スポンサーサイト


ランチ*食*ダイアリー(9月15日~9月21日)

9月15日


晴れ。







今日のまかないは、去年の秋に頂いたアオリイカを使ったチャーハン。






味付けは、塩コショウ・醤油・生姜。






アオリイカって旨いね(笑)。







9月16日

晴れ。





今日のランチはスイートコーン丼。






スイートコーンの甘さは醤油タレと良く合います。

一味の辛さが良い感じ。


これは…何気に旨い。




9月17日

雨。

やはりムシムシした1日。




今日のまかないはコショウを効かせた一品。

薬味タレに豆腐、炒めたナスとピーマンを加える。







ごはんに良く合い食が進みます。



ー明日は大会ー

明日は船川カップの日、初参加なので楽しみな大会です(笑)。







9月18日


雨。


本日は船川カップ。



入賞出来ました。


ヤッタ(笑)。


一応、これでだんご猛烈状態は一区切りと言いたいところですが、雪が降れば握るのもオクウになるんだな~と情熱を向けていた分、なんだか切なく(笑)。

ん~?。

選ぶのは後回し、今は大会気分を楽しみ明日へ向かいます。






9月19日


雨、肌寒い1日。




今日のお昼はキムチ乗せチャーハン。





好好(ハオハオ)キムチをタップリのせて頂きます。

チャーハンにも湯気が立ち込める季節になりましたね(^-^)うまい。




9月20日

雨。




本日のまかないは、広島のおじさんから頂いた『広島風お好み焼き』。




手こずりつつも完成。

難しい…。





広島って濃味なんでしょうか?。

このソースの濃さは自分の好みの甘しょぱさ、ごはんが旨い(笑)。


ー今年も来ましたな~ー

楽しみにしていた新米の季節になりました。




9月21日


雨。





ニンニクをサラダ油で揚げ炒める。





今日のまかないは、ニンニク味噌ラーメン。




スタミナがつきます。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

入賞おめでとうございます(笑)
あのクソ豪雨の中よくがんばりました!!!!(笑)

まかないのスイートコーン丼のコーンはもしや!
握る前の味見だっすか?(笑)

三等兵さん

ぶっはは(笑)。

そっか( ´艸`)気が付かなかった、情熱を注いだ分の現れだね~コレ…やり過ぎましたわ(笑)。


でもなかなか旨かったっすよ~!。


大会はキツかったけど、楽しかったよ(笑)。

来年、チャンスがあったら一緒に出るっすべ(^-^)/!ありがとね~。

No title

雪が降っても握るっす(・∀・)

はぎさん

こんにちは!。



マジですか!初めたばかりで冬の握りに怯んでしまいますが、やっておられる方がいると心強い!、水温が下がり切る前にチャンスがあったら挑戦しますよ(*^.^*)面白くなって来ましたね~(笑)。





No title

入賞、おめでとうございましたっ!!

アオリイカのチャーハンですかぁ。。。
おー、食感を想像~ジュルジュル、いけねヨダレがっ。

まかない6連発、スイートコーン丼i-271が結構興味深々ですi-233

No title

すいません 嘘です(^ω^;)

自分は冬は冬眠してます

冬に紀州釣りなんて死にます><

暖かい地方に住んでて1年中紀州釣りしてる方が羨ましいっす

テツさん

こんにちは~!ありがとうございます。


アオリイカのチャーハンは極ウマでしたよ(笑)。

程好い厚みが食感良く、固すぎないのも特徴的かと(^^)/。

コーン丼はプチプチと甘味が口に広がり旨味が堪らない一品でした!是非トライしてみて下され(笑)。

はぎさん

流石にはぎさんも休むんですね~(笑)。


自分は水温さえ良ければなんとかならないか?と考えいました(*^_^*)。



正直キツイ釣りだと思いますが、一回ぐらいは経験として海に向いたいと…今は枕の下にしまっています(笑)。


No title

どもども、ランチさん。

イカチャーハン、マジに旨そう、
でも、こちらでは見かけた事ない。
大ヒットする可能性があるかもね、イカ飯も人気だしi-184

そちらは台風の影響はなかったですか?

ハンターさん

こんにちは!。


台風の雨風、太平洋側に比べコチラはさほど酷くもなく助かりました。

ただ、川が増水しまして前回の洪水を思わせるような水量の増えかたでした(^_^;)上流の地区ではかなり雨が降ったのだと思います。


このまま落ち着いてくれる事を願いますが、やはり怖い物ですね(~_~;)。


そちらは、大丈夫でした?テレビで県外の映像を見る限りかなり大変だった様子。


天災とは困ったものです。


チャーハン!旨かったですよ~(*^_^*)今年は秋田のアオリイカがあまり芳しくない状態がつづいていますが、必ず釣れる時期が来ると信じてチャンスがあったらまたこしらえたいと思います。

No title

いつ見ても・・・美味しそうな料理ばかりです~♪。

特に、アオリイカのチャーハンが!!!気になりますよ~(^ー^)。

お上手~~~って、あたりまえか・・・(笑)。

もっこり亭さん

こんにちは!。


初めて食べましたがアオリイカのチャーハン!こりゃ~旨いっすよ(笑)。


今回、塩コショウ&醤油で味付けて楽しみましたが、もっといろんな味付けで楽しみたいアオリイカのチャーハンでしたよ(笑)。


チャンスがあったら楽しんでくださいね(^^)オススメです/。





FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
