スポンサーサイト


『船川カップ』紀州だんご釣り大会。

とうとう楽しみにしていた日がやって参りました。

地元の紀州だんご釣り仲間、友人のたげさんと男鹿半島を目指します。


集合場所になるつりショップ海風には朝4時頃到着。



車内で待っていると店内に明かりが点き、駐車場で待っていた参加者さん達と共にお店に入る。



ワイワイガヤガヤ…。





遠方からの参加者様、大会常連方達の再開に飛び交う賑かな挨拶、眠気眼は耳で拾い大会ならではの雰囲気を楽しんでおりました、和気あいあいなヒトコマ。






たげさん!こいだけでも参加していがったじゃな~ヽ(^^)。


そしてエントリーメンバーが集まったところで主催者の岸さんからの大会挨拶とルール説明。


本来なら渡し船を利用して(船川港で)行う予定でしたが天候が悪く…。



紀州だんご釣りが可能な推薦エリアと釣行時間の短縮の知らせとなりました、初参加にはちとヘビーな展開?…とは言え…大会で釣りが出来るってだけで楽しいウチら二人(笑)。



その雰囲気は他の参加者からも…皆釣り好き、だんご好き、臨機応変に大会を楽しんでナンボ、誰一人ルール変更に物申す事もなく頭は海にまっしぐら…周りを見渡すとドンとコイな顔ぶれに見えます。

説明を終えて一瞬思う…この大会、面白れ~ぜ(笑)。




主発前に参加賞(チヌパワーと針二種類、こりゃ嬉しい)を手にして、いよいよ釣りに向かいます…まずは場所、ん~場所か…と悩んでいましたがとりあえず向かいながら決めましょうって事でお互い合意。







海を横目で見つつ到着したのは小浜漁港。


水色が良さげだったのでなんとなく決定(笑)。







二手に別れて釣り開始。

まずはお互いチヌの寄りを安定させる為の作業開始…小一時間もした頃か?たげさんに、続いて自分にもコツコツと魚の反応がウキに出始める…。





なかなかどうしていい感じ…餌を針にセットしてちょっぴりハワセる、ウキにバン当たり→ギュンと一気に入る→手のひら真鯛キャッチ…、今はこのウキが沈む感じが面白いですね~。


嬉しい真鯛ちゃんですけれども今回は対象外、悪までチヌの大会…これは家のオカズとしてキープです。





さて、このまま小浜で続けれると思っていたのですが…港向かいの港から茶色い水が大量に流れ込む。




更に向かい風で上っ面が港内に当て続け、針に付けた餌すら取られない事も…。


こりゃ~いかんと横の防波堤に行こうか?他に行こうか?と悩む。


そして椿漁港へ行く事で決定(笑)。





到着した椿漁港では大会に参加している銀釣会メンバーのハマちゃんと初めましてのアキランさん、二人の釣り座近くにまじぇてもらう。







ここに根をはり頑張りました。






そしてようやく大会魚のチヌを一枚をキープ、手のひらサイズの真鯛(オカズ2)も追加して大会の釣りを終えました。








閉会式に向かいます。

大会結果や詳細はこちらここ!で後程更新される事でしょう!(^^)!楽しみ。









TODAさんおめでとうです(笑)。






大会は楽しく。




雨や風が着いた1日でしたが。




釣る人は釣る。


大会参加をした皆様『船川カップ』お疲れ様でした(^-^)。







道草帰りの車内では、船川カップ楽しがったなや~と1日を振り返りながらムッたり反省会(笑)。


悪天候でしたがいろいろと楽しい1日でしたヽ(^^)。









最後に主催者の岸さんをガシャリ、後から良くみたらビミョーにシェー(´ー`)してるし~。


この方のおもしぇ人柄が大会の和やかさなんですね(笑)。


お疲れ様でした。





来年チャンスが作れたらまたチャレンジしたい大会です(*^-^)ノ。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

結構な強雨でしたよね~~

病んでますなぁ~!!

厳しいコンディションでも釣果もありで・・・良かったッスね!!

No title

昨日はお疲れ様&運転有難うございました。

よくぞあの暴風豪雨の中で魚取りましたね^^流石!

自分なんか…(涙)まぁボーズは慣れてるから…(笑)

参加者全員良い人ばっかりだったし…ホント参加して良かった^^

この勢いで寒クロも握っちゃおうかな~ランチ君もどう?(笑)

No title

お疲れ様でした

悪条件のなかの1枚は嬉しいですよね

このような交流が出来るので、ヘタレな私が大会に参加してます

また 秋田に出向くときはご一緒したいです

大会お疲れ様でした!
病人な釣人がたくさんいましたね~(笑)
また一緒に釣りしたいですね!そん時はよろしくです!!
タゲサン初めてお会いしたのにゴチになりました!また一緒に釣りしましょう!!

キヨさん

こんにちは!。


キツかった~マダイ狙いで何回、円錐ウキを付けようかと思った事やら(笑)。


しかし、大会は普段と違う刺激が持てておもしぇがったすよ(^-^)!。

たげさん

昨日はお疲れ様でした!。


いや…むしろ朝から晩までごちそうさまでした(笑)。


朝のすき焼きはうめっすな~(^-^)。


紹介したかった若旦那のお店にも行ったりで、盛りだくさんな1日でしたね。

また遊んでけれっすな(笑)。

はぎさん

大会、お疲れ様でした。

はぎさんやパワーさんに会えるかな?と楽しみ向かった車内の会話。


自分もたげさんもお店でお二人に会えてとっても嬉しかったです。


次回、秋田に来る事があったらコチラまで連絡下さい(^-^)まだ初心者なのでいろいろ教えて下さいね。


銀釣会・HAMAさん

昨日はお疲れ様でした。

自分の方からもたげさんごっちゃんでした(笑)ですよ。


またチャンスがあったら一緒に釣り行きましょう(^^)/!。

No title

こんちは、、、

なんかすごい雨だったそうですね。。。

しかし、折れずに、、、釣果。。。

立派な事ですネ。。。

<(_ _)> 

AGAさん

も~風邪引くかと思いましたよ。

けれども、好きな事ってのは気持ちを引っ張ってくれますね~雨の中での大会でしたが楽しかったですよ(笑)。

No title

大会、お疲れ様でした。

雨の中ダンゴ釣りは大変でしたね!

悪条件の中、真鯛に本命とおめでとうございます。


私もカワハギ大会頑張ってきます。

台風15号次第ですがね、 急に動き出すようですよ、

そちらに向かうかも? 気を付けてくださいね~!



第一あおまるさん

雨の中のだんご釣りはキツかったですよ(笑)。


台風がコチラにも来る感じですね~これから稲刈りも始まると言うのに…それに伴い大きい被害がでなければいいと願っています。

カワハギ大会、頑張って来て下さい(^-^)/。

No title

おー、お疲れ様でてしたぁ。

楽しまれた様子で。良かったですねぇ。
仲間と一緒にワイワイとやるのがまた楽しいんですよねぇ~。

しかし・・・この天候でもしっかり釣果を出すのは凄いですねっ。
素晴らしいです。パチパチi-88i-89

テツさん

こんちわ!お言葉ありがとうです(^人^)まだまだ初心者もったいないお言葉ですよ…でも嬉しい(笑)。


でも魚を出すのが厳しく難儀しましたよ~チッコイ魚でしたが苦労した一匹だったので素直に嬉しかったです(笑)。


上手な方々はもっと釣っておられました。


これからは、のんびりしつつ秋の釣りを楽しみたいと思います(笑)。





No title

どもども、ランチさん。

楽しい一日を過ごされたようで、よがった、よがったi-184

しかし、岩場は結構高さがあるように見えるけど、
タモとか届くの? 

大会魚のチヌ、ゲットおめでとうございます♪
やりましたな、、、
この喜びを更に次に繋げて下さい。

目指すは上位入賞です。

No title

ギャッハハハハ

風邪引かなくて良かったですね。

しかし、仲間がいて、、楽しくて、、、好きなこと、、

頑張っちゃいますね。

良い仲間がおられるので、、、、羨ましいですね。

お邪魔します(^O^)船川カップお疲れさんでした(^O^)色々お世話になりました♪機会があれば又、一緒に糸垂らしたいですね(^O^)何卒銀釣会アキランをヨロシクです(^_^ゞ

ハンターさん

こんにちは!。


場所に寄っては高い場所もありますがここはそうでもないですよ(笑)。


大会!楽しかったです、来年は上位を狙ってもいいぐらい練習しますよ(ヾ(´ω`=´ω`)ノ頑張ります。

AGAさん

こんにちは!。


まったくその通りです。
今年はこの釣りを夢中でやりました(笑)。


そしたら、いろんな方との出会いがあり繋がりが持てやって良かったなと最近は思っています。

それは、料理にしろ他の釣りにしろ時間を費やし得た仲間の輪は楽しいと思える財産です。

アキランさん

うお~アキランさんが遊びに来てくれた(笑)。


嬉しいです(^-^)。


こちらこそ大会では快くまじぇでくれてありがとうございます!。


ウチも大会がなかったら、アキランさんと面識が持てませんでした、これも何かの縁!コチラの方こそこれからもヨロシクです(*^^*ゞ。


チャンスがあったら是非海に遊びに行きましょう!。



FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
