろしくな♪

海風・兄さま

こちらこそ!毎度お世話になっております!。
相方ともどもよろしくです!と、お弟子さん達にもよろしくです(* ^ー゜)ノ。
月曜は確かにシブかったですね~。
でも家族で食べる分には、大満足な釣果実でした(^3^)-☆。
これから、徐々に海の状況も良くなると思いますので、来月も美味しい魚!まるっと釣りますよ~!。
もちろん!クロダイがメインターゲットで((*≧▽)ノ。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
