スポンサーサイト


ランチ*食*ダイアリー(9月22日~9月24日)

9月22日

曇り。






今日のまかないはカレーライス。





ごはんにキャベツを乗っけてカレールーを掛ける。

昔から好きな食べ方です。




9月23日

晴れ時々曇り後雨。





鮭チャーハン。





バター醤油味で仕上げました(*^-^)ノホフホフと頬張ると口中一杯に広がる味、熱いチャーハンは旨いね。




ー最近の出来事ー


野菜の(値段)高さに…こいつわ~たけえ…と思う。




9月24日

晴れ!。





お客様にまじゃって楽しいランチ。






本日は、あんかけチャーハン。

温かい食べ物が美味しい季節になりましたね。





ー月曜日の予定ー




次回の休みはどうしましょうか?。


自分が好んでやるウキフカセ釣りでの釣果も盛んに聞かれる秋磯になりつつあります……が。


昨夜、バッカンを開けたら前回の大会でラッキーにも入賞した賞品のマッハがあった!そんなんでせっかくだから握ろうか?と…ある物消費的な流れで思ったりしてます。




でも、こりゃまた単純な頭で考えてしまってますが…何をしても良さげな海の感じがしますヽ(^^)。





例えば、だんご釣りをベースに何を釣るか?どこに出掛けるか?技量も経験も無いので新し釣りは何をしても非常に楽しみ!知らない事に手をつけるのは何でこ~ワクワクするのでしょう?。

だんご釣りにはこんな楽しみが持てます。


一方、ウキフカセ釣りは元から好んでいた釣り、しばらくやっていないのでこれまたとびっきり新鮮な気持ちで海に向かえます、コマセを撒いて魚を浮かせて…ヤバい…楽しそう(笑)。



どちらか1つを選ぶか?…欲張って2つやろうか?、だったらむしろ海遊びを満喫する方向でアオリイカもターゲットに3つ!なんてのも休日としてリフレッシュするにはあり?だな。


などと激しく妄想中(笑)。






ともあれ後1日あるのでゆっくり考えますか(^^)/まずは仕事に向かうべ。




明日はがまかつの大会(G杯)がありますね、友人やお世話になった方が参加する大会。

いい釣りになる事と健闘を祈ります(^人^)。




さて、仕事に戻ろうっと(笑)。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夜食をオーダー!

只今21:30
ランチさんのまかないシリーズを拝見し、
二時間前に夕食を済ませたはずが、猛烈にお腹が空いてきました!

ってことで、食べラー&卵チャーハンをダンナちゃんにリクエスト!!

ランチさんのブログ、あまりに美味しそうなので
見る時間帯を気をつけねば(笑)

小倉ねーさん

こんにちは!。



こりゃまた!(*^-^)ノその組み合わせナイスです、想像しただけでなんかこちらもハラが…(笑)。





小倉ねーさんも食欲の秋ですな(^-^)。




No title

うっΣ(- -ノ)ノ
呑み食いしていたので腹減ってないと思ってたのに・・・

やっぱチャーハンの写真とか見たら腹減っちゃったや(笑)

No title

そうですねぇ。温かい食べもとが恋しい季節ですね。
鮭チャーハン、美味しそうです。

鮭とバター醤油って合いますよねぇ。。。
あっ、腹減ってきた。オグマキさんの言った通りだ。。。

私、カレーにキャベツって初めて聞きました。
ども食感、野菜を一緒にとるので、体には良いでしょうね。

今日は2回目の九月の3連休ですが、ゆっくりやりたいことを
想像するのもイイですよね。私はそばにうまいお酒があったら
言うことなしです。(笑)



ヤチュコねーさん

こんにちは!。

ここにも食欲の秋人発見(笑)。


料理が美味しい季節ななりましたね~ヤチュコねーさん(o^_^o)。

テツさん

秋の三連休も今日で終わりですね~、テツさんは相変わらず忙しくお過ごしでしょうか?自分はお店にビッタリ居ました(笑)。


明日は定休!おもいっきり海釣りを楽しんでこようと思いますよ(^^)/。



いつか、お酒を酌み交わしつつテツとのんびり過ごしたいですね(*^_^*)。

No title

こんちは、釣法は、、、一杯悩んでくださいね~~~
ギャッハハハハ、
釣りは一生の趣味。
自分の釣り方が決まるまで、、、長い人生を掛けてくださいね。
AGAは?
未だに浮気者釣法です。。。。

あんかけチャーハン。。。こりゃ、圧倒的に支持します。
だって、お得感が一杯ですから、、、(;一_一)

食いしんぼうAGAでした。。。。(ToT)/~~~

AGAさん

なるぼど(笑)。

ありがたいお言葉ですヽ(^^)。


自分も沢山楽しみたいと思いますよ!。


FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
