スポンサーサイト


ランチ*食*ダイアリー(9月29日~10月2日)

9月29日

晴れ。




梅干しと椎茸のチャーハン。
梅干しと椎茸を一緒に炒めるとなぜか?松茸の匂いになります、不思議ですね。





流石に松茸の味はしませんが、こりゃ~旨いや(笑)!。



ー回復ー






ようやく体調が上向きに…最近なんか熱っぽかったんですよね~軽い風邪なのかな?。


相変わらず腰痛とは格闘してます(^_^;)。






9月30日


雨が降ったり止んだり落ち着かない天気、寒さは進んでいる。





ニラとキクラゲのチャーハン。






ニラ好きです(笑)。

チャーハンに良く合いました。

味付けは塩コショウ・醤油。






ー始まりましたドリームカップー


本日から始まりましたね、開催期間中は仕事なので不参加も考えましたが今大会の会費の一部は支援金になる…その理由で行く行かない別として参加だけはしてみました。


けれども折角の釣りイベント、気持ちが高ぶるってなモンですよ~大会賞や参加賞もあり嬉しく思います!。


そんなんで明日、仕事を終えてから夜釣りに出掛けようと計画してます(笑)。








10月1日


曇り。



あんかけラーメン。





最近の寒さがより旨さを引き立てます。




ー向かいますー



どうなる事やら?久々の夜の海…夜はいろんな事が起きそうな予感を感じさせちゃいますね。

デッカイ魚が掛かるといいんですが、ノーフィシュってのもあり得る事、大会魚を目標に集中して出来るだけ頑張りましょう(笑)。











10月2日。






釣りを始めたのは昨夜の10時ぐらいだろうか?。

朝日と共に終わりの時間が近づく…ヤバイっす…デッカイ当たりがまだないぞ?…どうする俺、ピンチ的状況(笑)。



そんな薄明かりの中、妙な?横走りの当たりを拾う……ドスンと竿にノルる…いったか?待ってたぜ!と思わずニヤリ(笑)…ってアレ?…ん…なんか変だ…バシャッバシャッ跳ねてるし、やっぱりお前さんかぁ、上がって来たのはフッコ君。



それからなんちゃら頑張るものの気付けばもう朝の7時、仕事に間に合わなくなると困るのでせっせと帰り支度に入り、釣りは終了となりました。






狙いのデッカイ真鯛は足の裏サイズに止まり、変わりにフッコが引きを楽しませてくれました。



なにはともあれ、意味のある大会、自分を楽しませてくれた釣りと魚達に感謝ですね(^-^)いがった。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう何年もしてませんが、夜空の下での釣りも良いですよね~♪
デカ真鯛、私もいずれ遭遇したいと思ってます~(^^ゞ

またまた美味しそうなチャーハンのレンチャンですね~
この時間に見ては駄目ですね~(笑)

No title

そういう参加方法もあるんですね~!!

フッコ・・・ナイスでしたね^^

かず朗さん

こんにちは!。

星がとにかくキレイでしたよ~最近おくうがって避けていましたが(笑)いい機会が作れて久々に夜の釣りを堪能出来ました。

やっぱ夜の釣りは楽しかったです(^-^)。



夜のチャーハンネタ、自分でもたまに見ると結構きますよ(笑)。

キヨさん

こんにちは!。


今回の様に楽しみつつ、支援金が作れるイベントがもっと増えるといいと思います(^^)/。


フッコ!いがったす、後でグルメ更新しますんでお楽しみにです(^-^)

No title

お見事ですね~(^ー^)。

大型は、次回って事で~~~また来いって事ですよ~(^ー^)ノ。

No title

えーi-199

梅干と椎茸の組合せって、そうなんですかぁー?

初めて聞いた・・・くりびつだ。。。

おいしそー・・・。体験してみますi-203

しかし釣果上げてますね。コツコツとi-179

やっぱり釣れると楽しいですよねっi-237i-276i-258



もっこり亭さん

こんにちは!。


まったくそうですね、雪が降る前に釣れてくれたらハッピーです(^-^)。


今回の釣りでチョッと秋磯にスイッチが入りました(笑)。



テツさん

プリンに醤油でウニの味(笑)、それぐらの感じで試してみてくだされ(^^)/。

釣りは楽しいですね~秋が深まればなおさら燃えて来ますよ(* ̄∇ ̄*)今年はいろいろあるんで、考えながらですけど(笑)。


テツさんもお忙しいと思いますがチャンスがあったら、楽しんで下さいね!。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
