スポンサーサイト


紀州だんご釣り



今回は戸賀から渡し船を利用しました。


向かうは沖磯、降りた場所は黒島。







自分と相方。







だんご仲間のよごでのとごやさんの三人で遊んで来ました。






天気は晴れ。

澄んだ潮風がとても気持ちのいい朝です。






紀州だんご釣りの配合はマッハ緑一袋・アカアミ200cc・粉引きサナギ400ccでスタート。
暑さをあまり感じないせいか握りに集中出来ました。





そんでもってエギ釣り!。

ヘタッピながらも頑張りましたよ~(笑)。


イカは釣れませんでしたが気分転換にシュシュっと振る。








開始そうそう相方がメジナをキャッチ。

いがったなや(笑)。




とごやさんヒット!。





本日はMAX23センチまでのチャリコがめいいっぱい居ました。


デカイ真鯛も魅力的ですが、このサイズの塩振り焼きはまた酒に合うんだわ(^-^)指に付いた塩を舐めつつ日本酒をく~っと…堪りませんね(笑)。







とごやさんの小真鯛ラッシュを見て相方もメジナ釣りから狙いを真鯛釣りに変更!

後から覗いたら二人して結構な数を出していましたよ。







さて自分はと言うと…。




ベラ!今回のお楽しみ(食材のひとつとして)、でしたがあんまり釣れませんでした残念(笑)。

天麩羅にしたかったな。





小真鯛。

本当、多かったですね~。





種類の違うベラ。


なにベラでしょう?。





そして…なんと!紀州だんご釣りでの自己ベストを更新する魚が出ました、40センチちょいオーバーの立派なチヌです。


正直、大満足(笑)。




今回、初めて訪れた黒島。



相方は釣りをしたり貝を拾ったりと1日磯遊びを満喫。



とごやさんは握り続け魚を出しまくりました。




自分は紀州だんご釣りにエギ釣り、二人の邪魔をしながらチッコイ磯をウロウロ(笑)。




沖磯で過ごす時間は振り返るとあっという間に過ぎた感がします(=⌒ー⌒=)。






午後4時、迎えが来ます。






黒島での休日はおもしぇがったで(笑)。






一年ぶりに訪れた戸賀。
船頭の江畑さんの背中をこうして眺めるのも久しぶり。



…………ん~(*^_^*)。





去年も向かった紀州だんご釣り(戸賀での)沖磯釣行、前回は全く通じなかっただけに…やっとこさ釣れた今回のチヌは自分の思い出に残る魚となりました(笑)。




さて、次回はいよいよ青い瞳のアレに向かいますか!!!。



いよいよ始動!たいして釣れないけどね(笑)。



………ガンバロ~(^人^)。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

天気もGOODでしたが釣果もイイッスね!!

ナイスなチヌでしたね~^^

キヨさん

こんにちは!。


キヨさんいがったよ(笑)。

でも、また新たに感じましたけどだんご釣りって難しいですね~イメージを変えながらドンドン棚を変更しないと潮に置いていかれます(笑)。


紀州だんご釣りを始めて知った潮の流は、本当に複雑なんだな~と実感してます(^-^)。



No title

どもども、ランチさん。

ん~青く広い空と海、最高に気持ち良かったでしょう♪

いいな、いいな、僕ちゃんも行ってみたいi-282

ダンゴ釣りベストのチヌ、おめでとうございます♪。
これからまた楽しみがどんどん増えてきますね、
目指すは50UPなり。

釣りはいいな、釣りは、、、後ビールも-i-237i-88

ハンターさん

こんにちは!。

快適かつ楽しかったですよ!ハンターも是非一度訪れて下さいな(^-^)。


50はなかなか高い壁ですな(笑)。

頑張ってみますよ~!。

No title

ランチさん、お疲れ様でした。

磯釣り、楽しそうですね~ 

40オーバー! 大型と言えますね、おめでとうございます。

もうじき青い瞳のアレのシーズン始まりますか~ 頑張ってくださいね~!!

応援しています。

No title

デカっi-199

よいタイですねぇ~。すばらしい。

私も久しく釣りに行っていないのですが、

そんな大きなタイ釣って、舞い上がった気分に

酔いたい(よいタイ)ですなぁ~。ナンチテi-278

べラって、食べると美味しいんですよね。
煮てもOK、刺身もOKi-234
結構脂がのっていて美味しいですね。

No title

大物GETおめでとうございます

タナはちょくちょく変えますよ

少し底を切ったほうがいいのか? トントンがいいのか? 這わせたほうがいいのか?

這わせ幅はどのくらいとればいいのか? などなど

毎投変えたりしますし

その日の状況を探りながら釣りを展開していくと、もっと楽しいですよ

色々試してみてください

釣れても釣れなくても自分の引き出しになります

第一あおまるさん

こんにちは!。

いい魚でしたよ~、引きも良く触った感じもパンパンした肉付きの良さが感じられ、楽しませてくれました(笑)。

早速、保存用に捌いたら脂ワタもしっかり入っており、おっ!これは~と料理するにもなかなかの魚でした(*^-^)ノ。



テツさん

こんにちは!。

テツさん、ベラの美味しさを良くご存知で(^^)/見た目は派手ですが食べて旨い魚ですよね。



テツさん、秋の釣りはいいですよ!釣り記事も楽しみにしてます~(^-^)。


はぎさん

こんにちは!。


嬉しい一匹でしたよ!この日もいろいろとだんごや永易ウキからの情報を感じながら釣りを展開してました。


防波堤と違い磯は凄い情報量でパンクしそうになりましたよ(笑)。


一番厄介だったのが底潮が早い事、朝と帰りの二時間前まで釣りになりませんでしたね~。

でもそのおかげかいろいろとやれていい勉強になりました。



応援のお言葉!はぎさんありがとうです(*^_^*)。

釣りって本当楽しい趣味ですね!。

No title

ちわッス!

先日はお疲れ様でした。

さっそく
ベラの塩焼きとベラの竜田揚げにしたら
カミさんも、美味いっていいながら食べてました。

そして今日も、ダンゴ筋肉痛です。

No title

磯での40オーバー!オメデトウございます^^
黒島って以外にも足場が良いんですね‥知らなかった^^;

今回の釣行でクーラーに足付けたくなったのでは?
ちなみに自分は付けたいですよ‥だってカッコ良いんだもん(爆)

よごでのとごやさん

月曜日はお互いお疲れ様でした(^^)/。

ツーショット画像ありがとうございます!まさか撮っていたとは、珍しいので嬉しいですね(笑)。

筋肉痛は頑張った証拠ですよヽ(^^)。



たげさん

こんにちは!。

黒島はなかなか面白い磯でした。


沖側は根が沢山入っており、陸向きは足元が深く陸に向かってかけ上がる、その先には見え根が点々とあり!自分的にはだんごのエリアとしてはかなり興奮する地形を持った磯でしたよ!。




足は欲しいですね~でもアレ高いから(笑)。


作りますか?たげさん(^-^)。

No title

あららら、、、、

気持ちのよさそうな日和ですね。

私は、渡し船って乗った事が無いのですが、、、

最近、釣行回数も増えた様で、

羨ましい限りです。

AGAさん

こんにちは!。


自分も思いの外行けていると思います。


将来に向けて、チョコチョコと動き続けていますから、それが反映されたと思いますよ(笑)。


それに今年は、例年になく釣りに力を入れなきゃとも思っています。

皆で盛り上がって行かないと、繋がる物も繋がらないと日本の釣り人として考えています。


時間の経過で回復する事もあると思いますが、自分は待っているのもどうか?と思います。



渡し船、気持ちいいです(笑)。

AGAさんは、船での沖釣りなので普通かと思いますが、自分なんぞたまに乗るから凄く新鮮で楽しいです(笑)。


またチャンスがあったら楽しみたいと思いますよ(*^-^)ノ。


FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
